【プレバト】俳句 YOU「口ずさむ 歌もかじかむ 赤信号」70点 才能アリ

スポンサーリンク

添削:口ずさむ 歌のかじかむ 赤信号

題:冬の信号待ち

口ずさむ歌もかじかむ赤信号 吟:YOU
↓←「も」はいささか散文的です
口ずさむ歌のかじかむ赤信号

詩情も実感も籠った佳作

#プレバト

笠刻⋈ 2021-12-09 19:31:20

YOUさんの句をフジモンの訂正で正解だった。フジモンすごい。勉強してるんだね。

#プレバト

☆ユカ☆ 2021-12-09 19:31:13

口ずさむ歌もかじかむ赤信号 #YOU #プレバト 信号待ちで歌を歌ってる時の吐息をこのように詠んだと。あの頃のプレバトと今は何もかも違いすぎる。(あの当時は裏が強すぎたし。今やね。)

YOUさん、音がかじかんでいるという表現にとても詩的なものを感じますね!「も」が効いています。 #プレバト

YOUさんの句、シンプルに感受性の豊かさを感じる句ですね。「も」が効いてます #プレバト

スポンサーリンク
YOUさん8年ぶりのリベンジで才能アリ!おめでとうございます🎉
#プレバト
杏和 2021-12-09 19:24:38

youのが最高でしょ!
先生分かってない。
#プレバト
ぽやぽや 2021-12-09 19:24:35

コメント