ドラえもんで覚えた山中鹿之助!今夜の「軍師官兵衛」に山中鹿之助が登場の件

スポンサーリンク

@daliske
ちなみにふなっしーが尊敬する人物は山中鹿之助 http://t.co/zsE0rcVLiT
2014-04-06 20:28:57





@piroko42
山中鹿之助の首塚は福山の鞆の浦にあったなあ。
2014-04-06 20:28:09

@ShuHanabusa
山中鹿之助の名前はドラえもんで覚えたなあーw
2014-04-06 20:27:53

@S_a_mA
こんだけ自分を追い込んだ山中鹿之助の息子が商人に転じて(鴻池家)、後に清酒を造って足跡を残したことを考えると、精神論の限界って儚いなぁ。と思う。
2014-04-06 20:26:49

@reiya_f
山中鹿之助とかまーた信長の野望シリーズをやっていた人には反応する名前が、武力80以上のお手ごろなキャラですよ。
2014-04-06 20:25:01

@motoharu77
あれ?山中鹿之助って三日月に祈るんだっけ?満月だった気がしたが…
2014-04-06 20:24:01

@Anker_jabaki
トレンドに山中鹿之助が入ってて草。野望では尼子を降伏に追い込めれば優秀な武将だからなー。まあ史実では抵抗しまくって死んじゃいましたが
2014-04-06 20:23:38

@wakkydatsuota
大河ドラマの官兵衛に山中鹿之助が出てきてテンション上がった♪
強いな…
2014-04-06 20:23:21

@Pickup_now
【RT345FA609】竹中半兵衛 山中鹿之助 http://t.co/6a0ogKeVgJ http://t.co/5THktCsDXu
2014-04-06 20:23:13

@JapanDcm
フォ~ッフォッフォッフォ~ わしも官兵衛や山中鹿之助みたいに、七難八苦の現世に残る名言、かんがえよかな(V)o¥o(V)
2014-04-06 20:23:05

@PEGASUSSEIYA13
山中鹿之助がおっさんだぜ! 戦国BASARA4は子どもだったけどな。
2014-04-06 20:22:05

@OROZI_DYPO
今日の軍師官兵衛に山陰の麒麟獅子・山中鹿之助が出てるよー!うちから歩いて10分のとこにお墓があるよー!いつぞや名古屋のクマさんにお土産で持ってった饅頭の鹿之助の元になった人だよ(^ー゜)
2014-04-06 20:21:58

@pochirin2011
今夜の「軍師官兵衛」に山中鹿之助が登場。いつも台詞ひとつのワンショット扱いなのに、今回はちゃんと取り上げてもらえてるよ。安来も盛り上がってるだろうなぁ。 #軍師官兵衛
2014-04-06 20:21:38

@kuroivin
宇喜多直家に山中鹿之助、濃い面子続々登場w 宇喜多が裏切るコトはない、って分かりやすいフラグやなw
2014-04-06 20:21:34

@zetamatta
あ、山中鹿之助が便所に何回も通って、隙を見て逃走したのは、史実だったのか!(お前、ウィキペをそのまま信じていいのか?いいのか?)
2014-04-06 20:21:25

@sense_7th
出た!山中鹿之助!願わくば我に七難八苦を与えたまえ。好きな名言のひとつ。
2014-04-06 20:21:21

@team_okayama
毛利に荷担するとか、織田勢に肩入れするとか無いんだけど。
宇喜多直家とか山中鹿之助とか、岡山人なら親近感湧くわなぁ…
2014-04-06 20:21:00

@aomidoronnn
山中鹿之助と、官兵衛の義兄の区別がつかない。。
2014-04-06 20:20:56

@talshine
山中鹿之助って打倒織田信長な人じゃなかったかな…? #軍師官兵衛
2014-04-06 20:20:20

@nnkeshi
山中鹿之助が織田と共闘してたとか全然知らなかった
2014-04-06 20:20:18

@zakisan6
山中鹿之助って、けっこう重要なキャラなんだな
2014-04-06 20:19:56

@anaL8R
山中鹿之助は幸村の次に好きな武将にございますれば!
2014-04-06 20:19:50

@BulBul_Bluelay
軍師官兵衛、合戦フェーズは面白いのぉ(о´∀`о)山中鹿之助デターw
2014-04-06 20:19:45

@gaihokuto
山中鹿之助 登場~(*´ω`*)
バサラの彼とは全然違うね。
当たり前だけど(笑)
2014-04-06 20:19:41

@masapyon12
糞まみれになりたい岡山の変態糞親父は脱出時に糞まみれになった山中鹿之助の子孫の可能性が微レ存?
2014-04-06 20:19:37

@team_okayama
私の出身地、「高梁市」には「山中鹿之助の墓」という知る人ぞ知る名所があるのだよ。
2014-04-06 20:19:18

@tomoinu_s45
山中鹿介は桃鉄の山中鹿之助とちがうのかな?? #軍師勘兵衛
2014-04-06 20:19:04

@Dreamsignal
山中鹿之助「願わくば我に七難八苦を与えたまえ~」
宇喜多「あのハムの人、ドMだから一旦退こう」 #nhk #軍師官兵衛
2014-04-06 20:19:03

@fiocosta
山中鹿之助の月イベントを官兵衛が見るっていうのは、演出だよね?トイレに飛び込んで逃げたってのは聞いたことがあるけれど。
2014-04-06 20:18:36

@16wgn36
山陰の麒麟児・山中鹿之助!!別所さんがやるとは( ´艸`)
2014-04-06 20:18:31

@enisi_k
毛利家(ことに元春)の山中鹿之助嫌い具合にはしゃぐ俺がいる #軍師官兵衛
2014-04-06 20:18:28

@pink_bear51
毛利のクレーマーな山中鹿之助に笑ったw さすがは山陰の麒麟児! #軍師官兵衛
2014-04-06 20:18:27

@mclitem
NHK 勘兵衛
なんと浅薄な番組!
山中鹿之助登場10分に満たないのに
「願わくは、我に七難八苦を与えたまえ」
と言わせている!
2014-04-06 20:17:58

@not_horuhoru
羽柴ルートと山中鹿之助ルートかけもちするのか…鹿之助に死亡フラグが
2014-04-06 20:17:57

@1102chichichi
お客様に山中鹿之助の話をされて・・・?・・・状態だったけど、今日の大河でどーゆー人かわかりました^^:
2014-04-06 20:17:54

@katsunori_n
山中鹿之助の墓が高梁の落合橋にあるらしいが見に行ったことないなぁ  #軍師官兵衛
2014-04-06 20:17:36

@nas_one0
山中鹿之助「逃げることができました 運がついていたんですね」  #軍師官兵衛 #nhk
2014-04-06 20:17:34

@Jan_2525
山中鹿之助は尼子にもったいないよなあ(笑)
2014-04-06 20:17:24

@shamireusei
山中鹿之助の役者誰だろう?ちょっと別所哲也に似てるけど、、#軍師官兵衛
2014-04-06 20:17:23

@Skatzen69
山中鹿介?山中鹿之助?大河は之が入ってなかったね。長秀と一緒にいたなー
2014-04-06 20:17:10

@haganenomeisai
山中鹿之助って……。次の上月城防衛で討ち死にしたあの(つд;*)。
2014-04-06 20:17:05

@BanjoGen
「知っているのか善助」「むう。あれこそ倒した敵をハムにして主君に献上するという伝説の勇者、山中鹿之助よ…。恐ろしい男が味方になったもんだぜ… #軍師官兵衛
2014-04-06 20:17:02

@piroko42
夫は山中鹿之助が好きなんだって。なるほど。
2014-04-06 20:17:00

@KarueK
NHK 「軍師官兵衛」観てます。山中鹿之助登場。以前の「毛利元就」より派手だ!いい扱いだ!毛利の品川狼之助は出るかな?#軍師官兵衛#大河ドラマ
2014-04-06 20:16:53

@chiru1600
「我に七難八苦を与えたまえ」って山中鹿之助の言葉だったっけ?
2014-04-06 20:16:46

@tanijunjun
今日の官兵衛は尼子再興に懸けたの山中鹿之助が登場しそうなので視聴しよう。上月城で滅ぼされるんだけど。「我に七難八苦を与えたまえ・・」 http://t.co/jiuT6XMEr5
2014-04-06 20:16:45

@fullkichi
山中鹿之助は官兵衛と同世代のはずなのだが・・・全然そうは見えん(苦笑)。ちなみに没年は三十四(^^;)。 #軍師官兵衛 #nhk
2014-04-06 20:16:38

@was_Meaningless
山中鹿之助幸盛といえば私が三成さまの次に好きな戦国武将じゃないか!(小学生並みの解説)
2014-04-06 20:16:37

@aki_cherry
山中鹿之助でてきた!ハルさまはもういないけどー
2014-04-06 20:16:34

@kt_nakano
山中鹿之助が登場すると途端に史実感がなくなるよなぁ…
2014-04-06 20:16:32

コメント