功名心とは?STAP細胞は笹井氏の功名心が小保方氏にプレッシャー?の件

スポンサーリンク

@AZTw33t
はっきり言うならば【STAP細胞】は存在しない。それが証明されるまでは。
【安易な功名心に酔うな】と言いたい。
2014-04-08 22:22:01





@junsan0120
STAP細胞はどうなるのでしょう?はたして本当にねつ造か?小保方氏は,我々庶民からすると、まぎれもないエリートですから、エリートゆえのプライド・功名心がそうさせたのかもしれません。今日の小保方氏の説明を待ちましょう。科学者としての良心に基づいて、しっかり説明してほしいものです。
2014-04-09 07:09:05

@tanaka_po
STAP細胞のあれ見てるとQEDの論文捏造する話思い出すな。功名心にはやる。
2014-04-09 15:36:09

@aoisarasa
今回のSTAP関連で一番よく分かったのは、理系女ブームを作りたかった馬鹿とか、おだてられて乗っかっちゃった一科学者とか、丸抱えで功名心に飢えてる所属場所とか、相変わらずのマスゴミが増粗大ゴミ…
とかじゃなくてー
Natureって雑誌が世界で一番胡散臭いってことかなー
2014-04-09 22:23:05

@taichuko
小保方氏「STAP細胞はあります~!」 http://t.co/aNuuNgTheH @nikkansportscomさんから 現状で世間から存在が怪しまれているSTAP細胞の存在を本気で立証したいなら、「論文で」という功名心が出てくるのは不自然な気がするのですがね。。。
2014-04-09 23:45:52

@sunwukong3627
実験の環境さえ整えばSTAP細胞は作製できるー。ハルコはそう明言しているのだから、環境を整えてあげたらいいだろう、理研さん。若い功名心をさんざん掻き立ててきたんだろ、組織のために。彼女を指導する立場にあった笹井某や若山某の責任を問おうとしないアンタがたの姿勢も解せない。
2014-04-10 14:12:29

@nanato1162
個人的には今回の会見で、却ってSTAP細胞の存在に疑惑が深まったなぁ。『有りもしない成果を、功名心に焦った若手の研究者がコピペで作り上げちゃった』的なストーリーに見えて仕方がない。是非、この印象を覆す研究成果の公表をお願いします。
2014-04-10 23:31:22

@SLK230MB
【日曜に書く】「やすらい祭」と春の毒素 論説委員・渡部裕明 – MSN産経ニュース http://t.co/0KIXTMX8me  STAPは国際特許とやらを連盟で申請ずみ。功名心は理研が抱えている問題のように私は思うが・・・・ 研究ノートについて言われてことが正解だろう
2014-04-13 22:49:49

@asanama_tweet
STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子氏だったが、博士論文を盗用していたことまでバレた。リケジョを目指そうとした子供達に与えた影響は計り知れない。本人も心穏やかではなかった筈だ。若いのにこれからどう生きていくのだろう。功名心はかくも人の判断を狂わせる。人生に誠実でありたい。
2014-04-16 11:08:09

@bengo4topics
NHK「発表のとき功名心はなかったか?」笹井氏「論文に参加したときは純粋なアドバイザーとして参加した。私自身の仕事としてSTAP細胞のことを考えたことはない」
2014-04-16 16:02:43

@higanmaemade
「STAPは私の仕事ではない」ので功名心などは無い: 【ニコ生視聴中】STAP細胞論文共著者・笹井芳樹副センター長 記者会見 生中継 #STAP #STAP細胞 #理研 #nicohou http://t.co/gxP9513xPn
2014-04-16 16:03:23

@sho_pon
笹井さんの話は「論文はあかんかったので取り下げて仮説レベルに戻すけど、何かある手ごたえは感じてる」って事だと思ったんだけど、それを受けての記者の質問が「ノート見たの?」「で結局STAP細胞はあるの?」「功名心があったんじゃないのー?」ってなんじゃそりゃ
2014-04-16 16:03:46

@usuimafumi
Q 笹井氏自身に功名心はなかったか。
A 最初は、ただのアドバイザー。
私の仕事としてSTAPを考えたことはない。
STAP論文共著者・笹井氏会見 #STAP
2014-04-16 16:03:47

@excaliburnimue
STAP 細胞発見の会見では功名心満々に見せていたがな。
2014-04-16 16:06:30

@nhk_shutoken
【笹井氏が会見】笹井副センター長は記者会見の中で「STAP細胞を、私自身の仕事として考えたことはない」と述べ、功名心から今回の論文を発表したのではないか、とする指摘に反論しました。
http://t.co/OE8EkB9j22 #nhk
2014-04-16 16:11:57

@ld_blogos
「STAP細胞を信じるか?」「科学は宗教ではない。信じる信じない、ということではない。有望ではあるが仮説として再検証する必要がある」「功名心は無かったか?」「若手が世界に出て行くお手伝いをしたかった http://t.co/40NkV9i2pD
2014-04-16 16:15:12

@bellagemartha
【笹井氏 「私の仕事ではない」】笹井副センター長は記者会見の中で、「STAP細胞を、私自身の仕事として考えたことはない」と述べ、功名心から今回の論文を発表したのではないかとする指摘に反論しました。(16日16:12) #nhk_news
2014-04-16 16:18:59

@NS_keitai
【最新ニュース】笹井副センター長は記者会見の中で、「STAP細胞を、私自身の仕事として考えたことはない」と述べ、功名心から今回の論文を発表したのではないかとする指摘に反論しました。 NHKニュース&スポーツ http://t.co/OjkN7kXr6f #nhk #news
2014-04-16 16:27:22

@norichannel_jp
【ライブ配信】STAP細胞論文の共著者・笹井芳樹氏が午後3時から会見http://t.co/kAryzFEEEv #thepage_jp #STAP #研究 #細胞 :ちちんぷいぷい、近大の伊藤教授「権威あるネイチャーへ発表、功名心から小保方氏にプレッシャーがかかったのでは?」
2014-04-16 16:28:19

コメント