特定支出控除!スーツ代・接待費「自腹分控除」拡大。しかし使った方はどこくらいなのかの件

スポンサーリンク

@ethernote_tw
超わかりやすい特定支出控除解説!【2014年確定申告から】サラリーマンに朗報!? – NAVER まとめ http://t.co/1JD9qo2CcL
/面倒がらずにちゃんとレシート保管して、ちゃんと申告したほうがいいよ。結構、戻ってくると思うよ。
2014-04-05 13:03:35





@pipanojp
今年の確定申告から、会社員が業務に関して支払った「自腹分」の一部が還付される「特定支出控除」が認められやすくなり、スーツ代や接待費などが新たに控除対象に加わった。
2014-04-05 12:55:41

@omoshiro_j
#急上昇 #ワード #PICKUP 特定支出控除: http://t.co/cc101zcKdB 無料GET→http://t.co/jbkuP8bbT6
2014-04-05 12:41:46

@farfaraway711
特定支出控除、本代が認められたら嬉しい。
確定申告デビュー当時、書名で仕事用と確認できる領収書を束にして持って行ったけれどNoだったわ;_;
2014-04-05 12:39:30

@mayumiuu
特定支出控除って、むしろ、金額うんぬんより、ペナルティーにすることはできないのか。
ねぇ。。
そーしたら、不満なくなるんじゃないの????
ダメか。
2014-04-05 12:39:15

@usamimi1969
【ブログ更新】給与所得者(会社員)の確定申告における特定支出控除と証明書 http://t.co/au7VPCfiOy
2014-04-05 12:37:09

@gyoenlegal
昨日ちょうど勉強会で聞きましたが、適用されるためのハードルは高そうですね・・・特定支出控除 -資格取得の適用範囲の拡大で増えるメリット(プレジデント) – Y!ニュース http://t.co/WTzuAcyo2z
2014-04-05 12:25:50

@Allgreen76
スーツ代・接待費「自腹分控除」拡大(産経新聞) – Y!ニュース http://t.co/stINRTn72D
[
会社員が業務に関して支払った「自腹分」の一部が還付される「特定支出控除」が認められやすくなり、スーツ代や接待費などが新たに控除対象に加わったためだ]
2014-04-05 12:18:52

@Pocket_Pokke
「特定支出控除」についての記事。勤務医ではむしろハードルが高い。自腹分控除で家計の足しに? – Y!ニュース http://t.co/iiIMHwvzUK
2014-04-05 11:57:49

@kenyi358
特定支出控除: 今年、特定支出控除を使った方はどこくらいいらっしゃるのでしょうか?通勤交通費の自腹分や仕事できるスーツやシャツ・ネクタイ・靴下・ビジネスバッグなど給与明細と自分名義のレシートをどこくらいの方が残していたん… http://t.co/vA2ezmVjcY
2014-04-05 11:56:36

@TeamB211
【消費税増税】スーツ代に接待費…「自腹分控除」拡大 「家計の足し」になる? – MSN産経ニュース http://t.co/VFjgNo6aaA 給与所得控除額以上に特定支出する人なんか滅多に居ないだろうが!コラ!( ̄⊿ ̄)o”三(  ̄0 ̄)/”☆ピシ!!
2014-04-05 11:37:51

@SSnt
http://t.co/xcFUFC5Sl6 リーマンでも交際費を特定支出控除出来るとニュースになってたけどその時にスーツやら漫画やらも控除対象になってたのね、まあ控除受ける為のハードル自体が下がってないので活用する人なんてほとんど居ないんだろうけど。
2014-04-05 11:27:33

@niwatori_bird
接待で使うカラオケ代も特定支出控除になる。
そうはいっても、申請のハードルが高く効果は薄そう。
更に、ウチの会社であってもこの制度を知ってる人がどれくらいいるのだろう。
そもそも個々人の税意…
http://t.co/fMp2O8gyhB #NewsPicks
2014-04-05 11:14:47

@spring_violin
ほとんど意味がなさそうだ。”@YahooNewsTopics: 【自腹分控除で家計の足しに?】特定支出控除が改正され、低調だった申告の増加が見込まれる。適用される額と範囲がともに拡大した。 http://t.co/R6EGiW5YIq
2014-04-05 11:02:55

@sutekina0729
自腹分控除で家計の足しに? – Y!ニュース 特定支出控除が改正され、低調だった申告の増加が見込まれる。適用される額と範囲がともに拡大した。
給与所得控除だけで充分だしね。 http://t.co/PEgpDP19q8
2014-04-05 10:39:09

@fukutian
自腹分控除で家計の足しに? 今年の確定申告から、会社員が業務に関して支払った「自腹分」の一部が還付される「特定支出控除」が認められやすくなり、スーツ代や接待費などが新たに控除対象に加わったためだ。- Y!ニュース http://t.co/qWVmqUlDjp
2014-04-05 10:37:51

@hagiwararyu_bot
YahooNewsTopicsからRT: 【自腹分控除で家計の足しに?】特定支出控除が改正され、低調だった申告の増加が見込まれる。適用される額と範囲がともに拡大した。 http://t.co/axwgSaHg1K  04月05日10時30分台のニュース
2014-04-05 10:30:10

@akusyaa
そう。特定支出控除を申請しようかと思ったけど、会社から証明書をもらわなきゃいけないとわかった時点で断念した。
2014-04-05 10:26:03

@hiyokowalk
社用車の駐車場代は特定支出控除になるかなー。証明してくれても良さそうだけど。
2014-04-05 10:22:50

@AizuDragon1988
特定支出控除まだハードルが高すぎる。 増税補い「家計の足し」に? スーツ代・接待費「自腹分控除」拡大(産経新聞) – Y!ニュース http://t.co/bYAWvjuDmk
2014-04-05 10:16:30

@YahooNewsTopics
【自腹分控除で家計の足しに?】特定支出控除が改正され、低調だった申告の増加が見込まれる。適用される額と範囲がともに拡大した。 http://t.co/oDMFGA87jx
2014-04-05 10:06:14

@n2oue
会社との交渉が必須と時点で大半の人は無縁のようね: 新卒はチャンス! 自己研鑽組サラリーマンへ 特定支出控除は絶対使うべし  藤尾智之 : シェアーズカフェ・オンライン – http://t.co/HSX0JtyYUC
2014-04-05 09:04:14

@n2oue
Now Browsing: 給与所得者の税金が還付される?特定支出控除とは | 知って得する税の話 – http://t.co/QenMIEibmI
2014-04-05 08:59:14

@genkiwomotto
平成25年から「特定支出控除」が改正され、サラリーマンもスーツや本を買ったら自営業の人のように必要経費として申告できるようになっています。
はたしてこれからどれくらいの人が利用していけるのだろうか??
http://t.co/qcpYk0Lx3F
2014-04-05 07:00:36

@n2fa4k1ed1v8
【会社員】スーツ代や 資格 取得費で節税!?「特定支出控除」はお得? – NAVERまとめ http://t.co/zdh2czyCij
2014-04-05 00:06:34

@KizunaTax
サラリーマンの方も特定の支出に関しては経費として認めてもらえるかも!?2014年申告分から特定支出控除の範囲が広がりました。
http://t.co/FsWgte7mEp
2014-04-04 18:40:36

@otokuyueki
サラリーマンの皆様、領収書はとっておいて下さい!スーツや取引先との飲み会なども経費として控除できますよ!! 平成25年分以後の所得税に適用される給与所得者の特定支出の控除の特例の概要等について(情報)- http://t.co/q2EI86cWNl
2014-04-04 14:46:12

@averade
真面目に新社会人の子にアドバイスするなら、スーツの購入やクリーニング、同僚との飲み会の領収書はキチンと取っておくといいよ。
3月の確定申告で特定支出控除で申告すれば「給料をもらうための経費」として認められて税金が返ってくる場合があるからね。
2014-04-04 13:25:23

@office_waza
特定支出控除 -資格取得の適用範囲の拡大で増えるメリット – PRESIDENT Online http://t.co/Ejhl5xZyDO
2014-04-04 08:01:19

@ted_70
まぁ、でも家事関連費について、車や交際費の一部を必要経費として申告しても認められる事も多いので、勤務先の証明書等や上限も含めてハードルの高い特定支出控除しか実額控除の手段のないサラリーマンが羨ましく思う気持ちは分かるけどね。
2014-04-04 07:14:03

@kensaku_tv
「特定支出控除」をテレビ同時検索で探してみる ⇒ http://t.co/YIQYofzgMI #特定支出控除
2014-04-04 04:52:31

