栃木県民のソウルドリンク!レモン牛乳が入ったアイスは栃木レモン使用で無果汁であった件

スポンサーリンク

@rinnoyuna
栃木、温泉行ったことあるけどレモン牛乳は飲まずに帰ってきちゃった。ちょっと後悔。
2014-04-08 21:33:08





@yunyun_chimera
あー何度か読んでやっと分かった>RT
栃木レモン=レモン牛乳(無果汁)。
その”レモン牛乳”が10%入ってると・・・だから、無果汁。。。
2014-04-08 21:31:20

@twittcab
栃木レモンがどんな言葉と一緒につぶやかれているかツイリーで見てみましょう http://t.co/I6COXl4qJw
2014-04-08 21:30:02

@akemi127
実は栃木にそこそこ長いこといたけどレモン牛乳って飲んだこと無いですw
2014-04-08 21:27:03

@punyomi
関東と栃木産のレモンを使用してるのかと思うじゃんwww レモン育つ環境っぽくないけどwww
2014-04-08 21:26:39

@mudadumo_zero
レモン牛乳は通称で、正式な商品名が栃木レモン。会社名が関東栃木。こういうことかぬん?
2014-04-08 21:26:14

@mizuesan
なるほど。この栃木レモン牛乳を10%使用していると(ややこしい)。http://t.co/7ClXdzEQWE
2014-04-08 21:24:24

@mudadumo_zero
わかったぞ…!これは栃木レモンという商品名なんだよ!「無果汁の栃木レモンという商品」を「10%使用している」から無果汁なんだよ…!
2014-04-08 21:20:55

@motonobu1985
栃木のおきて15. 関東・栃木が製造する栃木県民のソウルドリンク。スーパーには栃木礼賛のポップ。 レモンを牛乳に入れるとチーズになるので、レモンは無果汁なのだろう http://t.co/PDtFs6dNbX
2014-04-08 21:20:15

@klikesbeer0402
地元フタバ食品レモン牛乳アイスが話題ってww栃木レモン10%使用と書いてあるけど、栃木レモンは本物のレモンのブランドみたいに見えるけど、ただの飲み物の名前だから°▽゜しかも無果汁の。
2014-04-08 21:19:29

@punyomi
栃木レモン自体無果汁ってとこがわからないんだけど、乾燥レモンなの?(´・ω・`)
2014-04-08 21:19:15

@minakonakonako
この画像見た人はラッキー((o(*゜▽゜*)o))
http://t.co/sRC5WHBlat 栃木レモン関連
幸運になりたい人はRT♡ 2014/04/08 21:17:58
2014-04-08 21:17:58

@kumar0001
レモン牛乳(レモンぎゅうにゅう)とは栃木県内の製乳メーカー2社が生産している乳飲料で、無脂肪牛乳や生乳に甘味とレモンの香りを加え黄色く着色した飲料の通称 http://t.co/kNkSiYKRBG
2014-04-08 21:17:06

@Ranchan2929
レモン牛乳、栃木以外の人は知らないだろうな…U字工事が流行ったとき少し紹介されただけだし。栃木の高速のSAだと一押しなのにね。フタバ食品も、栃木レモン使用で無果汁は勘違いするよ。
大人な解決でホッとしました。
2014-04-08 21:14:33

@aos_bot
[アイ&メル] パレスホテル大宮 パルテール: 今日は入学祝いでママ母が「パレスホテルのパルテールのブッフェに行こう」と言うので大宮のパレスホテルへ栃木路フェアをやっていてジューサーにはなんと!栃木の飲み物『レモン牛乳』… http://t.co/fD8qPwMg1E
2014-04-08 21:11:24

@mille_oryza
レモンという名前の無果汁ジュースを10%入れた無果汁アイスということですね。栃木レモンを知らない人には意味わからんよねw
2014-04-08 21:08:33

@oxchihoxo
やべぇ、本気でかえされてる!
栃木レモンって栃木産レモンじゃなくてレモン牛乳のことなのね。なっとく!栃木でレモン取れるとか聞いたことないもんなw>RT
2014-04-08 21:08:08

@haduki812
栃木レモンのアイスの、確かにパッと見謎だよねww よく見るとちゃんと書いてあるから分かる
2014-04-08 21:06:37

@bhe_bbo
あと栃木レモンで画像検索したらこんなのが出てきたんだけど、味が気になる。ざるうどんって http://t.co/0h5B45xUA6
2014-04-08 21:04:22

@satoshi__1102
レモン牛乳吉田先生
ってのは……もしや……
栃木の……あの人??
2014-04-08 20:59:53

@slashplus
[タレ]「栃木レモン10%使用」のレモン牛乳アイスが無果汁の理由: 「栃木レモン10%使用」なのに「無果汁」というレモン牛乳アイスが話題になっている。これに対し製造のフタバ食品は、「レモン牛乳」と呼ばれている商品「関東栃… http://t.co/HvWLvJZ1Lr
2014-04-08 20:56:19

@riria1107
栃木レモンで炎上して潰されるとかどう考えてもないだろwwww
2014-04-08 20:55:24

@B_BAYAO
栃木レモンに馴染みがないとすぐに思い出せないなw
2014-04-08 20:50:37

@B_BAYAO
というか栃木レモン自体無果汁って言われてもよくわからないぞ。
2014-04-08 20:40:09

@lapi_gla
関東・栃木レモンはアイスもいいけど、ヨーグルトが美味しかったよ!…って、定期的に言ってないか自分。
2014-04-08 20:39:55

@akami_orihime
これ、法的に通るのかなー。「栃木レモン」って表現が「レモン牛乳」であって「レモンではない」ということ、分かる人はほんの少数だと思うぞ。
2014-04-08 20:36:38

@kartartdark
レモン10%と栃木レモン10%は全然違うっちゅーことやな
2014-04-08 20:34:07

@Bu__na
そういえば一度飲んだことがあったよ栃木レモン(無果汁)
2014-04-08 20:29:24

@Lavie_Amour
↓ 栃木レモンって清涼飲料水のネーミングなの!?Σ(・ω・ノ)ノ 知らん人からしたら、栃木産のレモンかと思うじゃん!( ̄Д ̄;川
2014-04-08 20:29:10

@Bu__na
あっ、栃木レモンを使用してアイス作ってるのか!これ栃木レモン自体知らない人にはなんのこっちゃだ!
2014-04-08 20:28:28

@micci_k
前から知ってるけど、栃木レモンがなんなのかは、知らない
2014-04-08 20:28:25

@plutob4
栃木レモン(果汁でない)が10%入った牛乳をレモン牛乳と決めた。栃木レモンって何?
2014-04-08 20:27:50

@fuka_fuka_mfmf
「栃木レモン」て表記はJAS法とかに触れないんすか!?
2014-04-08 20:24:25

@skyline5443
そういえば白河市は栃木県と隣接しているけどレモン牛乳って見かけないわね。俺が見てないだけかな?黒磯PAでは大量に見かけるけれど。
ま、福島は酪王カフェオレの牙城だからかしら等とw
2014-04-08 20:24:22

@fuka_fuka_mfmf
“通称レモン牛乳と言われている栃木レモン” 
…ごめん、意味がわからない 
https://t.co/cGVDv1sCpo
2014-04-08 20:23:53

@tomomih
関東・栃木レモンが全体のレモン果汁の10%で、アイス全体に占めるレモン果汁は0.1%以下とかかと思ったら商品名だったのね
2014-04-08 20:22:34

@shitara1010
「レモン牛乳=栃木レモン」だったなんて初めて聞いたわ
2014-04-08 20:22:32

@satohara16
ちゃんと「栃木レモン」10%って書いてあるじゃないですかー
2014-04-08 20:22:13

@z_cancer
なるほど栃木レモンとは「栃木産レモン果汁」の意味ではなく「栃木レモンという商品名のレモン風味乳飲料」だったのね・・・・
2014-04-08 20:20:15

@kadddden
栃木レモン(商品名)を10%入れてるってことか…w
2014-04-08 20:19:40

@alicetext0_215
栃木県民だがレモン牛乳アイスとか美味しくない…
2014-04-08 20:15:27

@glay222
へーへーへー>>「レモン牛乳(レモンぎゅうにゅう)とは栃木県内の製乳メーカー2社が生産している乳飲料で、無脂肪牛乳や生乳に甘味とレモンの香りを加え黄色く着色した飲料の通称である。レモンなどの果汁や酸味料は入っておらず、レモンの味がするわけではない。」
2014-04-08 20:15:16

@alicetext0_215
フタバ食品の栃木レモンはレモン入ってないぞ…
2014-04-08 20:13:49

@TozoT
では栃木レモンのレモンは一体何で構成されているのか・・・(´⊙ω⊙` )
2014-04-08 20:08:29

@rai_lime
https://t.co/yW0XHlDihC 栃木レモンっていうのは栃木産のレモンじゃなくてそういう商品名のジュースなんだね?それを使ったアイスがこれなんだね????把握した!!!!!!
2014-04-08 20:07:46

@atmosfere
↓地名+普通名詞を固有名詞にしちゃってる栃木レモンがダメだし。それを引用してるレモン牛乳もダメだろ。
2014-04-08 20:01:48

@masa4244
なるほど。フタバ食品のレモン牛乳アイスに関東栃木レモン牛乳を10%使用してるんだ!それじゃ牛乳もアイスも無果汁だね!紛らわしいね( ^ω^ ) RT
2014-04-08 20:01:08

@Rosa_centifolia
栃木では栃木レモンといえば、レモン牛乳のことなんだよぉぉぉぉぉ。なんだこのアウェー感は・・・。
2014-04-08 20:00:32

@golden_ladder
栃木レモンはレモンではなくて、黄色い液体の事だよ。
2014-04-08 20:00:21

@mikitty0820
結局その栃木レモンは何物!?!?>RT
2014-04-08 19:59:27

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント