ためしてガッテンで精神病の8割は栄養失調!フェリチンという鉄分の不足で、うつ病や睡眠障害になりやすい件

スポンサーリンク

@_aoi__
貧血だから、絶対にフェリチン不足。魔法の薬欲しい…。
2014-04-09 21:21:07





@satoporon
ああ、どうやったらフェリチンを取れるか。肝心なところ観ずに寝てしまってたよ(*_*)
2014-04-09 21:20:41

@slowtempop
ためしてガッテンで自分に関連する病気のことやってた。横目でチラチラしか見てないけれど、フェリチンを取る(飲む?)と良いとか。次の診察の時、主治医に話してみよう。フェリチン=鉄?だからまずは鉄剤飲まないとダメかな…貧血だし。。フェリチンも飲んでよくなりたいよぅ‼︎
2014-04-09 21:18:47

@iguanagaane
ためしてガッテン途中で、夫ットの定期券更新しに隣町の駅まで行ってきましたゎ(^_^;) ←最寄り駅は無人
フェリチンを突き止めにタイムシフト~(^w^)
2014-04-09 21:17:58

@kangookokushi
[159]貧血で正しいのはどれか。 ①再生不良性貧血では易感染性がみられる ②溶血性貧血では直接ビリルビンが増加する ③鉄欠乏性貧血では血清フェリチンが増加する ④悪性貧血では通常赤血球以外の血球系は保たれる
2014-04-09 21:16:29

@SSalpha
今夜のためしてガッテンは勉強になりましたね。
精神病の8割は栄養失調からくるのを見事に証明してました。
フェリチンという鉄分の不足で、うつ病や睡眠障害になるそうです。
2014-04-09 21:15:33

@twicollejp
【ためしてガッテン】第二の鉄『フェリチン』不足で様々な症状が発症 #フェリチン #ためしてガッテン http://t.co/2B1fMITpwJ
2014-04-09 21:14:49

@asaasagao
あーしまったガッテンのフェリチン忘れてた!
2014-04-09 21:14:40

@hiraism
フェリチン不足だと不眠症だったり、ウツになったりするらしいが、自覚症状は全くなかったのて、かなりの鈍感体質かかなりの健康体質かと思われる。
2014-04-09 21:14:17

@cole0000
フェリチン検査なんて、デカイ病院しかやらないと思うんだが…番組的にガッテン!ではなかったな。本当に。
#クロス #フェリチン #不眠
2014-04-09 21:11:18

@orie_ara35
フェリチンはフル○ンの派生語かと聞いてくる人がいる。
2014-04-09 21:09:45

@chanyukiiiiii
お母さんからのメール→イライラ、不眠、疲れやすいのはフェリチン不足だって!ほうれん草やヒジキなど鉄分取ったらビタミンC取らないと吸収されないんだって!みかんやレモンジュースをとるように!
2014-04-09 21:09:14

@lucia1105
面白いからフェリチンについて調べてるんだが…調べれば調べるほどヘモが足りなくて貧血なうちにとってはフェリチンが足りない以前にないんでない??ってレベルの話だってことはよくわかった…でも精密検査面倒臭いんよね……←本音w
2014-04-09 21:08:57

@quonty
フェリチン授業でめっちゃ出てきてるよ・・・・?
2014-04-09 21:08:25

@lotomaster
NHKためしてガッテン【新型鉄不足フェリチン検査値あっかんべー鉄分吸収率アップビタミンCレモン功刀浩】 / “NHKためしてガッテン【新型鉄不足フェリチン検査値あっかんべー鉄分吸収率アップビタミンCレモン功刀浩】” http://t.co/1KRa21R3fU
2014-04-09 21:07:45

@sakusakuk1
見て居ないのだが、試してガッテンは「フェリチン」特集らしい。
あさっての外勤で測れって言われてまたイライラしそう。… http://t.co/2uqR3bnJu9
2014-04-09 21:06:35

@perfectmilk
まぶたの裏、真っ白やん!
フェリチン足らんかもしれんな(白目)
2014-04-09 21:04:40

@kao101
明日から、フェリチン検査できますか?っていう人が出てくる予感・・・結局、何の薬を飲んだのかも言わない始末。錠剤見て大体の見当は付いたけど。結局は肉食べてビタミンC飲めってことか。やりっぱなしのNHK。
2014-04-09 21:04:09

@iszuu
フェリチン不足してる自信あるので検査したい。
2014-04-09 21:04:07

@cadusckiez
フェリチン不足に当てはまることが多い。ふむ。
2014-04-09 21:03:31

@akaneko_ao05
フェリチン不足は分かったけど、診てもらう場合何科に行くべきなんだい
2014-04-09 21:03:09

@Misty_2012
ガッテンを見て、夜寝られないのはフェリチン不足のせいだと息子が言い出した。
ボケ!お前が夜寝ないのは新生児の時からだ!
責任転嫁するな!
食後のレモン汁?ビタミンC?
まあ、体に害はなさそうだから、しばらく飲ませるか(^_^;)
2014-04-09 21:02:55

@summit1319
フェリチン(第2の鉄)は、鉄の倉庫であり、細胞増殖を促進させる。骨髄では免疫細胞、脳ではセロトニンを増殖させる。うつ病や睡眠障害にも効果がある。http://t.co/c4zoAfVLLH フェリチンを増やす鉄を多く含む食材。http://t.co/gSvtoUnW7i
2014-04-09 21:01:46

@gami_myagmar
ためしてガッテンで、フェリチンの働きは勉強になったが、鉄剤を魔法の薬と呼ぶのは納得出来ん。フェリチンどころかヘモグロビンも足りなくて鉄剤を3年位飲まされたけど、OPPになるわ、胃は痛くなるわ、本当に大変だったんだから(-_-#)
2014-04-09 20:59:51

@imnorida
フェリチン、明日から意識して摂取するぞぉー!^^
2014-04-09 20:59:25

@ROCKrockMama
フェリチンとかいう鉄分の検査してみたいなぁ
ガッテン!ガッテン!
2014-04-09 20:59:18

@yaki_nori
ほぉ〜 ヘモグロビンの鉄が不足=フェリチンの鉄がほぼ底を突いた状態
ってことは、貧血だった時はフェリチン不足だったのか Σ( ̄□ ̄||)
2014-04-09 20:59:10

@spi_8823
フェリチンの検査したいっ!疲れやすいし睡眠不足だし!
2014-04-09 20:56:53

@harurin_n
ためしてガッテン見た。うち絶対フェリチン不足だわ(;´Д`)
2014-04-09 20:56:31

@junjunM414
フェリチンが足りない!あっかんべーしたら真っ白だったよ^^; とりあえずヘパリーゼ飲もう。
2014-04-09 20:54:42

@linden_park
ためしてガッテンみてたんだけど、私フェリチン不足だと思う。間違いないわ。不眠症がほんと酷い。私の場合は途中で起きるとかじゃなく寝付きが悪くて酷いと明方まで寝られなくて睡眠時間2時間とか。
2014-04-09 20:54:25

@koty0205
貧血とか引っ掛かったことないんだぜ。って言いながらあっかんべーしたら安定の白さでした。最近の鬱、イライラ、疲れはフェリチン不足なの…?
2014-04-09 20:54:06

@horiopon
ためしてガッテンでやってた。
フェリチンっていう鉄が不足すると怠くなるらしい。
瞼の裏が赤か白かで判定できるらしいんじゃけど白かった
どうりで怠くなったりするはず。
でも、そんな時に限って、道歩いてると競う様に早歩きの人とか(同じ人)いたんじゃけど、なぜ怠くなる頃と分かるんカナ?
2014-04-09 20:53:36

@Migiri_Ex
鏡見てあっかんベーしたら下のまぶたの裏がスゲー白い。やべぇ、フェリチン不足だ。
2014-04-09 20:53:25

@tyounhiko119208
「ためしてガッテン」を観た。第2の鉄・フェリチンの話だった。
2014-04-09 20:53:04

@nana55001
☆ブログ更新しました☆
フェリチンがホットキーワードに上がってますね!フェリチン大事ですよ!
フェリチン低値は精神疾患と間違えられてる可能性がある | 全般性不安障害の完治へ向かって歩くブログ http://t.co/uu62oXH0L8
2014-04-09 20:52:29

@mignon_xoxo05
フェリチン
フェリチン
鉄不足だから覚えておかなきゃ\( ˙-˙ )/ ≡ \( ˙-˙ )/
2014-04-09 20:51:00

@asteriskplant
今日も肉食ったしフェリチンは足りてそうなんだが
2014-04-09 20:50:55

@GOMECY
あっかんべーしてまぶたの裏が白かったらフェリチン不足とな( *’ω’*)=3よく貧血かどうかの判断で使われてたね。
2014-04-09 20:50:46

@grazie935
ためしてガッテン、フェリチン不足でうつ、疲労、肌荒れ、睡眠障害だって。へえー。
以前はヒドく鉄欠乏性貧血で、いつだったかフェリチンが2とか一桁だったw ヘモグロビンはピロリ菌の除菌後にずいぶん改善したんだけど。
2014-04-09 20:50:43

@nyack2
フェリチンがあるのか無いのか分からんオイラは睡眠薬を飲んで寝るのさ。
2014-04-09 20:50:14

@OKWave_hb
人気の質問 :「フェリチンを増やしたい」 http://t.co/MmkKFP4GWD #q7679094 #okwave 40代男性です。 この半年、血が薄いという理由で献血ができません。 それまでは断られたことはありませんでしたが、半年前からできなくなりました。 具体…
2014-04-09 20:50:12

@neko_yama_neko
フェリチンはところで何科で測ってくれるの?
2014-04-09 20:50:09

@sanomame
わたしの不眠とイライラと肌荒れはきっと今ガッテンでやってたフェリチンっていうのが足りないからなんだ。
鉄分とればいいのね。肉!魚!ほうれん草!海藻!に+ビタミンCで吸収力が上がる…っとφ(..)メモメモ
2014-04-09 20:49:56

@LoverSaku
血液中のフェリチン(鉄)不足になると、うつや肌荒れ、不眠症の症状が出るらしい。貧血って言われたことない人(ヘモグロビンは正常値)でもフェリチン不足になっているらしい!!
2014-04-09 20:49:44

@napoleonsan
フェリチンにはファロミアつう薬が効くみたいね
2014-04-09 20:49:40

@imy430ngo
第二の鉄、フェリチン。不足するとうつ、イライラなどの症状がでると最近解ったと「ためしてガッテン」で言ってた。下まぶたをめくって「白い」人は不足してるらしい。貧血検査では正常でもフェリチン不足の人多いんだって。
2014-04-09 20:49:33

@Yukky_VT
血中のフェリチン量を調べるフェリチン検査というのがあるらしい。それ以上は何も言うまい。
2014-04-09 20:49:19

@24love12you
寝ながら、ためしてガッテン見て、フェリチンが、足らないのか!目の下見たら(゚o゚;白かった。レモンを凍らして見よう
2014-04-09 20:48:04

@saitaumilktea
もう一回聞いて!鉄分を、ヘモグロビンを充分にしてさらにフェリチンという成分を満たせばイライラ・鬱状態・不眠に効果が見られるってガッテンでやってた!
2014-04-09 20:48:04

医療
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント