銀二貫面白かった。津川雅彦はすごかった件

スポンサーリンク

@ninbuseven
銀二貫、再放送なう。天満が舞台の時代劇ドラマ。天満の商人として見るべし、です!
2014-04-16 01:29:31





@emerald_rabbit
銀二貫なう(再放送)大阪のルーツがようわかります~(*≧∀≦*)
2014-04-16 01:30:29

@shima8040
寝ようかと思ったら銀二貫はじまったよ!こんな時間に再放送やってんのか!
2014-04-16 01:30:31

@CHERIE24_74tkhs
銀二貫はじまっちった(;•ิ﹏•ัก)寝ないと。その前にくらっぷのますださん眺めてから寝よ♡ヾ(⌒(_´๑ • ω • ๑)_ジタバタ”
2014-04-16 01:31:45

@r_sv925
おろ?歴史秘話からの~で、銀二貫って時代劇始まったけど面白そうだから観よ(((:D)┓=3 わんこ可愛い
2014-04-16 01:35:21

@kyoronx2
新潟では裏がタモリ倶楽部なので銀二貫の第1話再放送は録画。第2話もタイマー入れないと帰宅間に合わないかも…。
2014-04-16 01:39:49

@wagamama_01
銀二貫っていうドラマに、かざまぽん。町人だと思い込んでたら、お侍さんやった…(^-^;)
2014-04-16 01:40:08

@mxnanase
ヒストリアからそのままTVつけてる。銀二貫、面白い。本放送はいつやってるんだろう。
2014-04-16 01:42:15

@mmrraeai
チャンネル変えたら銀二貫の再放送 風間くん、時代劇もイイな
2014-04-16 01:43:19

@kuronagi_ani
銀二貫。
金に眩む程の仇討ち。
人の命って安かったのね。
2014-04-16 01:44:28

@mofumofu_denki
銀二貫の価値ってお幾ら万円なのかな
うまい棒を何本買えるのか気になります(´-`)
2014-04-16 01:45:10

@ryouyaokun
『銀二貫』は高田郁さんなのか。みをつくしは読んでたし、納得。
2014-04-16 01:45:45

@r_sv925
銀二貫って396万円なのかー ※wiki参照
2014-04-16 01:47:30

@hanosuke
見てる場合じゃないんだけど銀二貫おもしろいなぁ
2014-04-16 01:49:35

@hiyokomame__
サキタハヂメさんの音楽目当てで観た「銀二貫」だけど風間くんと津川さんのシーンがすごく良かった(;_q) もちろんサキタさんの音楽も。心揺さぶる哀愁溢れる音楽も、コメディタッチのシーンに流れる愉しげな音楽も。振り幅が大きいんだけど、どっち方面もいい♪
2014-04-16 01:52:00

@silver_pome
NHKの木曜時代劇『銀二貫』 これいいなぁ。引き込まれる #銀二貫 #nhk
2014-04-16 01:53:17

@m_k_yamada
ドラマのノリは軽いのかと思いきや、『銀二貫』のタイトルに込められた意味が存外重かった。 
2014-04-16 01:54:03

@50caramel
百舌も銀二貫も大体場所の検討はついている。けどすぐでてこない。で、結局Kindleで買う。
2014-04-16 01:55:57

@GS60Batista
銀二貫、再放送。松吉の子ども時代役の玉山詩くん、かわいい(*´ω`*)
2014-04-16 01:57:39

@mofumofu_denki
1ドルの地雷で人を殺傷できるように
1ドルのワクチンで病気から人を救うこともできる。
 
お金も銀二貫も使いようだね
2014-04-16 01:58:19

@pakuchan1964
「銀二貫」…「あまちゃん」を除外すりゃNHKの制作したドラマでここ数十年で最高の出来なのではないか? #NHK
2014-04-16 02:00:22

@kifuru
銀二貫の再放送みてる。なかなかの配役だなあ。半兵衛さんが板尾さんで、存外はまり役であるw 髷似合うな・・・。
2014-04-16 02:00:34

@k_ideak
松吉の子ども時代役のぼっちゃんの演技に胸打たれました!塩見さん、いしのさん、そして、津川さん、最高です。この春いちばん楽しみにしていたドラマです!!銀二貫 http://t.co/fuDwtFQJX5
2014-04-16 02:03:40

@cocoroya1886
銀二貫は二百両、一両十万円としたら二千万円。ちうことは七百貫目の借銭は七万両で藤屋の伊左衛門は七十億の負債やったんか
2014-04-16 02:04:56

@ryouyaokun
林遣都いいじゃん。芦田愛菜が松岡茉優になるのはともかく…『銀二貫』これは見続けよう。
2014-04-16 02:08:20

@haritama_
番宣番組と打って変わったがっしり感で作られてる銀二貫
2014-04-16 02:09:18

@ogtsh1
銀二貫の再放送見てたらもうなんか切なくなった…ご年配の方々が心絞ってる様子を見るのがほんとに苦手で……うっ…
2014-04-16 02:11:03

@5kr
木曜時代劇 銀二貫(1)[新]<全9回>「仇(あだ)討ち買い」[解][字][再](NHK総合1・神戸) 録画終了 2014/04/16 01:25~02:11 Drops:0 Scrambles:91 http://t.co/8LXwldZ8IS
2014-04-16 02:11:10

@beagledonuts
NHKの時代劇『銀二貫』泣けてくる。
曾祖父の築いた会社…時代のせいもあるけど、人・お金の操り方を間違えて、身内で奪い合い、争うからうちはこうなった。
違う店とはいえ、同じような商品を扱う場所で一から学んで、楽しそうに働いてる弟を応援したいなと思う。
2014-04-16 02:12:30

@pakuchan1964
「銀二貫」も「ごち⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎」も同じBK制作とは思えん。
2014-04-16 02:13:42

@mediacrit_entry
木曜時代劇銀二貫(1)(新番組)<全9回>「仇(あだ)討ち買い」 2014.04.16 http://t.co/2VNKFNBgG1
2014-04-16 02:14:18

@konamatsuhaya
木曜時代劇「銀二貫」の再放送、ついつい見入ってた・・・! 今週は本放送をちゃんと録画して見よう(((o(*゚▽゚*)o))) 犬が喋ってびっくりしたー
2014-04-16 02:14:27

@r_sv925
銀二貫面白かった。時代劇ええな~。おじいちゃんの影響もあって水戸黄門とか暴れん坊将軍観てたっけな、時々( ˘ω˘ )
2014-04-16 02:14:33

@kuppemappe
銀二貫の感想
ひろが可愛かった 以上 (`・д・´)ゝ
2014-04-16 02:15:31

@tijmp9
銀二貫の再放送終わってそのままNHK総合つけてたら不意に村上くんがかっこいいセリフ言ってたから…
2014-04-16 02:16:17

@PC_VTR
T2終140416_0125-NHK総合-木曜時代劇 銀二貫(1)<全9回>「仇(あだ)討ち買い」寒天問屋の丁稚・松吉(林遣都)には隠された過去があった― 今から4年前父親があだ討ちに会う。
2014-04-16 02:17:49

@hohosasa60
銀二貫面白かった。津川雅彦は凄いなあ(´Д`)
2014-04-16 02:18:05

@PC_VTR
T2終u140416_0125-NHK総合-木曜時代劇 銀二貫(1)<全9回>「仇(あだ)討ち買い」寒天問屋の丁稚・松吉(林遣都)には隠された過去があった― 今から4年前父親があだ討ちに会
2014-04-16 02:18:54

@tkikan01
NHK『木曜時代劇 銀二貫(1)』の再放送を視聴。津川雅彦さん…京都出身ではあるが、もの凄く流暢な大阪弁に感心する。せめて、この十分の一でも良いから、声優さんは関西の言葉を勉強して欲しい。地域ごとに、言葉が違うことを知って欲しい。脱『関西弁』を!
2014-04-16 02:19:12

@r_trece
スジナシも銀二貫も終わったしそろそろ寝ますかね
2014-04-16 02:23:30

@Oh_tama3
明日朝早いのに…
NHK深夜ドラマ見ちゃった(^-^;
「銀二貫」だっけか?
来週分は一応予約しといた(^-^;
板尾さんが良いねー(笑)
2014-04-16 02:26:25

@thidahaha
流し見だったけど、NHKの「銀二貫」はなかなかいい作りだな。演出構成とも好みだ。
2014-04-16 02:37:07

@IDFLdotME
JAPANESE Gin Nikan / 銀二貫 (2014) [Ongoing] http://t.co/4McVTKtojL #IDFL
2014-04-16 02:57:11

@ntk_s25june
銀二貫ってやつを見たのだ٩(˙▿˙)۶主演が林遣都くんだったからね、年齢設定に無理ありすぎだろwwwwと笑ったもののショタ時代のアレはうるっときた(இɷஇ )
2014-04-16 03:12:51

@kanajjj
銀二貫、見た、途中まで何でこれ録画したのか分からなかった(笑)。音月桂さんが母親役で出たからか。武家の妻、似合うね。でもすぐ死んだね(笑)。風間俊介くんが仇役で出た。時代劇も上手いね(笑)。
2014-04-16 03:25:26

@p_doku
NHK木曜時代劇「銀二貫」
主人公の母、キム。
2014-04-16 04:00:53

@imgnow__
【RT31FA17】もうすぐNHK木曜時代劇『銀二貫』のスタート!
見てねぇ〜。
【出演】
松吉:林遣都
真帆:松岡茉優(子ども時代:芦田愛菜)
数馬:石黒賢
玄武:風間俊介
http://t.co/ewezEwT2ry http://t.co/pwTh1krtde
2014-04-16 06:17:31

@_nano88
相当疲れてたのか23時前に寝落ちしてた(つ﹏⊂) 銀二貫録画し損ねた(つ﹏⊂)
2014-04-16 07:16:59

@vermout
銀二貫の遣都くん見逃した…やってしまったー
2014-04-16 07:31:46

コメント