@eva_motan
ブログを更新しました。 『特定支出控除。。。?』 http://t.co/QqNQe9JyCW
2014-04-04 01:24:42

@lovelove_rio
今年からはサラリーマンのみなさまも領収書取っておいた方がよいよー!スーツや取引先との飲み会とかも経費として控除できるよ!! 平成25年分以後の所得税に適用される給与所得者の特定支出の控除の特例の概要等について(情報)- http://t.co/Hh880Lsv62 nunnun
2014-04-03 21:57:17

@LiweeDC5
【最終回】今年の確定申告の目玉!「特定支出控除」でこっそりトクする方法 http://t.co/JIY9ORltmo @dol_editorsさんから …やっぱり…給与所得者でも経費で減税できるんだな。 (´・ω・`)ただ、その会社から了承印貰わないといけない鬼な垣根が…
2014-04-03 19:43:47

@ninicoge
3月の新聞に「キャバクラ代奪還大作戦」という見出しで特定支出控除の枠が広がりましたという記事があって面白かったけどお昼に配偶者控除見直しのワイドショーを見てどよどよしていた
2014-04-03 16:44:29

@kojinnjigyounus
平成25年分以後の所得税に適用される給与所得者の特定支出の控除の特例 http://t.co/ZiY5tSmK9w #個人事業主 #個人事業 #仕事 #労働
2014-04-03 09:46:15

@hellomnk
今年からはサラリーマンも領収書取っておいた方がいいですよ。スーツや取引先との飲み会とかも「経費」として控除できるようになります。 平成25年分以後の所得税に適用される給与所得者の特定支出の控除の特例の概要等についてはこちら→http://t.co/XLXZnjrl7t
2014-04-02 22:38:43

@yakudachi__bot
今年からはサラリーマンの方も領収書取っておいた方がいいですよ。スーツや取引先との飲み会とかも「経費」として控除できるようになります。 平成25年分以後の所得税に適用される給与所得者の特定支出の控除の特例の概要等についてはこちら→http://t.co/3NWKxNfD4Y
2014-04-02 21:33:46

@kaisinnotu
報道されないけど、今年の所得税から会社員にも「資格取得費、勤務必要経費 (図書費、衣服費、交際費等)」が特定支出として控除できます。勤務先の証明は必要。スーツや靴、買ったら領収書を http://t.co/11s85dI98h
2014-04-02 19:47:14

@JPNfuture
特定支出控除の職務に直接必要なものについてですが、私の勤める会社は建設業なの… http://t.co/mQPfz7MriA
2014-04-01 19:47:17

@bonkers_blunder
東京新聞:<税金それホント!?>特定支出控除の巻:経済(TOKYO Web) http://t.co/RpnRHkXUHz
2014-04-01 17:47:18

@bonkers_blunder
キャバクラ代奪還大作戦 消費税アップも確「特定支出控除」適用範囲広まる ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/ahWIWIjXXg
2014-04-01 17:44:44

@misanobi
サラリーマンの特定支出控除! 通勤費など 確定申告を!
http://t.co/O5C7Ij7IlQ
2014-04-01 14:18:05

@enspire_co_jp
特定支出控除として、図書・衣服費と交際費については年間最高で65万円まで必要経費として4月から認められる? http://t.co/TSov5aR7je 知らない人が多いのは何故か?
2014-04-01 11:19:15

@cossa_ieddo
調べたらこれ6番なんだ!通勤定期、研修費、転勤費、資格取得のための費用とかも特定支出控除に含まれるんだ!!!これはいい!!!でも接待はだめ!!!!!キャバクラの費用なんて出させませんよ!!!!!
2014-04-01 09:00:48

@cage_oshima
今日から給与所得者の特定支出控除が適用されるんだぜ。
2014-04-01 08:59:27

@YuElectric
なに?特定支出控除改正って・・・
接待客増えるとかホールめんどくなる一方なんですけど
2014-04-01 08:59:03

@Zeirishi_go
キャバクラ代奪還大作戦 消費税アップも確「特定支出控除」適用範囲広まる – スポーツニッポン http://t.co/8sI8Zu8oft ■まとめアンテナ一覧→ http://t.co/e24eYjXjpA
2014-04-01 08:55:04

@Nnr972
税金あげて特定支出控除が上がるとか普通にばかみたいだ(^ω^)
2014-04-01 08:52:25

@shiraishi_unso
え、特定支出控除で接待交際費いけるん?!
おっしゃー!(ぇ
2014-04-01 08:51:33

政治
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント