【BaBaピザ】元気なババアたちが作る絶品ピザ!地元海産のハマグリピザが話題の件

スポンサーリンク
BaBaピザ

ババアたちの挑戦、「BaBaピザ」の誕生

どこにでもあるピザチェーン店、もちろん便利で美味しいのですが、それだけでは物足りない。そんなピザ愛好家の皆さんにおすすめしたい、千葉県山武市にある一軒のピザ店「BaBaピザ」をご存じでしょうか。この店名、一体何を意味しているのでしょう?「BaBa」は実は、「ババアがやっているから」という意味なのです。

70歳以上の元気な女性6名で組織されたこのピザ屋さん、彼女たちはかつて老人会でボランティア活動をしており、その中で手作りの窯でピザを焼いたのがきっかけで「いつかお店を持ちたい」という夢を持つようになりました。そしてその夢が2019年6月に現実となり、「BaBaピザ」がオープン。地元メディアにも取り上げられるほどの人気店となったのです。

第一章:地元の恵みを活かしたピザの魅力

山武市と言えば、その美しい海とその海でとれる新鮮な海産物が特徴です。その地元の食材をふんだんに使ったのが、「BaBaピザ」の特徴です。中でも一番人気なのが、地元でとれたハマグリを使った「はまぐりピザ」。ハマグリのゆで汁を活かしたホワイトソースが絶品で、その風味豊かな味わいは一度食べたら忘れられないほどです。

その他のピザも、生地とチーズにこだわりが感じられ、どれを食べても満足感があります。手作りの生地と、適度にとろけるチーズが絶妙に組み合わさった一枚は、他のチェーン店とは一線を画しています。

第二章:リーズナブルで楽しい食体験

「BaBaピザ」では、お手頃な価格で多くの種類のピザを楽しむことができます。そのため、つい色々な種類を試してみたくなると評判です。また、地元の野菜を使ったジュースや軽食も提供しているので、ピザ以外でも楽しむことができます。

店内はおしゃれな雰囲気で、テラス席では木のお皿に盛られた美味しいピザを楽しむことができます。天気の良い日には、外で食べるピザは格別です。また、テイクアウトも可能なので、自宅でゆっくりと食べることも可能です。

第三章:店舗情報

以下に店舗情報をまとめています。

店名BaBaピザ
住所千葉県山武市蓮沼ハ103
アクセスJR松尾駅から約6.1km
TEL090-8343-7261
営業時間金・土・日 11:00~15:00
定休日月~木

「BaBaピザ」は、地元の食材を活かした美味しいピザと、素敵なお店の雰囲気で、訪れる人々を喜ばせています。地元のババアたちの一途な想いと、その想いが生んだ美味しいピザを、ぜひ一度ご賞味あれ。

番組:SHOWチャンネル

コメント