【ケンミン】そうか、お粥さんは関西弁なのかww

スポンサーリンク
大阪府民は「お粥さん、お豆さん」って言うらしいけど、髙地の場合食べ物と生き物に「さん」付けするあざとい男。
2021-12-16 21:23:09
確かにお粥さんってさん付けする笑笑
まゆきゃん 2021-12-16 21:23:08
うちの祖父母「お粥さん」ていうけど大阪の人も言うのか。

全然うち大阪関係ないんだが。

TSURUGI/Vlog 2021-12-16 21:23:07
確かに。お粥さん。お豆さん。お揚げさん。
紫音。 2021-12-16 21:23:04
お粥さんって言うの関西だけなのか
もてぃお🌿🏃‍♀💨 2021-12-16 21:22:53
スポンサーリンク
お粥さん(おかいさん)言う言うー
Chikako 2021-12-16 21:22:51
府民の食べ物さん付け現象

お粥さん
おいなりさん
お豆さん

実家だけ
カレーさん

おD∈KO 2021-12-16 21:22:45
ほんまや、お粥さんって言う!
なんでやろ?
しょーた 2021-12-16 21:22:39
小学校の時に、オカイさんって言ったら先生にお粥さんでしょ!って言われたけど、オカイさんや!って言ったのを思い出した
#ケンミンショー
もふもふ 2021-12-16 21:22:35
普通に
お粥さんって言うわ
ゆう兄♂ 2021-12-16 21:22:35
お粥さんwww
(おかいさん)
初めて聞いたぞ🤣
ゆうきの小部屋 2021-12-16 21:22:32
お粥さんは
おかいさんやん

これ
おかゆさん 言う人は
モグリやで……

#秘密のケンミンSHOW極

たしかに〜!
お粥だけ、お粥さんってさん付けする!
がみ( ˙-˙ )☂️ 2021-12-16 21:22:22
お粥さん→おかいさん…?
あゆ 2021-12-16 21:22:19
そうか、お粥さんは関西弁なのか……
Nana 2021-12-16 21:22:16
お粥さんってみんな言わんのか

ケンミンショー見てます

ちよ 2021-12-16 21:22:12
スポンサーリンク
お粥さんをずーっとおかいさんと言うてたから、粥をかいだと思ってて。
衝撃だったよね
ほぉく🦅雨女 2021-12-16 21:22:12
お粥さん……おかゆさんって言うなぁ
まあ確かに、お粥さんって言いますね。
ふじむら 2021-12-16 21:21:54
お粥さんて言う!!!!
みきっち 2021-12-16 21:21:37
おいもさん
お粥さん  #ケンミンショー
きみどり 2021-12-16 21:21:19
築地本願寺カフェのお粥さんも行きたいし、麦とろ浅草のランチも行きたいし…って行きたいお店がまあまあ渋いの草😇

夜は家に居たいからモーニングとランチで美味しいとこ行きたい💭

にこ 2021-12-16 21:15:14
私も旦那も濃いめの味付けが好きなので「自分達的には薄味に仕上げたから子供に分けてあげよう」は多分まだ味濃いし早い。マジでお出汁気持ち入れただけのだし巻き卵とかお湯で薄めまくった味噌汁とかお粥さんくらいしか手作りしてない
ねこはし@わさお 2021-12-16 20:44:04

コメント