保育所と病児保育室とで持っていくものが微妙に違うので必ず忘れ物が発生する件

スポンサーリンク

@usapanda4696
病児保育室~っ。私も散々、利用させて頂きました。全国で千施設以上あるそうです。私が利用してたのは病院に併設されていた医療機関併設型でした。37度の熱があり保育園を利用出来ない時に助かりました。母子だし、仕事もあるし、子供気になるし、親族遠く、近所にこれ以上迷惑掛けれないし。
2014-04-08 22:40:39





@kasuho
保育所と病児保育室とで持っていくものが微妙に違うので必ず忘れ物が発生する現象。
2014-04-09 09:58:01

@JaSCA_0918
行政にも積極的に病児保育拡充を訴える病児保育室ブルーラグーン北浜直先生にインタビューしてきました!毎月100万円超もの赤字を私財で補填しながら病児保育を運営されている先生。どんな話が伺えたのでしょうか。http://t.co/iape901eoY
2014-04-09 17:30:27

@mayubeen
子供が今週ずっと熱で、毎日病児保育に通ってます。今朝、保育前の診察が終わるなり、私との別れを予見して泣きはじめた息子。抱きながら保育室に入ったら、落ち着いておやつを食べてた子供たちが1人また1人とつられて「ままがいいー!」と泣きはじめた。かわいい阿鼻叫喚。ごめんよーごめんよー。
2014-04-10 10:01:37

@living_matisaga
お仕事ママの強い味方がここに!相模原協同病院の病児保育室を知ってますか? 「みどりっこ」に登録しちゃったもんね~♪ |リビングまちだ・さがみWeb http://t.co/dMjg7XXNgN #育児 #病児保育 #相模原 (O)
2014-04-10 15:03:12

@kao_koyabu
昨日お休みだったけど、明日もお休みだから、公園でピクニックでもしようかな(^^)買い物や病児保育室の見学とかささっと済ませて行こうー
2014-04-11 20:11:44

@JaSCA_0918
【実習の様子をのぞいてきました!】隅田川のほとりにある小坂こども元気!!クリニックの病児保育室におじゃまして、実習初日の様子をのぞかせてもらいました。… http://t.co/2Ts0cyTrmc
2014-04-12 12:00:04

@pitayuki
2人目育休終えて明日から職場復帰するママ友。8カ月男児が発熱で、しょっぱなから病児保育室だって。がんばれー ( ; ; )
2014-04-13 23:13:11

@nato_girl
先週金曜ぽこちゃん&今日はしずちゃんが発熱により登園できず。
病気の子を預かってくれる病児保育室へ連れていくも、今日は家の近所が満室で会社とは逆方向へ。。。
結果、午前休並みの遅刻。。。
ううーん。。。仕方ないけど、色々(会社の時間+金銭面)影響でるなー。
2014-04-14 10:50:35

@JaSCA_0918
【病児保育関連ニュース】4月28日から、川崎市に新しい病児保育室OPEN:報道発表資料 http://t.co/7629ZOfPuM
2014-04-14 10:57:06

@kyusakujp_kango
【東京都の看護師・准看護師求人情報】【杉並区】●病児保育室●…「西荻窪」トホ3分の小児科クリニックに併設!院長の自… – http://t.co/a1FOfumuTX | 東京都の看護師・准看護師求人情報はコチラ – http://t.co/QMoYKyZmgv #求人 #看護師
2014-04-14 18:15:31

@nanjocity
働くお父さん・お母さんにとって困るのが子どもが体調を崩すこと。南城市にも病児保育室がオープンしました〜… http://t.co/7IeaSqn41t
2014-04-15 17:44:33

@greenemiri
病児・病後児保育施設『病児保育室 大里キッズ』開設(2014/04/02) | 南城市公式Webサイト http://t.co/okjkPqdUUh @sharethisさんから
2014-04-15 20:57:00

@3ayujet9
とくダネで病児保育室のことやってる~けど仕事行かなきゃ…(-。-;
2014-04-16 09:18:05

@mikapo0305
病児保育室の特集とか…。足りてないのにwwwwww
2014-04-16 09:18:43

@nene_suke
フジテレビで西荻の病児保育室をとりあげてる!
2014-04-16 09:18:44

@8pmicchan
病児保育室いいね。あたしここで働きたいわ。
2014-04-16 09:20:37

@gichi714
風邪やインフルの子供を預かる病児保育室があるらしい。病気の時ぐらい一緒にいてあげてって思う(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
2014-04-16 09:20:47

@yoko45219522
病児保育室!凄い!!そんなの昔からあれば良かったのに。。働くママの強い味方だね♪♪
2014-04-16 09:20:53

@Kittenshand
とくダネ!で病児保育室の取材をやってるのだが、二次感染などの心配は無いのか?って質問に対してただ整然と片付けられた部屋を見て「清潔ですね~」と答えるリポーター。こいつはもやしもんの主人公みたいに菌が見えるのか?
2014-04-16 09:22:24

@sakra_orange
ぬぉ!偶々とくダネ!つけたら
ちぎら医院が!病児保育。おぉ、インフルエンザでも隔離室2部屋もあって預かるんだね。てか「休めないですか?」って愚問インタビュア。
#nishiogi #cx http://t.co/r6l1ZxRcP4 http://t.co/iSfiwXMfPV
2014-04-16 09:22:41

@myyn1018
病児保育室やってるー(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
なんか、本当将来のこと考えなきゃ!
って周り見てると思う☜
短大の子はもう社会人だし、バイト先は
就活生で溢れてるし☜
溢れてはいないかwwwwwwwww
でも、みんな就活頑張ってるからさ。
2014-04-16 09:23:36

@sysh129
病児保育室!いいね〜(,,•﹏•,,)
お母さんたち助かるだろうな〜
2014-04-16 09:23:38

@0kan07
病児保育室
母子・父子家庭なら未だしも、両親揃っていて、母親は働き、子どもが病気でも休めず、病児保育に預けまでやる仕事って?
日本の男がだらしがないのか?それとも女が母性愛より野望…野心が強くなったのか?
2014-04-16 09:24:19

@saru_chin
今とくだねで病児保育室取材してる。
この辺にもないかなーと思ったら上大岡にあった!w( ゚0゚)w
一応登録しとこうかなぁ…(事前登録要)
2014-04-16 09:25:21

@nobeechan
杉並区の病児保育室、2500円で預かってもらえるなんて。いいねー。働くママにはありがたいね!でも、ここ、定員オーバーとかならないんだろうか?
2014-04-16 09:25:40

@kanade1024
病児保育室めっちゃ地元なんだけどあんなところにあったのか!!!
2014-04-16 09:26:35

@nke_chiumaya
病児保育室10時間で2500円て安すぎやろ。そんなんでやっていけるんかな
2014-04-16 09:29:46

@hinagiku_may
病児保育室…6PMまでなのか…それだと、仕事で6時過ぎてしまう場合、やっぱり預ける事が難しくなるよね。5時で上がれる仕事じゃないと…。
朝8時、予約は直ぐに埋まってしまう様子…。
預けられる人は、限られている様子…。
数も少ないし…全然足りてない状況。
2014-04-16 09:29:53

@_fuka
とくダネでやってる病児保育室もっと広まればいいのにp(´⌒`q)熱やインフルでも一日2500円で見てもらえるのは助かるよね。変なベビーシッターに一時間1000円払うより全然いい!
2014-04-16 09:30:20

@718msk
病児保育室とかあるんや。こんなところで働きたいかも。
2014-04-16 09:30:51

@katharsis_l0x0l
病児保育室か…まだまだ少ないよな…(´・_・`) #とくダネ
2014-04-16 09:31:42

@bzbz
テレビで、病児保育室の特集してる。・・・最寄にもあって登録してるけど、聞いたら、前日にもうすべて埋まってた。とうじつとかは絶対無理。・・・使えないよね?就学前の子供がいて、正社員で親の手助け無ってのは、公務員レベルの制度のある会社じゃないと無理だよ。。。
2014-04-16 09:31:45

@ma10na27mi
熱がずっと下がらないのは熱があるときにママと一緒にいられないからじゃないのかな
病児保育室が増えるのも大事かもだけど、子育て中のママをサポートできる会社が増えることが1番だよね
2014-04-16 09:32:06

@nitrotake
病児保育室ってどの疾患までなら預けられるのだろ?インフルエンザはいけるみたいだけど、麻疹は ?風疹は? そこまで行くと、病院行く?
2014-04-16 09:32:12

@kao_koyabu
明け方から朝まで何度も起きてπだったけど、熱もなく機嫌も良くて元気!だったので、登園しました。昨日の8.1は何だったんだろうね。登園してる間に2ヶ所病児保育室登録! #おまめも
2014-04-16 09:32:36

@TOUMA_Q
病児保育室というものがあるらしい。病気の最中の子供を預けることのできる施設で、親はそこへ病気の子供を預け、仕事に行く。ニュースでは病児保育室が足りないということで取り上げていたが、子供が病気になった時に仕事を休むことのできない会社が一般的な社会とはどうなのだろう。
2014-04-16 09:32:39

@mana_akouki
病児保育室を視聴中。子どもが病気なのに預けて仕事行かなきゃいけない。親も泣きながら預けてる。本当は仕事休んで一緒に居てあげたいのに。お母さんは自分を責めないで欲しい。
2014-04-16 09:33:39

@nitrotake
病児保育室に預ける場合、予防接種歴を見る施設もあるのね。予防接種をあらかた避けている親にはダメージだね
2014-04-16 09:35:15

@miemama1126
病児保育室か…色々な考えがあると思うけどどうしても休めない時とか助かる部分もあるだろうな。
子供ってタイミング悪く風邪ひくもの…。
2014-04-16 09:35:18

@schwarzekalo
病児保育室って需要あるだろうな。
病気の子供預けて仕事なんて!って、「何で共働きしてるか解ります?あなたの息子の稼ぎが少ないからですよ?」と姑共に言いたい。それに姑に預けるより断然安心だわw
片親で働かないと生活出来ない世帯も有るだろうし元手があるなら施設開設したいのう。
2014-04-16 09:36:18

@montana_1001
病児保育室➡利用者に対して、休めないんですか?の質問・・・アホか! #とくだね
2014-04-16 09:38:45

@sakra_orange
杉並区に
病児保育室がたった1つ!
西荻の千木良医院にしかないなんて。
わざわざ他駅からも利用者があると初めて知った。
いいのか?杉並区?
#nishiogi http://t.co/hcrJWP5bNH
2014-04-16 09:52:59

@twittcab
病児保育室がどんな言葉と一緒につぶやかれているかツイリーで見てみましょう http://t.co/xQ9uqnolSh
2014-04-16 10:15:02

@ytweeet
こっちの保育園来て初めての病児保育。自宅・小児科・病児保育室・職場全ての間が、タクシー使わず20分かからない。すごい。
2014-04-16 10:16:47

@htmuehr
今朝テレビで病児保育室(?)なるものについてやっていたんだけど、普及するべきなんだろうけど、採算があわないな、とは思う。
2014-04-16 10:19:57

@kao_koyabu
病児保育室に電話したら30分後に来てくださいって言われたからTwitterタイム。登録して、一旦帰って掃除してご飯食べたらもう1つの方に行こう。13:30から大丈夫っぽいからな。本当は午前中に終わらせたかったけど、思いの外洗濯に時間かかってしまった。15時にお迎えだから時間ないな
2014-04-16 11:17:58

@Hijiri004
病児保育室の特集をTVでやってたのか。「病気の時ぐらい親が一緒にいてあげればいいのに」ってツイートを見て(゚Д゚)ハァ?と思うなど。
2014-04-16 11:31:43

@tomatsuo
病児保育室 必要な人にとっては、切実な問題。病気の程度にもよるけど、冷静に考えれば、仕事の代わりはいても、親の代わりは、いないってことだよな。。あと、それを許せる社会の理解と余裕がないのかも。。
2014-04-16 11:45:51

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント