金田一!流石にワイヤーの形状記憶合金トリックは無理がある件

スポンサーリンク

@meisai531
つか金田一見てるんだけど眼鏡のフレームの形状記憶合金は良いねんけどレンズの方はお湯ってかアツイのアウトじゃね??何度か知らんけどな
2014-04-19 19:44:59





@_5_2_4_
形状記憶合金の中に毛の生えた拳銃が実弾を発砲した
2014-04-19 19:29:14

@bibiiq13
メガネこないにされたらその場でぶん殴りますね。
あと、形状記憶合金といってもやりすぎっと直らんぞ。
2014-04-19 19:17:47

@___na_____
大活躍の形状記憶合金…!✧˖° http://t.co/0AS7DRSdcI
2014-04-19 19:00:06

@pierre5
金田一少年の事件簿をはじめて見たんだが、ハンガー数十個が形状記憶合金で一筆書きになって伸ばすと向かいのビルまで届くワイヤーになるとか、こちらのホテルから向かいのビルまでこのワイヤーで死体を吊り下げ移動させるとか、小学生でも突っ込みどころ満載でそこを楽しまれているのかいな
2014-04-19 18:38:45

@lemonchiiii
金田一アニメ、まだ一話と二話見てないけど、あれってドラマでやってた事件なんだねー。うっすら覚えが。形状記憶合金。
2014-04-19 18:34:35

@MochaccinoM
なんとなく金田一少年の事件簿Rを観てたら、ひどいトリックだったw
無茶振りトリックなので書いてもいいかと思うが、形状記憶合金のハンガーをワイヤーにしてビルからビルへ死体を運び、お湯につけてハンガーの姿にに戻すとかそれ無理やろ~w 糸じゃないんだから繋ぎ合わせるのも無理やし。
2014-04-19 18:28:45

@mayfeld
[レイティング:★★★☆☆]
流石にワイヤーの形状記憶合金トリックは無理があるだろw
パンするシーンの処理が甘くてフラッシュアニメレベルなのが気になった。 | 金田一少年の事件簿R「3話 」にコメント! http://t.co/hBJMW7CqC1
2014-04-19 18:26:58

@after_world0509
ふむ、なかなか、面白い話だったな。その前に放送された金田一の形状記憶合金よりは良い話だったよ。
2014-04-19 18:25:57

@sukekiyo00
私「形状記憶合金とかトランスフォーマーの世界も近いな」
妹「アメコミの世界に帰れ」
_人人人人人人人人人_
>アメコミの世界に帰れ<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
2014-04-19 18:25:22

@sensu11
形状記憶合金で作った椅子 座って立ち去った後少しの間ガタガタいうだけ
2014-04-19 18:24:49

@mof_rkg
今回の金田一は中学の後輩と香港で再会してその後輩の眼鏡のフレームが形状記憶合金じゃなかったら解決できない事件だったな。
2014-04-19 18:19:37

@hamatch2
このワイヤーケーブル&形状記憶合金トリックは、まあ、漫画やアニメなら許せる範囲。実写ドラマ版で観たときは、さすがに無理がありすぎて笑ったけど。まあ、島田荘司の奇想トリックなんて、この手の無理筋な力業アクロバットばっかりで、それが楽しいんだけどね。#金田一少年の事件簿
2014-04-19 18:17:23

@tamamarines2
つーか形状記憶合金だから戻るとかいってるけど
完全にほどいちゃったら戻るわけねーじゃんww
2014-04-19 18:14:36

@suketou2525
とりあえず口に出したくなるよね。形状記憶合金
2014-04-19 18:11:44

@yasuoka0809
け、形状記憶合金じゃないですか! http://t.co/Xo5Iglg3Ud
2014-04-19 18:10:06

@trend_words_jp
クリアファイル 金田一少年の事件簿 金田一 美雪 犯人 形状記憶合金 https://t.co/a9MvNQyH9p
2014-04-19 18:09:51

@holy_holic_
さっき金田一でやってた形状記憶合金の眼鏡10000円以上するよ、金持ちかあいつ #kindaichi http://t.co/88GWnmDDEN
2014-04-19 18:08:20

@gakkari_
形状記憶合金ハンガーって言葉、面白すぎるでしょ…
2014-04-19 18:05:47

@yatsuhoshi
金田一の犯人は相手に並々ならぬ恨みを持ってるからして、殺意みなぎらせながら形状記憶合金をこまごまこまごまハンガーにしてたかと思うと涙でそう
2014-04-19 18:05:42

@windy6001
今日の金田一のツッコミどころは、発見した爆弾?を、あっさり開けるリー刑事。
形状記憶合金って、あれだけ長くて複雑だと、からまらないの?
七瀬さんと、ランさんの血液型は、同じなの?
3本勝負で
2014-04-19 18:04:31

@BIGNC1
金田一の形状記憶合金で笑ったw有名な回だったのかな
2014-04-19 18:03:12

@chikazoemakoto
形状記憶合金連式ハンガーと鮎2匹を口に突っ込まれた死体は金田一の良心。 #kindaichi
2014-04-19 18:02:33

@hemlock24
今日も金田一したよ(*´▽`) 形状記憶合金ってあんなにすごいの……?(*・”・)
2014-04-19 18:02:28

@Krms326
九龍、嫌いじゃないけどこの形状記憶合金ハンガーでないないってなってまう。あと獄門塾の2つある建物も時間軸考えると確かおかしいんだっけか。獄門塾嫌いじゃないし寧ろ高遠だけど。
2014-04-19 18:02:27

@Zephon_
オレもメガネの時点で形状記憶合金のハンガー使ったなって分かったよ
2014-04-19 18:02:04

@___Swarovski
TLが「形状記憶合金凄い」ばっかりなんだけど……()
2014-04-19 18:01:48

@chdytk
wikiみたら、10%程度の曲がりしか復元できないとかあったんですがそれは…<形状記憶合金
2014-04-19 18:01:17

@YKagito3535
金田一のトリック。直径3mm以上の形状記憶合金製ワイヤーを、100m離れた建物にテグスで往復させるって…できるんか?計200mのワイヤーて、かなり重いんじゃね?テグスとか摩擦も相まって切れるやろ。
2014-04-19 18:01:02

@isidako
>形状記憶合金は金属結晶構造の10%以内の曲がり(歪み)に対して、所定の温度を加えると弾性を発揮、元の形状に戻ろうとする性質を発揮する。
2014-04-19 18:00:52

@299792458mps
形状記憶合金って現実的にはどんな感じなの?
2014-04-19 18:00:43

@9029gr
金田一で超形状記憶合金を使用
僕は一生ついていきます
2014-04-19 18:00:27

@wannx3
形状記憶合金って足付かずに入手出来るモンかしら?
2014-04-19 18:00:14

@yrk1129
形状記憶合金に驚愕したのでこのままコナン見ます(?)
2014-04-19 18:00:06

@chocomint_cat
トリックとか話の本筋関係無しに形状記憶合金の眼鏡フレームでドヤ顔してた木佐くんかわいいと思った今日の金田一。
2014-04-19 17:59:53

@ieuchikurumi
今回の話の最終的な感想は『形状記憶合金凄い』でした
2014-04-19 17:59:51

@kanako86m
第二の殺人の形状記憶合金はいいと思うんだけど巨大ロープウェイだけは原作の時から納得いかない(笑)
雪夜叉の氷の橋よりリスクあるわ
来週で香港九龍終わりだろうから次は薔薇十字かな?
でも大掛かりなの連続で持ってこないだろうから剣持警部かな?
でも事件的に今は放送しづらいよな
2014-04-19 17:59:49

@okaka_p
形状記憶合金とか苦しい気がするけどなー、まあ金田一のトリックなんか全部綱渡りの苦しいやつばっかか。金田一は動機を聞いてやりきれない気持ちになるのが正しい楽しみ方だと思うわ。トリックは電脳山荘がやっぱ一番好き。てゆっか本物の美雪ちゃんは大丈夫なのかね、心配。
2014-04-19 17:59:09

@muu5124
これ山田君版SPドラマの事件なんだよね・・・噂?ちょこっとだけ聞いてたけど、形状記憶合金のくだり・・・うむ。
2014-04-19 17:58:38

@YukiMinori6
犯人は予想通りだったなぁ~。形状記憶合金は思い付きませんでしたけどネ
2014-04-19 17:58:31

@ta2goro
隣りの棟にテグス(ワイヤー)で繋ぎ遺体を運ぶ。ハンガーをお湯に入れると形状記憶合金で元に戻る。金田一「犯人は美雪…君だよ!」皆「えっ?」 #ntv
2014-04-19 17:58:14

@skgc02
形状記憶合金すごすぎ ∑(๑º口º๑)!!
2014-04-19 17:58:06

@norata147
「ワイヤーを切って回収して証拠隠滅」
「ワイヤーは形状記憶合金で元に戻る」ってあるけど、
着るところ考えないとなんか不自然になりそう #kindaichi
2014-04-19 17:57:57

@temple_in
形状記憶合金の復元力って5パーセントくらい(理論値8パーセント)だって。
2014-04-19 17:57:23

@AIce
金田一少年の事件簿R 3話視聴終了。形状記憶合金があればなんでもできる
2014-04-19 17:57:13

@nekonenya
金田一アニメの構図がすげぇ微妙。あと形状記憶合金ハンガーワロタ
2014-04-19 17:57:00

@A_Haibara
江戸川君の体も形状記憶合金すれば、熱すれば元に戻るんじゃないかな?
あれ?私ってば天才じゃない?(ドヤァ)
_人人人人人人_
> コナン1/2 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
#kindaichi #ntv
2014-04-19 17:56:59

@nuko_festival
形状記憶合金製のハンガーがギュギュウーって鳴りながらもとのハンガーに戻るなぞのタネ明かし
2014-04-19 17:56:43

アニメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント