「新宿ゴールデン街」都会のど真ん中で昭和の人情が今も息づいている件

スポンサーリンク

@n_yankees
そうだやよい軒の帰り道新宿の花園神社に寄ってゴールデン街もブラっと寄ったんだ(笑) http://t.co/2tmGxoi9hx
2014-04-20 09:04:20





@manauwf
NHK「小さな旅 ~はじまりの路地 新宿ゴールデン街~」年配の女性のお話に、東京の市井の人独特の穏やかな語り口を久し振りに聴く。杉並出身の父方の親戚は皆あの語り口だった。今は亡き、叔父叔母の話を聞いている様な感覚。東京にも、失われて行く故郷がある。
2014-04-20 08:53:23

@AaAmtnkt
今日のNHK、小さな旅で、新宿ゴールデン街の変わらぬ姿をみた。
人の繋がりの原点が東京にもあった。全共闘運動の写真を取り続け、学生達の議論を聞きながら、共鳴したゴールデン街の女主人の店に、当時学生運動に参加した人達が、店に集まる今の姿を見て、皆いい顔をしている。その後を彷彿させる
2014-04-20 08:52:01

@belgium0807
I’m at ラーメン 凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店 (新宿区, 東京都) http://t.co/gi8258hAMW
2014-04-20 08:51:11

@curry_wasshoi
今朝のNHK小さな旅は新宿ゴールデン街だった。文化人の集まる街というイメージ、歴史を感じます。
2014-04-20 08:50:39

@nakaxawaBOX
戦隊もライダーも観る気がしないと言うか、裏番組の新宿ゴールデン街のドキュメントを観ていた方が落ち着く。
日曜日の午前中にアニメも特撮も観なくなってしまったけど、寂しいとも思えないし、もっと自分にとって有益に時間を使いたい。
2014-04-20 08:44:25

@0ti1ki8
今朝のNHK「小さな旅」は新宿ゴールデン街。日曜朝からのゴールデン街が実に良かった。21日(月)、26日(土)に再放送があるので観よう!観て!http://t.co/lQvrswHAWq
2014-04-20 08:43:40

@tsubaki0313
自然百景ナガレタゴガエル小さな旅新宿ゴールデン街
#厄除け句集 #tanka
2014-04-20 08:39:26

@jinmenken1
NHK「小さな旅」新宿ゴールデン街、沖縄から上京し銀座や築地の店で修行した後独立開業した青年。80才になって再び週二回店に立つことにした元マドンナは全共闘世代と酒を酌み交わす、戸別配達で廻る氷屋さん。ゴールデン街は人は変わっても街は変わらない。
2014-04-20 08:38:33

@ogawatokuji
小さな旅 はじまりの路地 東京新宿ゴールデン街を観た。大野雄二様かのテーマがいいんですねこれが。ここを訪ねたのは、まだ最近で、3度位しか歩いていない。その頃はまだお酒を飲んでいた。今でも稀に飲んでいるがね。中野新橋とか笹塚を歩くのもいい。昔の商店街のお惣菜が美味そうなのである・・
2014-04-20 08:38:14

@honto117
新宿ゴールデン街の小さな旅。どんな場所にも人の営み。どんな場所でも人のつながり。大事なことだね。
2014-04-20 08:32:20

@polopolo_o
NHK「小さな旅~新宿ゴールデン街」面白かった。「新宿、わたしの解放区」の佐々木美智子さんが復帰した店、客に足立正生さんがいた。
2014-04-20 08:32:06

@nigoe0520
新宿ゴールデン街、都会のど真ん中のほうが、昭和の人情が今も息づいてる。
2014-04-20 08:31:01

@yaekot
小さな旅、新宿ゴールデン街、マドンナの再開。すてきですね。
2014-04-20 08:29:15

@appanosuke
小さな旅、朝から新宿ゴールデン街。断片的にしか見ていなかったけど、歴史があり古い形で残ってる町は面白い!お酒が飲めれば、きっとここでくだを巻いてると思う。大好きな佇まい。それに町より街が似合う町。
2014-04-20 08:28:49

@skullcco
おはよござます(^o^)/NHKで新宿ゴールデン街のドキュメントやってる。80歳のおばあさんが再びお店に立つのだとこの街に帰ってきた。昔店にいた頃は学生運動真っ只中の1968年、バリケードの中に果敢に入り撮影してきた写真がとてもリアルで当時のくすぶるエネルギーを感じて良かった~。
2014-04-20 08:27:21

@fumie7638k
NHK、小さな旅 新宿ゴールデン街
レトロ〜 昭和の香りが〜(^^)
ニ都物語なんてお店もあったよ^_^
一度ぶら〜って行ってみたくなるところかも〜(^^)
2014-04-20 08:26:25

@naoaki_k
NHK小さな旅。先週の国立競技場に続き、今日は新宿ゴールデン街。しんみりくるなぁ。。。
2014-04-20 08:26:07

@Nekky_1
NHKの小さな旅の特集が新宿ゴールデン街だった。予想以上にいい話でちょっと感動した。。
2014-04-20 08:25:22

@seisatorec
●録画終了:NHK総合1・東京 2014/4/20 8:0 ~ 8:25 録画終了 Drops:0 Scrambles:0 小さな旅「はじまりの路地~東京 新宿ゴールデン街~」[字]
2014-04-20 08:25:05

@natsume_yuuki
東京五輪で再開発話がまた出てくるはず
どうなるか・・
#nhk
>新宿ゴールデン街
2014-04-20 08:24:53

@EL30x
テレビつけたら濃い映像で何かと思ったら新宿ゴールデン街か… #nhk
2014-04-20 08:24:43

@kaoribellmer
気温気圧の激変にヤラレて、久々に かなりな目眩、耳鳴り、頭痛で、昨夜は早々に寝てしまいました。やっぱり、体調悪い方 多いみたいですね…。NHK「小さな旅」で新宿ゴールデン街 見てます。昔、ポスター貼りにまわった 懐かしい 前世のよう
2014-04-20 08:23:44

@tokadat
NHK「小さな旅・新宿ゴールデン街」。「懸命に働いていた時代に戻りたくて」というフレーズが耳に残った。というのは今の自分はヘトヘトで働くのが嫌で嫌でしょうがなく、早くぼーっとした日々が訪れてくれないかと思っているのだが、こういう心境になるのだろうか。 #nhkgtv
2014-04-20 08:22:44

@sportsfan8808
NHKで新宿ゴールデン街を取り上げた番組を放送していた。単なる飲食街ではなく、そこで働く人たちの居住空間でもある。自分が知らない名所が東京には、まだ有る。 https://t.co/6skJvrxB75
2014-04-20 08:22:13

@soukaidesu
小さい旅 で 新宿ゴールデン街
観ちゃう。
2014-04-20 08:22:05

@ke_i_ma
新宿ゴールデン街の番組を見てる。いずれこういう所も無くなってしまうのかな。一度行ってみたいものだけど。
2014-04-20 08:21:48

@stereomagic
NHKの小さな旅で新宿のゴールデン街とかやってた。
2014-04-20 08:19:29

@fanfare_1985
小さな旅〜新宿ゴールデン街〜
に朝からやられてる。
2014-04-20 08:18:55

@MomotaroEiko
新宿ゴールデン街
行ってみたいなぁ
小さな旅を見てます
おはようございます。
ちょっと曇ってるね。
きょうもよろしくね♡
2014-04-20 08:18:38

@sum_taka84
新宿ゴールデン街に店持って
バブルの地上げも乗り切った 
って最強
#小さな旅
2014-04-20 08:17:07

@ytozai
新宿ゴールデン街ええな。
著名人いっぱいいたな、昔は。
飲むとはこういうもんやな
2014-04-20 08:16:59

@katsuwow
新宿ゴールデン街が、今週の小さな旅で特集されてる(^ ^)
2014-04-20 08:14:26

@uterus666
ゴールデン街というと新宿の象徴のような印象持ってたけど『ここだけ新宿じゃない感じ』なんて感想が出てくる時代になったか 考えを改めねば
2014-04-20 08:12:52

@toraroku
今日の小さな旅のロケ地が、
新宿ゴールデン街という意外性にアガッてます♪
2014-04-20 08:12:22

@natsugoroh
NHK『小さな旅』新宿ゴールデン街。渋〜。
2014-04-20 08:12:16

@shibahama
いまNHK「小さな旅」で新宿ゴールデン街をやっているよ!
2014-04-20 08:11:17

@uwabami_ethanol
NHK小さな旅。今日は新宿ゴールデン街。え?小さな旅で?
2014-04-20 08:10:28

@ANAMARUMIK
朝からNHKで新宿ゴールデン街特集してる。ゴールデン街の昼間。いいなあこれ。
2014-04-20 08:09:04

@sindadada
小さな旅 新宿ゴールデン街やっとる #nhk
2014-04-20 08:08:40

@sum_taka84
新宿ゴールデン街の
B級C級感がたまらない
ポジティブな貧窮感
#小さな旅
2014-04-20 08:08:16

@raizou5th
NHK「小さな旅」で新宿ゴールデン街?朝からゴールデン街!NHK攻めてるな。 #NHK
2014-04-20 08:08:02

@kotokokkurin
新宿のゴールデン街って海外からの観光客がすごく増えた いたるところにガイドブック片手の観光客を見かける それを不思議な気持ちで眺めているわたし
2014-04-20 08:07:05

@oka_miya
新宿ゴールデン街でググればあのごちゃっとした通りの資料が手に入るのかやった
2014-04-20 08:07:04

@alquimistar
旅行ガイド片手に昼の新宿ゴールデン街を訪れる外人が多数、「街がCOOL!」
2014-04-20 08:05:55

@Tansaibow
小さな旅「はじまりの路地~東京 新宿ゴールデン街~」
新宿ゴールデン街。木造建物の入り組んだ路地は、時が止まったような雰囲気を醸し出す。飲食店が終わる昼間は、ここで暮らす人々の営みがあり、街は別の顔をみせる。 #NHK総合
2014-04-20 08:05:53

@majikichi007
新宿区のラーメン店【ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店】に行った方のクチコミ・レポ(ブログ)-NAVERまとめ http://t.co/gjDbPfG2re
2014-04-20 08:05:48

@payapaya_honpo
新宿ゴールデン街なんてどこにあるか知らない
2014-04-20 08:05:40

@youzy715
新宿ゴールデン街行ってみたいな( °ω°)
2014-04-20 08:05:34

@nijico_nanairo
朝から新宿ゴールデン街だ〜>NHK 新宿に住んでいたら行き付けの3つ4つはできたかな〜(笑)
2014-04-20 08:04:56

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 四谷第五小学校 より:

    もうびっくりしました。
    桜のおばさんの昔の写真が映ったら
    同級生の斉藤玲子ちゃんが写ってました。
    気さくで優しく大好きな子でした~
    どうしているんだろう・・・
    ゴールデン街に隣接した小学校
    廃校となった今では
    吉本の本社になっているらしいです。。。