釧路の泉屋はスパカツのイメージが強いなぁ~ピカタは食べたこと無い件

スポンサーリンク

@komineya
釧路の名店:泉屋で『ピカタ』を食べるべき3つの理由。 http://t.co/mvHvk6t4rG @kushirogenjinさんから 美味そうだ。
2014-03-28 00:19:21





@kyaruuuu
凄い今さらだしどうでもいいんだけどピカタとか初めて聞いたしスパカツすら食べたことないしていうか泉屋行ったことない。っていう珍しい釧路人。まみーくらいの時代はスパカツよりピカタだったらしいよ。
それはいいんだ。銀河舞台班楽しいです。てか舞台基本楽しいです。ので。入って。舞台班やろ。
2014-03-28 00:14:58

@hokkaido201305
ザ・ジャンク!!【レストラン泉屋の「ピカタ」】秘密のケンミンSHOW「春爛漫!増税直前かけ込みカミングアウトSP!」-2014年3月27日(木)21時~【北海道・釧路発祥のご当地グルメ「スパカツ」】・・・http://sappo... http://t.co/yTSSi9tWQc
2014-03-27 23:51:07

@riku_capibara
泉屋のピカタとスパカツ食べたい!←ケンミンSHOW見た。 釧路といえばやっぱり泉屋じゃ!\(^o^)/
2014-03-27 23:25:09

@cherrrry33
ピカタ!釧路だ!って多分みんなが盛り上がってるとき私はチュパカブラなのかチュカパブラなのかでお兄ちゃんとすごい興奮して語ってたんだけどなんだかすごく切ない。クローゼットホコリすごい。
2014-03-27 23:22:38

@misaki_hayase
釧路市民の皆様が食べておられるピカタも美味しそう(゚¬゚*)
2014-03-27 23:21:24

@pochimo6241
ピカタうまそー!
釧路のスパゲティ文化はすごい。あれは決してパスタじゃない。
2014-03-27 23:01:53

@tomo_mae
今から録画見る。釧路の「ピカタ」だ(^O^) #ケンミンショー
2014-03-27 22:58:26

@mk562010
今日のケンミンショーで釧路のピカタが紹介されていたが、これは今まで知らなかった。「泉屋」は行ったことがあるのに、スパカツしか見てなかったなぁ・・と思いきや写真にちゃんと載ってるじゃないか! http://t.co/FTEAApOgqG
2014-03-27 22:57:35

@uminokoship
釧路ピカタも美味しそうだけど…アイス!✨ http://t.co/oOen96JRoa
2014-03-27 22:30:16

@shu244
今日のケンミンSHOW 、釧路の泉屋出てたけど、実は撮影現場に偶然いました(笑)
「スパカツじゃないの撮影してる!?」と衝撃的だった記憶あり。ピカタ食べたことないけど、今度チャレンジしてみる!
2014-03-27 22:26:10

@matome_twit
【画像感想まとめ】秘密のケンミンショー 釧路泉屋のピカタ パスタ300g&チャーシュー3枚 http://t.co/3g0sy4MW2U http://t.co/xVFL1jTubA
2014-03-27 22:10:03

@kyo1819
そうか、釧路のピカタはスパゲッティーなのか。
メモメモ…
あれは絶対美味いやつや(*^¬^*)
2014-03-27 22:07:43

@kimu86
何度も言うが、私は番組を見ていない。どうやら泉屋らしいが、私はエセ釧路人かと言われても仕方ない位にこの店の料理が肌に合わないので、この店でどんなピカタを出しているのかは、知る由もない。
2014-03-27 21:56:08

@minosan_946
ケンミンショーでも話題になった、釧路の味・泉屋のピカタを熱く語っているブログを発見(^^)
http://t.co/kxzwsEyQHZ
#北海道 #釧路 #kushiro #泉屋 #ピカタ #ケンミンショー
2014-03-27 21:51:07

@djsaba_946
泉屋のピカタ知らないとかエセ釧路人。出直してこい。
2014-03-27 21:49:47

@kimu86
私は仕事していたのでテレビは見ていないのだが、ピカタってイタリア料理のはず。なんで釧路の名物っぽい言い方してるのか?
2014-03-27 21:48:12

@moecan_42
ケンミンショー釧路!泉屋!みたいになってるけど11年間ここに住んでて泉屋いったことないしピカタ?も知らないってゆう。。笑
2014-03-27 21:41:42

@em7tomo
釧路の和泉屋のスパゲッティでた!ピカタひさびさ食べたいなぁ!
2014-03-27 21:37:58

@Hiragisitakadai
釧路の泉屋はスパカツのイメージが強いなぁ~ピカタは食べたこと無い、因みに定山渓の喫茶店では「カッパスパ」て名前でスパカツ出してた、マァー河童とカッパをかけてんだろうね。
2014-03-27 21:37:21

@LTD_Exp_NANPU
秘密のケンミンSHOW見てるけど、何だか腹減ってきたな。(苦笑)釧路のピカタってのは美味そうだ。ビールが合いそうな料理ですね。 #ntv
2014-03-27 21:36:17

@K_A_Z_7
みんなピカタ ピカタって言ってるから調べたらなんかウケるブログ見っけたww
てか釧路に2年いて1回しか泉屋行ったことない(^_^;)
http://t.co/QVepCZDnmW
2014-03-27 21:35:39

@TIGGER1229
釧路に行けばよかった…。スパカツもピカタも食べたい。
2014-03-27 21:33:09

@iam_e_1
釧路出身だけど、ピカタも知らなければ、スパカツもたいした好きじゃない。そして、勝手丼も食べたことない。実際そんなもん。
2014-03-27 21:32:56

@114910msg
さっきのピカタは釧路市だけだから札幌市民は知るよしもなく、ルイベは年代と出る家庭と出ない家庭があるんだろうなって。私は両方とも知らないから今日のは全く何もピンとこなかった
2014-03-27 21:30:59

@tomio2480
真面目な釧路とピカタの論争 – 積極的にメモっていく姿勢 http://t.co/jMTp073GYi
2014-03-27 21:28:48

@sskobe
釧路のピカタにぴくぴく(♡˙︶˙♡)
た、たけŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”
2014-03-27 21:28:11

@ayumi_tp1
県民ショーで 和泉屋かあ(笑)
実は和泉屋でスパカツ食べたことない。ミラノ風とピカタしか食べたことない私は釧路人失格ですか?(笑)
2014-03-27 21:28:07

@someya_man
今度釧路帰ったら、泉屋だな。ピカタ食べてみよっかな。いや、でもやっぱりスパカツ…やっぱり泉屋風かな。今から迷うー笑
2014-03-27 21:28:06

@brinsta
鮭のルイベ美味しそうだわなぁ。( ̄∀ ̄) ケンミンショー見ております。しかし、ピカタは初耳。釧路にいるいとこは知ってるだろうか。
2014-03-27 21:27:21

@minosan_946
確かに、私も他所へ行って初めて「ピカタ」を出されて『何これ?』って抗議したっけ(笑)
#北海道 #釧路 #kushiro #泉屋 #ピカタ #釧路フード #ケンミンショー
2014-03-27 21:27:12

@kazebue0321
釧路には住んでないけどピカタと言えば泉屋です( ˘ω˘ )一般的なピカタ初めて見ました
2014-03-27 21:27:03

@tomio2480
Googleさんで検索すると…… https://t.co/ARzbG3MAsf
2014-03-27 21:26:52

@gawa_02
ケンミンショーに泉屋がでとった。
元釧路市民だけどピカタ知らない初心者でごめんなさい。
スパカツ・泉屋風・ミートソース・ナポリタンは食べたことあるんですが。
大食らいの私が食べきれんかったスパカツ…すごいボリュームだったわー
2014-03-27 21:26:22

@mmm368
ピカタ食わないでミラノ風を食う俺は釧路人ではないんだね!!ミラノ行ってくる。。
2014-03-27 21:26:12

@broad_ocean
ケンミンショーで、釧路のピカタやってたー。しかも紹介されてたお店が、スパカツのとこだったー。
2014-03-27 21:26:05

@matsugae02
ケンミンショーで釧路のピカタやってたけど、道央の自分にとっても道東は不思議料理の宝庫だった。エスカロップあたりは有名になったけど、スペシャルライスもこっちに戻ってから見たこと無い
2014-03-27 21:25:26

@Kochitto
いつかがたんこちゃんを釧路にお招きしていちゃいちゃするのがわたしの野望なんだ♡
そうだね(照)がたんこちゃんとピカタ一緒に食べられるだなんて…初めての共同作業じゃん(照)(照)(照) #黙ろう
2014-03-27 21:25:19

@itimura0103
道民だけど釧路行った事ないからピカタてはじめて聞いた
エスカロップも知らなかった
2014-03-27 21:24:49

@KyanaSASn2070
ピカタとか聞いたことない俺は釧路市民‥
あっ!俺は標茶!!
2014-03-27 21:24:17

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント