ひだまりの泉 萩の湯 – 都内最大級の癒しの場所への招待

スポンサーリンク
ひだまりの泉 萩の湯

東京都内には多くの温泉施設やサウナが存在していますが、「ひだまりの泉 萩の湯」はその中でも特別な存在となっています。都内最大級の規模と設備を誇るこの場所は、日常の喧騒から離れ、心身ともにリフレッシュできるスポットとして多くの人々に愛されています。

スポンサーリンク

到着から入館まで

都内の中心部からもアクセスしやすく、施設に到着するとまるで別世界のよう。都会の喧騒を忘れさせるような、落ち着いた外観と緑が迎えてくれました。入館をすると、スタッフの方々が温かく迎えてくれ、初めての訪問であっても安心して利用することができました。

女湯の魅力

まず、私は女湯に足を運びました。塩サウナには特に興味があり、早速体験。汗をしっかりとかきながら、心地良い熱さが全身を包み込んでくれます。サウナの後には、軟水風呂で心地よいリラクゼーション。軟水の特性上、肌に滑らかな感触が残り、特に乾燥が気になる私にとっては大変ありがたい体験となりました。

料理での癒し「食事処 こもれび」

体を温めた後は、食事処「こもれび」でのんびりとした時間を過ごしました。酒のつまみから麺類、定食まで幅広く提供されているメニューの中から、私は季節の定食を選択。新鮮な食材を使用した料理は、目で見ても美味しく、味わい深いものでした。特に、旬の野菜を使った料理は絶品で、体の中から温まる感じがしました。

施設の魅力

設備の充実度 ひだまりの泉 萩の湯は、3階の男湯、4階の女湯として分かれていますが、どちらも非常に広々とした空間となっています。炭酸泉や露天岩風呂、電気風呂、サウナなど、多彩な設備が揃っているため、どのようなリラクゼーションを求めているのかに応じて、様々な風呂を楽しむことができます。

女湯の特色 女湯には塩サウナと軟水風呂が備えられています。塩サウナは、汗をたっぷりとかくことができるので、デトックス効果が期待できると言われています。また、軟水風呂は、肌に優しいとされる軟水を使用しており、乾燥しやすい肌を持つ方に特におすすめです。

男湯の特色 男湯では、高温湯と大きな水風呂が楽しめます。高温湯は筋肉の疲れを取るのに効果的で、大きな水風呂はサウナ後の冷却や、夏場の暑さをしのぐのに最適です。

営業時間と料金

都内でこのような充実した施設を楽しむのに、驚くほどリーズナブルな価格が設定されています。

営業時間

時間帯営業時間最終受付
朝湯6:00 – 9:008:30
昼夜11:00 – 25:0024:30
食事処こもれび11:30 – 22:00

料金

カテゴリ価格
大人520円
小学生200円
幼児100円
共通入浴券4,700円
サウナ10回券(入浴料は別途掛かります)1,700円
平日サウナ追加料金300円
土日祝サウナ追加料金400円
レンタルタオルセット(バスタオル・小タオル・ナイロン)100円

体験談

先日、友人と共にひだまりの泉 萩の湯を訪れました。私たちは特に塩サウナと軟水風呂に感銘を受けました。塩サウナの後、皮膚がすっきりとした感覚があり、軟水風呂は肌がモチモチになったような気がしました。また、食事処「こもれび」での食事も絶品で、温泉やサウナでのリラックスと共に、美味しい料理での癒しも楽しめました。

みんなの口コミ

ひだまりの泉 萩の湯に初参戦♨️
銭湯とは思えないほどいろいろなお風呂があって良き良き👍
炭酸泉の富士山の壁画は素敵すぎ🗻
遠赤ヒーターのサウナ🔥からの水風呂💦からの半外気浴の石に腰掛けての流れはたまらんです
いいお湯いただきました♨️

【ひだまりの泉 萩の湯】
指笛先輩イチオシの銭湯!
JR鶯谷駅北口徒歩3分と都心にありながら、平日520円(サウナ付き+300円)で入れる素晴らしい銭湯!

休日”NO 銭湯. NO LIFE”♨️からの🍶

『ひだまりの泉 萩の湯』

先輩をアテンド〜
流石の施設なのでぇ大満足されてましたさぁ🫠
広い水風呂は嬉しい。

まとめ

「ひだまりの泉 萩の湯」は、都内でありながら非日常を味わえるスペシャルな場所です。充実した設備、リーズナブルな価格、美味しい食事と、全てが揃っています。週末や休日に、リフレッシュしたいと感じたら、ぜひ一度訪れてみてください。心身ともに癒されること間違いなしです。

地域
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント