大豆粉は糖質OFFだって!で、きなこは炒った大豆で大豆粉は生の大豆を粉にしたものである件

スポンサーリンク

@ma_yossy
昨日、黄色い大豆粉みたー\(^o^)/ #あさイチ
2014-04-15 09:30:22





@nasupyon3910
大豆粉なんて戦時中の食べ物じゃないですかーフフー不思議ねー
2014-04-15 09:30:47

@Paste_Sesame
大豆粉が注目されはじめたのってちょっと前じゃね?
2014-04-15 09:30:54

@Josui_Do
大豆粉は生の大豆、きなこは炒った大豆を粉にしたもの #asaichi #あさイチ
2014-04-15 09:31:07

@kedamono7
女性に今注目の第3の粉→合法ですよね?
アサイチ自重wwwwww大豆粉じゃねーかよwwwwww
2014-04-15 09:31:09

@vivak6
大豆粉って、おから粉とはまた違うのかな? #あさイチ
2014-04-15 09:31:23

@citron_chatte
ごちそうさんで、大豆粉から代用肉作ってなかったっけ
2014-04-15 09:31:27

@ruukuuru
大豆粉優秀だよ✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌
2014-04-15 09:31:36

@nine3quaters
第3の粉…!(ノ´∀`*)大豆粉♪生大豆を牽いたもの♪#NHK #asaichi
2014-04-15 09:31:56

@naguimitsu
大豆の粉で作ったケーキ!!毎日でも食べちゃいそう(笑) #あさイチ
2014-04-15 09:32:42

@notalone0414
大豆粉って小麦粉がわりに
ヘルシーだから使おうって
大豆ってほとんど輸入じゃないの?
ダイエットに食うくらいなら
食うなよ
納豆は値上がりして大変と騒ぎ
ダイエットには大豆粉ですか?
2014-04-15 09:33:10

@ri_chan14
大豆粉は糖質OFFだって!?小麦粉の代わりに使いたい
2014-04-15 09:33:11

@entaro_
きな粉:大豆を煎って粉にする
大豆粉:生の大豆を粉にする
また大豆の新形態が現れたのか・・・
2014-04-15 09:33:57

@saran_24
大豆粉~昨日おからの粉見つけたんだけどそれとはまた違うのかな?
2014-04-15 09:34:14

@sweetsweetlucy
大豆粉ってどのくらい日持ちするのかしら?小麦粉ほどは持たないよね? #あさイチ
2014-04-15 09:35:12

@k__m__k__m
これは市内のスーパーから大豆粉が無くなる #nhk
2014-04-15 09:35:22

@Josui_Do
呉汁の「呉」は水に浸した大豆をすりつぶしてペーストにしたもの。これを絞ると豆乳になり、絞り粕がおからになる。だから水で溶いた大豆粉は同じものですな。 #asaichi #あさイチ
2014-04-15 09:35:28

@chiharu80
また うれるんだろうか。。 《アリサン》QAI認証大豆粉【500g】 [楽天] http://t.co/BD9I7jLa8h #RakutenIchiba http://t.co/hrOSW6PeMu
2014-04-15 09:35:32

@chiharu80
【厳選素材】QAI認定 大豆粉 500g_ [楽天] http://t.co/RJomyCjJOH #RakutenIchiba http://t.co/LNKpPEDDH5
2014-04-15 09:35:52

@yukima0808
しかし大豆粉って小麦粉よりカロリー高かったような…糖質低くても脂質が高いとかじゃないの? #あさイチ
2014-04-15 09:36:17

@osampo_koubou
いつのまにか自分の分野の話題になっていた。大豆粉入りのパンが世の中に増えれば糖尿病減ると思われ♪アーモンド粉入れると美味しくなるよ。
2014-04-15 09:36:31

@xxqz
大豆粉ときな粉との違い。大豆粉は生の大豆を粉に、きな粉は大豆を炒ってから粉にしている。同じ重量ならきな粉の方が糖質の含有量が多くなるということで、大豆粉の方がヘルシーだということらしい。
2014-04-15 09:36:57

@sweetsweetlucy
大豆粉、いいなと思ったけど、火を通さないでも使えるきな粉の方が使いやすいかなぁ、、、
2014-04-15 09:36:59

@shioys14
ん?大豆粉ってきな粉とは違うの?ちゃんと見てないからわからなーい
2014-04-15 09:37:04

@myhony05
今日は 大豆粉 が売れそう(^.^)
ちょっと高め…
#あさイチ
2014-04-15 09:37:08

@muhas_come
大豆粉ってきな粉ってこと?この間、カツを揚げるときに小麦粉きらしてて、かわりにおからパウダー使ったら香ばしくて意外と美味しかった
2014-04-15 09:37:31

@aoi_hsmt
小麦粉の5倍の値段がするのか〜 やってたけど揚げ焼きとかに使ったら美味しそうだよな〜香ばしそうで うちは粉は米粉オンリーだけども 見かけたら一度買ってみよう大豆粉
2014-04-15 09:38:30

@nakaipinky
「今注目の大豆粉!」とかテレビでいってるけど、これプロテインとなにがちがうん?
2014-04-15 09:39:33

@AtSt8170
あさイチで糖質オフの新しい粉大豆粉紹介されてたけど値段が小麦粉の5倍とか高いわ
2014-04-15 09:41:31

@Dr_sakura
大豆粉?きな粉と何が違うの?あ。生豆と煎り豆の違い?でもどうせ大豆粉も火を通さないとダメなら、きな粉でもいいように思うけど、やっぱり違うのかなあ。 #nhk
2014-04-15 09:41:44

@torabaa
あさイチの大豆粉、みをつくし料理帖に出てきた高野豆腐をおろし金でおろすのを思い出した。
2014-04-15 09:44:26

@fjtjnj
「大豆粉とは、大豆を生のまま粉砕し、加熱せずに粉にしたもの。きな粉も大豆を使った粉だが、大豆を炒っているため、厳密には大豆粉ではない。」<米粉に次ぐブーム、ヘルシーな大豆粉が人気(…) – エキサイトニュース(1/2) http://t.co/8EqN5LMazv
2014-04-15 09:44:29

@inugamix
大豆粉にグルテンがないならケーキを焼けばよろしくてよ? と囁かれた気がする。
2014-04-15 09:45:48

@real_time_words
【RT20FA28】→これが1キロ干椎茸。乾燥大豆、玄米粉、ひじき。全て放射能なし&無農薬のOKフードを個人活動で販売してる。30年間無農薬栽培の玄米(白米も可)も30キロで168 http://t.co/8ikqcr5pp9 http://t.co/huVp6fa28R
2014-04-15 10:19:58

@aboutarita
健康づくり「【マルサンアイ】大豆パンミックス粉おためし」と植物の効能「わさび」 http://t.co/0jVBUtkNnu http://t.co/lbj4gvkeUg
2014-04-15 10:20:36

@twittcab
大豆粉がどんな言葉と一緒につぶやかれているかツイリーで見てみましょう http://t.co/mTFGmQ4R4N
2014-04-15 10:30:02

@tanbo16
大豆粉で糖質オフダイエット!簡単な方法やレシピを紹介!
http://t.co/S3ZOlLFeW9
2014-04-15 10:40:35

@1008Brise
知り合いからホームベーカリーを頂いたので強力粉ではなく大豆粉を使ってみよう(°▽°)
2014-04-15 10:43:57

@sakedasakeda7
りください。/大豆粉で驚きの糖質オフ効果! 【大豆粉のドロップクッキーレシピ】・材料(一口サイズ約25個分)無塩バター50g、グラニュー糖30g、卵1個、大豆粉70g、アーモンドパウダー30g、ベーキングパウダー小さじ1、シナモン小さじ1/2、レーズン50g、生クル
2014-04-15 10:54:47

@lotomaster
NHKあさイチ【大豆粉レシピ呉汁ごじる作り方】詳細情報 / “NHKあさイチ【大豆粉レシピ呉汁ごじる作り方】詳細情報” http://t.co/BgJwYKsvMD
2014-04-15 11:29:09

@lotomaster
NHKあさイチ【大豆粉レシピごじる呉汁作り方】 / “NHKあさイチ【大豆粉レシピごじる呉汁作り方】” http://t.co/PGoZBBYsKS
2014-04-15 11:30:10

@tanaka625
ブログを更新しました。 『大豆粉』 http://t.co/6TA8RkJpLY
2014-04-15 11:35:37

@angelheartblue
大豆粉が体に良いとか、今朝のあさイチでやってたらしいけど、あたしはあんまり摂らない方がよさげ。
2014-04-15 11:37:38

@mkmxx
フレンチトーストを短時間で作る方法試してみたいな :スゴ技Q 食パン活用術 【番組冒頭】大人女子がハマる~魅惑の大豆粉!!|NHK あさイチ http://t.co/Hx2lNho3aN
2014-04-15 11:41:08

@viento_yutaka
テレビで大々的に放送たくさんする食べ物、食材は、大体裏に何かある。嵐が千葉のタケノコとか掘って食べて「美味しい(^q^)」も。
“@pecko178: 朝から大豆粉のプロパガンダNHK
皆さんは大豆の汚染、ご存知ですよね。
. http://t.co/VHKqT1s3nF
2014-04-15 11:41:33

@BeautyCarina
あさイチ で紹介》で、   ご紹介します。 大豆粉お取り寄せできます。http://t.co/k7jJxKJQiG #大豆粉  #あさイチ #ダイエット
2014-04-15 11:42:16

@163jp
大豆粉: 大豆粉が今、話題に!ダイエットに丁度いい栄養素が含まれているんだとか。大豆粉(国産) 400gあさイチで紹介されたそうです。 http://t.co/5WO2s1t2aD
2014-04-15 11:42:17

@inugamix
大豆をミルにかけると、ちょ!これ食べ物の出す音なのこれ続けていいのミル壊れないの⁈という音がしました。あとえぐみのあるにおいが多少する。不安いっぱいのままとりあえず大豆粉シフォンケーキ焼いてる。
2014-04-15 11:44:42

@inugamix
おお大豆粉シフォンふくらんだわ。しかしこれ電子レンジふさがっててお昼用の冷凍ごはんを解凍できんやつや…
2014-04-15 12:03:20

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント