商業捕鯨を堂々とやれば良い。日本の食文化だ!文化を守るのは当然の件

スポンサーリンク

@2chmatomech
「残念だが判決に従う…」 調査捕鯨敗訴で菅氏談話 http://t.co/zG1qkEzM3o #2ch #2chまとめ
2014-04-01 07:34:17





@Ayano46
捕鯨認めず。か。
捨てる所が無い位あらゆる部位を役立てているって事は、調査だけしてポイするような国よりよっぽど命を尊重してると思うけどな。
別に食べないからどっちでもイイけど、ウサさんやカンガルー食ってる奴らに言われたくないよなぁ。
2014-04-01 07:34:13

@mattuusan
「数百頭も捕獲する「調査捕鯨」が必要な理由」:イザ! http://t.co/Zkr4BSGJDL
2014-04-01 07:34:11

@sakanoueno_maro
食いたいもんは食いたいと言えばいい。小手先では解決しない。
“@takafumiaoki000: 日本は捕鯨を再開するならば、調査捕鯨ではなく、真っ正面から科学的根拠を示して国際社会に商業捕鯨を認めさせなければならないのではないか。”
2014-04-01 07:34:07

@bastet2001
アラスカエスキモー・ロシア・チュクチ先住民 ・米国ワシントン州マカ族・ロシア・チュクチ先住民・デンマーク・グリーンランド住民 はよくて日本はだめなのか?
日本の調査捕鯨、現状では認められない 国際司法裁判所 – 大艦巨砲主義! http://t.co/6HkRuA7Y4Y
2014-04-01 07:34:07

@jpxueyouhui
“#日本 捕鯨できないと言ってない”~政府関係者(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース http://t.co/dzpmUR21Zq http://t.co/lP1WbfNETg
2014-04-01 07:34:07

@postman4563
捕鯨に科学的理由がない~国際司法裁判所 http://t.co/pdv94Z5NJv #ichannel
商業捕鯨と取られても仕方ないよね。
実際、市場に出て売られ、食されてるわけだし。
鯨肉料理専門店の親父が激昂してたけど、ちょっと引いた。
2014-04-01 07:34:06

@yas_can
調査捕鯨差し止め訴訟 日本が衝撃の全面敗訴 – http://t.co/g9YiH7AqMz オーストラリアとの領海問題に発展しないよう願うばかり。
2014-04-01 07:33:54

@j_yahhoi
http://t.co/REssYWSIbZ
商業捕鯨を堂々とやれば良い。日本の食文化だ!文化を守るのは当然だ!と政府はしつこくしつこく発信しろよ。一切の無駄無く命を頂く文化を世界に発信しろ!
#捕鯨
2014-04-01 07:33:53

@m77seijinn
調査捕鯨中止 政府「従う」 – Y!ニュース http://t.co/MtoA59ZsfQ
豪州は、これで日本にオージービーフを輸出し易くなった。(ーー;)
2014-04-01 07:33:43

@chiebukuroyahoo
#situmon 反捕鯨国の米国から200海里以内では日本の漁業を禁止するとの圧力が入り、 インチ… http://t.co/Cip6HEzQbA
2014-04-01 07:33:36

@ku0201
こんな不真面目が通る国。韓国、違法な捕鯨活動 IWC加盟国中で最多「本当に恥ずかしい」 2012/07/09(月) 11:04:04 [サーチナ] http://t.co/uDR6JoSxEP @searchinanewsさんから
2014-04-01 07:33:30

@nyakuso
調査捕鯨が一体何なのか、何のために行われてて、どういう必要性があるのかわからない。教えて偉い人。
2014-04-01 07:33:29

@osamu20121215
なんで、ずっと調査捕鯨なのか疑問でした。商業目的に使われているのに、調査捕鯨って。姑息な感じはうけてました。堂々と、必要で、頭数も報告し管理しますでは世界が納得しないのですかね。残念ですね。
査捕鯨中止:クジラ文化消えるのか
http://t.co/XlwuTX5K5u
2014-04-01 07:33:24

@DAUSOTAUSO
捕鯨について自分でも賛否。①何の調査よ。殺さんでも調査出来るのでは?クジラだけ?シャチとかはよ。結局肉目当てやろ。クジラ食べなくていいし、昔給食で大和煮か竜田揚げで食べたくらい。②日本叩きかよ。クジラだけなぜこだわる?知能高いからかわいそう?増えすぎて泣き言言うても知らんぜよ。
2014-04-01 07:33:23

@Gene_cc
反捕鯨国の米国から200海里以内では日本の漁業を禁止するとの圧力が入り、 インチキ調査捕鯨を日本は選択しました、もう異議申し立てはしない
と思いますか?
86年からの捕獲一時停止,…
http://t.co/Pj3rzG0Es4
2014-04-01 07:33:18

@hongehonge
遠洋捕鯨に「文化」を持ち込むのは無理があるんじゃないかな。近海捕鯨なら文化を主張するはありだろうけど。
2014-04-01 07:33:13

@PlutoDarkness
調査捕鯨について生息数がどうこう言ってるのはアホ。
その証拠に、グリーンピースないしシーシェパードはウナギについては無関心。
調査捕鯨が官僚共の利権に利用されていることを知らない場合はさらにアホ。
2014-04-01 07:33:04

@saiban_news
調査捕鯨、日本に停止命令 国際司法裁 南極海、科学目的を逸脱 – 東京新聞 http://t.co/SvibXTf5sZ 【ハーグ=共同】日本による南極海での調査捕鯨は国際捕鯨取締条約に違反するとして反捕鯨国のオーストラリアが中止を求めた訴訟で、オランダ・ハーグの国際司法裁判…
2014-04-01 07:33:04

@kaishin_party
捕鯨は《日本古来の食文化》である。イヌイットなど捕鯨を生業とする民族には従来通り捕鯨認めて、日本の調査捕鯨さえ禁止すると言う二重の基準を使ってる。フェアなやり方では無いな。ホントに鯨を保護するなら国、民族問わず全面禁止にすべきでは?日本の外交交渉力は弱すぎるな
2014-04-01 07:32:52

@chikadabot
“日本の調査捕鯨 現状では認められない NHKニュース” http://t.co/fVFrM9iVnP
2014-04-01 07:32:48

@Fukayomikun
なるほど。「調査捕鯨」っていう名目でクジラ漁を認めてた経緯がかつてあったんだな。いつのまにか世界の趨勢がそれを認めない流れに変わってたのが事の発端なのか。んー。
2014-04-01 07:32:38

@Visitor009
捕鯨支持国は日本を含め、中国・韓国・ロシアなどが並ぶ。反捕鯨国は、欧州や米国などだ。そして日本の捕鯨は南極海だけでなく、北西太平洋でも活動している。シー・シェパードと国際判決の影響がさらに集中する可能性もあるか。
2014-04-01 07:32:33

@kan_pic
【国際】 「残念だが判決に従う…」 調査捕鯨敗訴で菅氏談話 【国際】 「残念だが判決に従う…」 調査捕鯨敗訴で菅氏談話2014-04-01 03:05:001 … Continue reading → The #hatena http://t.co/jPYCskrYuQ
2014-04-01 07:32:21

@hinomoto_yuma
今朝の辛坊さん解説は捕鯨の件。規定の量より取ってないから「調査捕鯨ではない」と判断されたとの事。SSの妨害で減ってしまった側面はあるはずだけど、要は規定量取らないのは儲からないからでしょ?じゃ商業じゃんってなったらしい。なんじゃこりゃ…
2014-04-01 07:32:02

@michio42
捕鯨は日本の文化で、多くの人達がそれを仕事として生活をしている。 とりあえず、オージービーフの輸入を止めますか。
2014-04-01 07:32:01

@rhinoeye
「調査捕鯨」という名目の立て方は、ソープランドの「自由恋愛」というあり方と変わらなくて、むしろなんとか見逃してもらえたことが不思議なぐらいで、これまでの経緯とか大人の事情を抜きにしてしまったら、そのまま真に受けてもらえるとは思えないよなぁ。
2014-04-01 07:32:01

@tenjin95
南極海での日本の調査捕鯨は国際法違反 ICJ判決 http://t.co/pYlgUq4n1J
2014-04-01 07:31:58

@hiwa1118
良きも悪きもこれがこれがグローバル化。日本型「調査」は通用しなかった。/日本の調査捕鯨まさかの完敗 国際司法裁が中止判決 – 朝日新聞デジタル (http://t.co/5oqEnSBEk4) http://t.co/rZk7CaJT4E
2014-04-01 07:31:58

@zee_zon
“@nhk_news: 習近平主席 EU本部を初訪問 http://t.co/WZ5uL1JLv6 #nhk_news”

少しずつ確実に布石を打つ中国。調査捕鯨問題等で後退する日本。安倍さん達の国際感覚はズレてる気がする。
鯨で生活している人には大変申し訳ないと思うが。
2014-04-01 07:31:56

@kabosu28
自分達の宗教観で捕鯨禁止を叫んでいるなら、文化の押し付け。日本の文化も尊重してよ。白人至上主義だなあ。
2014-04-01 07:31:55

