大阪の人に(社会の窓)チャック開いてますよって言うと開けてんねんって言うのほんとなんすかの件

スポンサーリンク

@kou3220
こんな早くから開けてんねんな、JR職員も大変やのー
2014-03-28 04:10:05





@bishibashicom
あのーズボンのチャック開いてますよー?…って言われた時の対処法は いや、開けてんねん✋
2014-03-28 01:49:49

@yg6_hayato
大阪の人に(社会の窓)チャック開いてますよって言うと開けてんねんって言うのほんとなんすか三( ゜∀゜)
2014-03-28 00:46:23

@na2kano_dev
Yahoo!リアルタイム検索 注目のキーワード 1.とんねるず 2.水落 3.雪男 4.uma 5.アメトーク 6.レイラン 7.狩野アナ 8.小木 9.ケンミンショー 10.たかみな 11.ピカタ 12.ロキソウ 13.ao木 14.開けてんねん 15.サンダルフォン 16⇒
2014-03-28 00:09:37

@misaki_0411
10代女子が集まるSNSかぁ 最近だとココとか~(^ω^)http://t.co/DuaHt8q2Ac
開けてんねんの話し 2014/03/28 00:05:48
2014-03-28 00:05:48

@mii1262
帰宅〜ておもた瞬間鍵閉まってて開けてんけど開かんかってチェーンされてるかとおもて外で考えてたら普通に開いてる鍵を閉めてただけやった。
おとうになに鍵ガチャガチャして遊んでんねんってゆあれた😂
2014-03-28 00:00:53

@a8ven4n80iva
開けてんねん の話題「まとめ」を調べてみた! http://t.co/aD1DMh0DcF
2014-03-27 23:59:00

@a8ven4n80iva
開けてんねん のランキング「画像」を調べてみた! http://t.co/aD1DMh0DcF
2014-03-27 23:57:27

@ikmnac
チャック開いてるよって 言われたら 開けてんねんって言い返すらしい、大阪府民(笑)
2014-03-27 23:38:06

@w_24jm_kkt
〜てんねん
ってよく使うので開けてんねんって打とうとしたら予測に開け天然って変換でてくるのやめて欲しい
2014-03-27 23:28:00

@Mary_Angel_MRY
確かに『ズボンのチャックが開いてるよ』って言われたら『開けてんねん』『風通ししてんねん』って言うわな。って返すのが大阪人やな(笑)給料も言うし隠してもしゃーないやん低かろうが高かろうが(笑)逆に東京の人は言わないってビックリしたで
2014-03-27 23:03:55

@hanimusic
ケンミンショー見てなかったけど、大阪人の「開けてんねん」をネットで見かけてワロタw あるあるw チャックに限らず何か指摘されたらとりあえず「わざとやで」って返すかなw
2014-03-27 23:03:14

@twittcab
開けてんねんがどんな言葉と一緒につぶやかれているかツイリーで見てみましょう http://t.co/BxGKEb81Iv
2014-03-27 23:00:03

@wind710
「チャック開いてるよ」
「開けてんねん」
は言います…
#ケンミンショー
2014-03-27 22:54:52

@yunapipipi13
大阪ってほんと最高だな~~~
チャック開いてますよって言われたらどーする?の質問にみんな、
『開けてんねん』とかまぢ笑ったわ←
2014-03-27 22:54:18

@a8ven4n80iva
開けてんねん のランキング「ブログ」を調べてみた! http://t.co/l9nVnNeCDp
2014-03-27 22:52:27

@a8ven4n80iva
開けてんねん のランキング「ニュース」を調べてみた! http://t.co/l9nVnNeCDp
2014-03-27 22:51:25

@hrpn310410
大阪ズボンにチャック開いてるのを指摘された時開けてんねんとか言わへんしwwwwwおしゃれやって言うもん←#ケンミンショー
2014-03-27 22:38:32

@kilyuu3
チャック開いてるよ?
オレら「あっ・・・//」
帝国周辺「開けてんねん」
開けてんねんwwwwwwwwwwwww
2014-03-27 22:37:58

@yuna283
県民SHOW。私はやっぱり大阪には暮らせないわ。すぐに給料訊くとか、「チャック開いてますよ」って勇気を出して親切に教えてあげて「わざと開けてんねん」とか返されたら落ち込むわぁ。大阪の人は、東京人は澄ましてて冷たいって言うけど、いきなり馴れ馴れしくされたら構えちゃう。
2014-03-27 22:31:55

@showmeulove
ケンミンSHOWで、大阪人の【チャックが開いてたら】⇒(わざと開けてんねん、Hしやすいようにあけてんねん)、【髪が立ってたら】⇒(アンテナを立てとんねん)、【靴下に穴が開いてたら】⇒(蒸れるから風通しを良くしてんねん)。確かにボ… http://t.co/4XvGDJ7VBr
2014-03-27 22:26:33

@coffee3kan
ケンミンSHOWで『大阪の人に「チャック開いてるよ」って指摘したら「これ開けてんねん」って答える』ってやってたけどそれ本当なのかな。大阪の方そこんとこどうなんですかね?
2014-03-27 22:26:00

@Lion_H3
関西人はチャック前回だと開けてんねんと返すのか。俺も一回会社で全開だった事あるが自動で開くんだわって返したっけな
2014-03-27 22:25:13

@kiisan0731
県民ショーでな
大阪府民に「チャック開いてますよ」って
指摘されたらなんて言いますか?
って質問の答えが、「開けてんねん!」
やねんけど、あるあるすぎてワロタwwww
2014-03-27 22:24:00

@Gabriel_nf2
ヒミツの大阪で、ズボンのファスナーが開いてるよ?と指摘されたら、大阪人がなんと答えるか。をやっていたが、インタビューが始まる前に「開けてんねん」と言っていた良人は、紛れもなく生粋の大阪人です。
2014-03-27 22:22:36

@ebiebiebi0704
大阪のひとチャックあいてるよって言われたら開けてんねんっていうんだなんかいいなー(^-^)
2014-03-27 22:22:11

@HELLSING_DAWN
私もチャック全開にしてんの指摘されたら「開けてんねん。そっちもあけたろかー(・∀・)」って恥らいなく返せる日がくるのかな。てかそれ恥じらいながらやったらとんだ痴女みたいになってしまうな
2014-03-27 22:16:40

@0327Riho
チャック空いてるよー
開けてんねん!
寝癖あるよー
アンテナや!
はい。最高!大阪行きたい!
2014-03-27 22:08:51

@ancochu18
大阪ではチャック開いてるよって言われて開けてんねん!と返すようなアドリブ性がないと生きていけないらしいですが、私は関西人から会話に関して東京人と認められていません。
2014-03-27 22:07:41

@hamiton0794
大阪人最強やなwwwww確かにチャックは開けてんねん、って言うわ
2014-03-27 22:06:34

@otawabell
でも確かにチャックあいてんでっていわれたら開けてんねん!って言うかも
2014-03-27 22:05:26

@saccyan0807
ズボンのチャック空いてるよ→開けてんねん!
寝癖立ってるよ→アンテナ立ててんねん!
ご飯粒付いてるよ→最後にとっといてんねん!
大阪府民おもろーすぎてお友達になりたい(*゚∀゚*)
2014-03-27 22:04:20

@ryoji02102
ーチャック空いてんで?
ーちゃうちゃう開けてんねん
ーこれが関西のノリ✋
2014-03-27 22:02:55

@miu_s0810
チャック空いてるぞって今泉くんに言われて開けてんねんって返すにゃるこくん自然すぎ 絶対ど派手な赤だ…かわいい…
2014-03-27 22:01:56

@MamaYukichuru
ケンミンショー
さすが大阪やなぁw
ばりおもろい
チャックあいてたら‥
「開けてんねん」とか
当たり前やろwww
2014-03-27 22:01:32

地域
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント