織田信長とヘンリー8世って生きた時代が重なっているの?の件

スポンサーリンク

@Clan_Master
あ、後でさっきのヘンリー8世のやつタイムシフト録画しておこう
2014-04-19 18:47:56





@momotarou333
チューダーズみたい!!面白そう!
ヘンリー8世すごいな!
2014-04-19 18:36:27

@sino_torino
テレ東でヘンリー8世の番組やってたのかー!見たかった!
2014-04-19 18:31:14

@seisatorec
●録画終了:テレビ東京1 2014/4/19 18:0 ~ 18:30 録画終了 Drops:0 Scrambles:0 137億年の物語【血塗られた王冠・ヘンリー8世】[字]
2014-04-19 18:30:09

@mikunistation
TVで特集しててこの顔みたことあると思ったら、浮気男ヘンリー8世!
世界史で教頭先生が1時間使って解説しよったよな笑
もぅ、愛人おりすぎる、まるで昼ドラのようだ
2014-04-19 18:25:58

@rico_rico_R2
知名度低いけど歴史的には有能な国王だったんだよね、ヘンリー8世。
2014-04-19 18:25:54

@ura_jackal
ヘンリー8世の娘だったのかブラッディメアリー!血は争えないな…
2014-04-19 18:25:00

@annninndouhu_
ヘンリー8世やばい。何がやばいって「肖像画かわいいけど実際会ったらブスだった。」って理由で奥さん処刑した。コイツ出会い厨の真骨頂。ヤバい
2014-04-19 18:23:04

@halushion
しまった…ヘンリー8世のやつ忘れてた
残り5分くらい見られるかな
2014-04-19 18:22:11

@19mino91
ヘンリー8世はやりたい放題で有名だけど、それだけ権力が強いことが印象に残ってる。イギリス国教会の創始者としても功績が大きい。 #137億年の物語
2014-04-19 18:19:34

@paretto1997
ヘンリー8世と織田信長って生きた時代が重なっているんだって
2014-04-19 18:19:25

@ransyuta
ヘンリー8世は離婚したいがために国の宗教を変えちゃうんだもんね。
2014-04-19 18:19:21

@emix_momoka
tvhでヘンリー8世やってる(((o(*゚▽゚*)o)))イギリス史でこのへん一番好きやねん!
2014-04-19 18:18:48

@meoran_nini
イギリスのヘンリー8世の特集やってるけど、案内人さんの着てる服D灰っぽい。 http://t.co/eo0y14AV0O
2014-04-19 18:18:35

@momokookoma
ていうか、ヘンリー8世よりも何百年も前に、モードという女王がいるわけで……。女子の継承権否定すると、テューダー朝も成り立たないよ。
2014-04-19 18:18:06

@akiyamanei
137億年の物語今日はヘンリー8世ですが こんなことしてまで息子欲しい、王になりたいって人の気が知れないw 人を見下ろし顎で使えて、女を好き放題で来ても裏で「成りあがりのくせに王気取りとかバカジャネーノwww」と陰口叩かれても権力欲しいとか理解できんww
2014-04-19 18:16:45

@Live_addiction
ヘンリー8世か
ゴースト ニューヨークの幻おもいだす
2014-04-19 18:15:21

@ura_jackal
あっ、このヘンリー8世の肖像画って「怖い絵」に入ってたな。上半身ぱつぱつや
2014-04-19 18:15:08

@rico_rico_R2
137億年の物語、ロンドン塔とヘンリー8世とか俺特過ぎるw やりたい放題王って酷いなwww まぁ間違ってないけどwこの人が弱小国イングランドが強国になる基盤を気づいた国王だったんだぞ。眉毛も大好きだったしねwww
2014-04-19 18:14:39

@thavasa1002
肖像画ほど美人じゃねー!という理由がいちばんひどいと思うの、ヘンリー8世
2014-04-19 18:14:21

@ura_jackal
あー「ロンドン塔に幽閉」ってフレーズはヘンリー8世由来か
2014-04-19 18:13:52

@mikasanodot
でも妻を処刑してるからやっぱヘンリー8世の方がアレか
2014-04-19 18:13:49

@Yomayoma003
テレビ東京で、ヘンリー8世やってる!!
レディベスの後だから、興味深々
2014-04-19 18:13:40

@mikasanodot
ヘンリー8世はちゃんと結婚してあげてるからいいじゃん…と愛人沢山なチャールズ2世を見て思う
2014-04-19 18:12:45

@arnenao
テレ東でヘンリー8世イギリスのやりたい放題王とな。
30分番組か。
2014-04-19 18:12:21

@momo_usagi
テレ東でヘンリー8世とロンドン塔の歴史みてる(`・ω・´)
2014-04-19 18:11:46

@thavasa1002
ヘンリー8世の連ドラとか面白そうだな
つか、ヨーロッパの王族のドラマはもれなく面白そう
2014-04-19 18:10:06

@96shiro8
137億年の物語、今日はヘンリー8世の話だ。
2014-04-19 18:09:36

@momokookoma
まさかオランドとベルルスコーニからヘンリー8世につなげるとは……(笑)
2014-04-19 18:02:38

@magical_woody37
ヘンリー8世について7chでやってる!
こないだ習ったばっかだから興味アリアリ♡
2014-04-19 18:01:46

@akkkiy
今からテレ東見る。ヘンリー8世ときいたら、当然♡
2014-04-19 18:01:18

@tv137okunen
137億年の物語、たった今、始まりました!今日はヘンリー8世の物語です。血塗られた王室の物語を紐解きます。ぜひご覧ください!
2014-04-19 18:00:49

@seisatorec
●録画開始:テレビ東京1 2014/4/19 18:0 ~ 18:30 137億年の物語【血塗られた王冠・ヘンリー8世】[字]
2014-04-19 17:59:56

@5kr
137億年の物語【血塗られた王冠・ヘンリー8世】[字](テレビ大阪1)開始 2014/04/19 18:00~18:30
2014-04-19 17:59:50

@ellessound
6時からこれ。30分番組とは意外。
7chテレビ東京
137億年の物語【血塗られた王冠・ヘンリー8世】
今回の主人公は「ヘンリー8世」。宇宙が始まってから現在までの歴史を描きます。池上彰の監修で、寺脇博士と相棒の相内助手がわかりやすく、ドラマ仕立てで解説。
2014-04-19 17:33:41

@momokookoma
結婚早々未亡人になった元兄嫁というのは、ヘタの「キスしたってやー」ロマ漫画に出てきた女上司さん(ファナ女王)の末の妹です。ファナと、ヘンリー8世妃だったキャサリン・オブ・アラゴンの父、フェルナンド2世じゃなく、母のイザベル1世のほうが長生きしてたら歴史も変わったかもとちょっと思う
2014-04-19 17:28:30

@momokookoma
ヘンリー8世は少なくとも、若いころはイケメンでインテリで、結婚早々未亡人になったのに父親が薄情で母国に帰ることもできなくなった元兄嫁を、颯爽と迎えに行く白馬の王子さまだった時代もあったんだよー……と、もはやステマでもなんでもなく呟く。笑。
2014-04-19 17:21:49

@momokookoma
137億年の物語:テレビ東京 http://t.co/3rxRIqFL6n 今日はヘンリー8世なんですね。取材メモ見るかぎり、8世ディスられてそうですが(笑)、ロンドン塔見られるの嬉しいので見る~。でも多分、番組見たあとに、若ヘンリーのステマしてしまいそう。笑
2014-04-19 17:17:33

@tarojirosabu
今日18時からテレ東でヘンリー8世特集なのはレディベス関連??  http://t.co/F4Brh5H7AZ
2014-04-19 14:38:13

@_x_hana_x_
『137億年の物語』は、ヘンリー8世だし『美の巨人たち』は、カミーユ・クローデルだ。うぉぉおぉぉ!!テレビ大阪さんが全力でワシを元気づけようとしてくれておる!←んなバカな!!
2014-04-19 16:03:15

@LS_1109
さっきのつぶやきに誤字あったけど気にしない事にしよ♪(笑)
そういや今晩18時からの地球何たらって番組、ヘンリー8世についてだったな! 2週間待ったし楽しみー♪
2014-04-19 12:13:46

@yurizac
ブーリン家の姉妹のベネさん演じるウィリアムとメアリーの削除シーンツイで海外アカさんから、「あの赤ちゃんはヘンリー8世との子供だけど、ウィリアムのCareyという名前をつけてるよ」というお話がありました。義妹にリプを翻訳してもらっただけですが。と言う事は男児という事になりますね。
2014-04-19 11:56:15

@midori_h333
『137億年の物語【血塗られた王冠・ヘンリー8世】[字]』テレビ東京1 4月19日(土) 18:00 詳細: http://t.co/a9skSImw8G
2014-04-19 10:56:20

@mikasanodot
137億年の物語「血塗られた王冠・ヘンリー8世」[文]
テレビ東京 2014/4/19 18:00 – 18:30
ヘンリー王結婚6回妻2人を処刑 寺脇康文 宮崎美子 相内優香
2014-04-19 08:23:37

@euro_tour
本日(4/19)夜6時より、テレビ東京『137億年の物語』「血塗られた王冠・ヘンリー8世」 ヘンリー8世によって幽閉や処刑が行われたロンドン塔ではユニークな兵隊が助手・相内を案内しました。http://t.co/L1XP8IDZYz http://t.co/1NhReEVwjT
2014-04-19 06:13:35

@yuurinsn
何これあたしヘンリー8世と
誕生日一緒やし(笑)ww
2014-04-19 01:58:10

@Alitheia_aichi
ヘンリー8世の曲て\(^o^)/先月、9days Queen観てきたわたくし的にキャッホイ!選曲!まあ、俺の嫁えんじぇるぅぅぅ!!ぐらいの感想だったわけですけど!(だめじゃん)(あ)
2014-04-19 01:53:49

@micaco514
ヘンリー8世の話が出る度あのホルバインの不遜な肖像画が浮かんできましたが、やっぱり出てきたねー。でも似てるとは言われたくないwあんな頑強な国王って類を見ない気がするわ世界史上で。
2014-04-18 17:06:11

@mayu38honey
最近はヘンリー8世がお気に入り♡
the TUDERのせいだわ(笑)
2014-04-18 15:03:28

コメント