@A1315_MTF
これできたら捕鯨されるわけないので、くじらが賢いはずがない//Q.E.D.
2014-04-01 07:31:55

@niu_96
えっ捕鯨だめなのw欧米人は鯨と貿易して鯨と政治やってろよw
2014-04-01 07:31:33

@andyyohol
http://t.co/IypgPSRK0x 捕鯨禁止と言われて「ほーげー」
2014-04-01 07:31:26

@pat052
【捕鯨】日本が敗訴!調査捕鯨は中止へ!国際司法裁判所「日本の主張する調査捕鯨は科学的調査と言えない」 http://t.co/RJmgLsLimr
2014-04-01 07:31:24

@rabbitover
長崎の島には“鯨神社”ってのがある。鯨の刺身は最高に美味。本音は肉が食べたきゃ牛肉買えや、ってコトだろうが、油目的で乱獲しまくったアンタら欧米人と一緒にしないでいただきたい。調査捕鯨:南極海で中止 国際司法裁、日本が敗訴 – 毎日新聞
http://t.co/0JOVzXgdKk
2014-04-01 07:31:18

@hrz_b
調査捕鯨はおkだけど
商業捕鯨は禁止
固定のお店を作らないと調査分も廃棄するしかないのかな?
仕方ないので捕らえて口から色々突っ込んで
食べ物採取してはなそう
調査中に残念ながら死んじゃったら仕方ないよね
2014-04-01 07:31:18

@ohji66
調査捕鯨の敗訴で鯨肉値上がりとか市場に流れなくなるのは困るなー
2014-04-01 07:31:17

@sendainomikui
石巻鮎川「食文化守りたい」 南極海調査捕鯨敗訴 http://t.co/6XdEcAwoxD
2014-04-01 07:31:15

@yukimwk
日本の調査捕鯨まさかの完敗 国際司法裁が中止判決 – 朝日新聞デジタル (http://t.co/2pIwuwSDMo) http://t.co/XVTszXbVyA
2014-04-01 07:31:13

@game7otakusta
捕鯨中止?そのうちまた捕るようになるさ http://t.co/An4v9RzQms
2014-04-01 07:31:11

@goubuku_fudou
調査捕鯨に対する国際法廷での日本の官僚の体たらくは本当に酷い。こんな奴らがTPP交渉してるんだから、その影響で国がどうなるかなど自明の問題だろう。こんな体たらくの外交能力のないバカどもは全員首にしない限りこの国に未来はない。誰も国民の生活など考えず、保身しかやっていない!!
2014-04-01 07:31:10

@sarasadoudan2nd
調査捕鯨は「科学的調査」のはずなのにみんな鯨肉の心配しかしてない事が全てを表している
2014-04-01 07:31:07

@Amidalachan
調査捕鯨の継続に関する可否がなぜ食文化に直結するのか。これこそが、国際司法裁判所の判断材料であろう。 >鯨の街「食文化失う」 調査捕鯨中止命令に業界衝撃 http://t.co/l5aKG65DkC #hatena
2014-04-01 07:31:02

@fuzoku2012
捕鯨だめでしょ、北朝鮮は韓国挑発、 ■ドメス■国内系コンサル会社の情報交換■衰退■ (485) #風俗 #ホームページ制作
2014-04-01 07:31:02

@westerndog
“日本の調査捕鯨は条約違反 国際司法裁判所 – MSN産経ニュース” http://t.co/mni7nPJWuc
他34コメント http://t.co/RtQJB0XGFc
2014-04-01 07:30:52

@westerndog
“鯨の街「食文化失う」 調査捕鯨停止命令に業界衝撃:朝日新聞デジタル” http://t.co/HUbTYIDkmm
他9コメント http://t.co/HYGIGD6W3u
2014-04-01 07:30:50

@Morosann
他にも捕鯨国があって、IWCとかに入ってないなら、日本も脱退して自国の経済水域で座頭でも採ればどうだ?
鯨真理教に従う理由は日本にはないのではないかな?
で、日本人を脅かしてる海賊には国外退去を願えばいいね。
2014-04-01 07:30:48

@apfel_02
「深く失望、判決は従う」=菅官房長官談話 :南極海での日本の調査捕鯨の中止を命じた国際司法裁判所(ICJ)の判決について「残念であり、深く失望している」としつつ、判決には従うとの菅義偉官房長官談話を発表した。 http://t.co/VNSEhILS4T
2014-04-01 07:30:47

@NewsJPN2
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 南極海の調査捕鯨、日本敗訴…全面撤退の可能性 読売新聞 【ハーグ=五十棲忠史】オランダ・ハーグの国際司法裁判所(ICJ)は31日、日本が南極海で行って… http://t.co/VczScrSaYj
2014-04-01 07:30:40

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント