火星が2年ぶりの急接近!火星と満月の共演が素敵だった件

スポンサーリンク

@48_kh
「火星が見えたんこぶ」 http://t.co/tj7NtxlRO2 末吉勇太郎のぶろぐ!!!
2014-04-15 07:21:00





@naomi0021
ブログを更新しました。 『月と火星♡』 http://t.co/sZG6jHy7Yb
2014-04-15 07:21:07

@isotopinna
北米、今日は皆既月食ですよー。火星も月の近くにいるよ。夜中2時、起きれるかな? http://t.co/bwuABfjMog
2014-04-15 07:21:12

@darkhorse3msz
これ昨日の話か・・・ RT火星:赤く輝き春の夜彩る 14日に2年ぶり最接近 – 毎日新聞 http://t.co/1eehjQgQBl
2014-04-15 07:21:18

@runpeace_xxx
おはようございます♪
昨夜は、月が綺麗だったのね。
今夜も綺麗な火星が見られるのかな⁇
今日もよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
2014-04-15 07:21:28

@ikechan0609
おはようございます♪
昨夜は月の隣に赤い火星を見ることができました。スマホで写真にすると赤い感じがでないです。なんとかなるのかしら?
今夜も見られるかな?
今日もステキな一日になりますように(*^^*)
2014-04-15 07:21:40

@yasuabc0730
昨日習字行くときに見たあの
月の隣の赤い星って火星だったの!?
2014-04-15 07:21:41

@sfi_kyobashi
おはようございます♪
火星と満月の共演 みれていますか?
今日もよろしくお願いします!
2014-04-15 07:21:42

@31on145cm
月と火星が近づいてるとか。
見なきゃ。
夜にはお外出てかなきゃ。
天体観測したい。
2014-04-15 07:21:54

@nayr_nayr_nayr
昨日は火星接近のニュースを全然知らず、月の横に変な光る物体があるなぁと眺めていた。
今、ようやく火星と知った。
何とも御粗末な写真だが左横にボワンと小さい光が火星 http://t.co/i5cSawEPVA
2014-04-15 07:22:02

@31_etsu
昨日夜中に気付いて空みたら月と火星の接近見えた〜!
2014-04-15 07:22:32

@masa0009
http://t.co/W7XnNEE6UG
え?!
火星写ってた?
2014-04-15 07:22:46

@kamarachan
おはよぉぉーー<(‾◡◝)/
☼さにーでい☼
今んとこPM2.5も多くないけん
お布団干せるやんw
そー…昨夜、麗し月子の横に輝く
星彦を「ほぉ…金星が今夜は
綺麗かぁ~」とか思とったら
ありゃ火星やったっちゃね
つぶやかんで良かったぁー
(/ω\)ハズカシーィ
2014-04-15 07:23:34

@_m___sUa
城ホ出て月が綺麗であとから彩織ちゃんが火星って言ってたのも見えてて。そこで花鳥風月のことしか考えられんくなって青い太陽とかnever-とか生物学的とかエンターテイメントきてたから花鳥風月期待してた。ものすっごい聴きたかったし終わってずっと聴いてるし良さについて語りたいけど文字数。
2014-04-15 07:24:21

@yongo00
火星が最接近(時事通信) http://t.co/x8RwqwWOYD
昨日見た
2014-04-15 07:24:29

@houjyo163
火星接近!スマホじゃ無理だね http://t.co/UYKqALRHqt
2014-04-15 07:24:42

@yuki_crx
昨日の空、月の隣で輝いていたのは火星だったんですね。並んでるのみて綺麗だなぁとは思っていました #クロス
2014-04-15 07:25:03

@neccoyang
今朝方の夢は、オーシャンズ11並の豪華なキャスティングだな〜からの目覚ましでまさかの夢オチ。80年代のアイドル映画かってゆぅ。久しぶりに6時間以上寝られた。天気もいいし火星も近いし。今週あと4日頑張るぞ!の火曜日。
2014-04-15 07:25:05

@ON_TORONTO_BOT
火星 2年ぶりの急接近!! | http://t.co/IjsJeayH4a
2014-04-15 07:25:21

@lxfrz
月にフォーカスすると火星が点になるので火星だけ撮り直すと言う….なんちゃってランデブー。(だけどやはり火星は点) http://t.co/TNUMJNvn8Q
2014-04-15 07:25:35

@kirikomi777
そういえば今日の夜、月が赤くなるとかどうとか。火星があーだこーだとか。見てみよう!野球で忘れなければな!!
2014-04-15 07:25:40

@hasep2010
【じぶん更新日記】洋梨の花と、月と火星と金星/長谷川版「行動分析学入門」第1回(5)「因果モデルは要請の範囲で構成」され、科学とは「自然を人間が秩序づける作業である」 http://t.co/5T6qa1TGH4
2014-04-15 07:25:49

@a_bc25n
昨日の夜、月の近くに結構光ってる星があるなーって思ってたら、火星だったんだね。今知った( ‘-^ )b
2014-04-15 07:25:50

@hoshichip
今日はそろそろ暖かいと思って、上着置いてきたら、朝は以外と寒かった。今夜も満月と火星のコラボ見れるといいなあ。
2014-04-15 07:25:54

@sanko85408867
iPhone 5/5s を取り付けられる天体望遠鏡セット、最接近している火星の観測に! インターネットコム サンコーは、「iPhone 5」「iPhone 5s」を取り付けて天体観測できる… http://t.co/IIRlEgcl1K
2014-04-15 07:26:15

@DUKKKA27
今日はお月様が本気出す
火星もでしゃばる
天気もよいので楽しみ
2014-04-15 07:26:44

@asahidon
昨日月の横の星なんやろーと思ってたけど火星やったんや!!見ちゃった!!やった!!
2014-04-15 07:27:07

@yuzuhamiki
ちょっと待てって!!
月と火星が一番近づいたってマジで!?
俺の見た限りでは赤い星的なのはなかったぞ!?!?
ま、まさか住んでるところが違うと見えるところと見えないところがあるというのか・・・ッッ!!
2014-04-15 07:27:08

@1616n9b
さっき火星と月の共演は5月くらいまで続きますっていっててわろた
2014-04-15 07:27:17

@taro_cologi
おはようございます
昨夜の火星^^見事!
月の左上↖︎に見える小さな点は火星らしぃ http://t.co/ntsx1evwCg
2014-04-15 07:27:28

@55gagyu
火星大接近は、昨日だったようですね。一昨日に明日との記載がありましたので、昨日?ですよね。残念!逃したようです。
2014-04-15 07:27:32

@nr_nnmy_
おはようございます!
昨日は地球と火星が大接近したんだってね。見た人居るのかなぁ。チラッとテレビで見たけど、普段見えないのにあんなにくっきり見えると興味わくよね。俺は見なかったけど(笑)
今日も1日笑顔で!
今日の一曲
「Hip pop boogie」
2014-04-15 07:27:35

@AndersenYo2
昨夜は美しい月と火星を眺め、
今朝は鳥の声で目覚める。
今日1日、
清々しく。
たまに吐き事あってもオッケー。
な日にしよう。
快癒器の新品買おうかな。
2014-04-15 07:27:38

@rt252ayappe
月が赤かったのだよ。…ってコレ火星ぢゃないハズだよ……たぶん。
2014-04-15 07:27:44

@aixx58
昨日月と一緒に出てた星
火星やったんや!!
一緒に見れて満足♡
2014-04-15 07:27:45

@rynsk_cororo
昨日の満月の横のオレンジの光は火星だったんだなー
2014-04-15 07:28:11

@TOSHIHIKOSETOMO
地球に最接近した火星が月と並ぶ | THE PAGE(ザ・ページ) http://t.co/P2ATK5sojk #thepage_jp #天文 #宇宙 #火星
火星再接近!
2014-04-15 07:28:13

@akeno_t
火星と月の最接近昨日だったの?見逃したあああ(´д`;)
2014-04-15 07:28:15

@ConaWest
今日は月食か(^ω^)
時事ドットコム:火星最接近、月と並ぶ=15日は部分月食 http://t.co/wYKUGsO4N3 @jijicomさんから
2014-04-15 07:28:32

@1128_you
昨日は火星と月が横に並んでるなーと思ったらレアな現象だったらしい。ラッキー♪( ´▽`)
次は2年2ヶ月後らし〜
2014-04-15 07:28:36

@ama7n
おはようございます!!今日は日中暑いくらいになるとの盛岡。今晩は満月で、火星もくっきり見えます。←なにを呟いているんだ
2014-04-15 07:29:36

@kamebon80s
火星:地球に2年ぶり最接近 満月と紅白の競演 – 毎日新聞 http://t.co/r7DYHQmbZ0
2014-04-15 07:29:48

@mainichi_cosmos
月と火星のランデブー写真、東京、大阪、九州の写真部員が撮影に挑戦したようですが、苦戦したようです。結局、ウエブは九州の写真が採用され、東京の紙面では写真なしでした…。肉眼ではきれいに見えました→火星:地球に2年ぶり最接近 - 毎日新聞 http://t.co/XgdFxEITY0
2014-04-15 07:27:33

@ashitano_wadai
火星:地球に2年ぶり最接近 満月と紅白の競演 (毎日新聞) http://t.co/fsrNArWYAe
2014-04-15 07:25:05

@darkhorse3msz
観察は飛行機からっていうのもおつです。 RT火星:地球に2年ぶり最接近 満月と紅白の競演 – 毎日新聞 http://t.co/z5Kl6uDrcQ
2014-04-15 07:22:34

@bluesnowdrop
<火星>地球に2年ぶり最接近 満月と紅白の競演 (毎日新聞 – 04/14 21:08) http://t.co/BNsuBbXR1m 月の近くにあった星が なんとなく赤いなぁと思ったんだけど‥火星だったんだ!
2014-04-15 07:29:58

@spece_himitu
【火星移住計画 マーズ•ワン②】
2028年にはおよそ20人が「コロニー」を作り、科学実験や生命の痕跡の探査などを行う計画
問題点は、宇宙飛行士が7ヶ月間も宇宙船の中で過ごさなくてはいけないこと http://t.co/K9no0TtE5Y
2014-04-15 07:30:18

@Aufhebener
昨日何も知らないけど、月見てたそがれてて何となく写真撮ろうとして後ろから人来たからやめちゃったんだけど、あれ火星だったのか。撮っときゃよかった
2014-04-15 07:30:27

@cymyceluqum
あ、そうか
今日は火星が肉眼で見えるんだった
2014-04-15 07:30:51

@LunaBlog
赤い火星 と シルバームーン
まるで… レイちゃん の横に うさぎちゃんが居るみたい♪
セーラーマーズ と セーラームーン
そう言えば、4/15 月食で月が欠けたまま地平線から昇る月出帯食ですね http://t.co/4CBE4k6fE6
2014-04-15 07:30:57

自然
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント