最近のキラキラネーム!日本の未来はどうなるのでしょうかの件

スポンサーリンク

@Jolly_haya
キラキラネームを付ける親も親だが、なぜ役所は止めない。
2014-04-20 13:24:17





@pi_chanpeace
【えっ】「運命」という名前の幼稚園児を発見 → 読み方が斜め上過ぎたwwwwキラキラネームってレベルじゃねーぞwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/zmbymwUqfC
2014-04-20 13:24:05

@yosshimusic
怖い > 【えっ】「運命」という名前の幼稚園児を発見 → 読み方が斜め上過ぎたwwwwキラキラネームってレベルじゃねーぞwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/0qoPeaelMQ
2014-04-20 13:13:33

@torikusi0508
“@Jin115: 【えっ】「運命」という名前の幼稚園児を発見 → 読み方が斜め上過ぎたwwwwキラキラネームってレベルじゃねーぞwwww http://t.co/l76mvfVq7L“将来大変だろうけどがんばってほしい
2014-04-20 12:48:45

@migizuka
/【えっ】「運命」という名前の幼稚園児を発見 → 読み方が斜め上過ぎたwwwwキラキラネームってレベルじゃねーぞwwwwhttp://t.co/EKIEvnO0LO #twitr
2014-04-20 12:47:21

@ayakashi_ex
うーん・・・
【えっ】「運命」という名前の幼稚園児を発見 → 読み方が斜め上過ぎたwwwwキラキラネームってレベルじゃねーぞwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/bpVl6t8LS5 @Jin115さんから
2014-04-20 12:18:04

@todayrt_jp
【BOARD】 【えっ】「運命」という名前の幼稚園児を発見 → 読み方が斜め上過ぎたwwwwキラキラネームってレベルじゃねーぞwwww http://t.co/Zunt9H9Gkn
2014-04-20 12:00:06

@Tarunabe
これはひどい 【えっ】「運命」という名前の幼稚園児を発見 → 読み方が斜め上過ぎたwwwwキラキラネームってレベルじゃねーぞwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/d25rn4JRPA
2014-04-20 11:56:38

@n0tzschk
“【えっ】「運命」という名前の幼稚園児を発見 → 読み方が斜め上過ぎたwwwwキラキラネームってレベルじゃねーぞwwww” http://t.co/KTpoYpa3Am
2014-04-20 11:51:36

@jyarmary
これ本当にバッハじゃなくてあだ名がバッハだとしてもバカだよね。【えっ】「運命」という名前の幼稚園児を発見 → 読み方が斜め上過ぎたwwwwキラキラネームってレベルじゃねーぞwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/RY6cZu0Poa?
2014-04-20 11:46:20

@1wannatalk
友人の最新のweb研究によると、ツイッターなどでDQNネームを笑っているユーザーの60%は、インターネット開始当初に現在では黒歴史にしたい痛いセンスのキラキラなハンドルネームを付けており、今のidや名前は、過去を踏まえてちょっと慎重に考えた、2、3代目のハンドルだと言うことです。
2014-04-20 13:22:35

@haatoni654
進撃の巨人キラキラネームwww http://t.co/69LrmBfQTo
2014-04-20 13:18:55

@omosirojapan777
最近のキラキラネームぶっ飛びすぎだろ http://t.co/kXs5jSw3eR
2014-04-20 13:09:52

@umiinulv
キラキラネームでまだ騒いでるけど、これってそのうち常識になっちゃったりするのかな……これは流石にないよね。なってほしくない。
2014-04-20 13:04:58

@engawa3o
どんな子が入ってくるのかな(´°д°`)
キラキラネームの子とかいそうwwwwwwwww
ってかなんで
ここでやってんのwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/9Y0BvumKBr
2014-04-20 13:04:00

@Yahiro_peaceful
キラキラネームの語源そこかよ
要するにキラキラネームつけるダメ親は厨二病×DQNという最強の害悪ゴミ人間なんだね!(満面の笑み)>RT
2014-04-20 13:00:29

@twittcab
キラキラネームがどんな言葉と一緒につぶやかれているかツイリーで見てみましょう http://t.co/JvJxfw97QW
2014-04-20 13:00:02

@QQTessaQQ
キラキラネームに阿修羅ってありそう(確信)
2014-04-20 12:59:51

@keisei3700kei
デスノートが社会現象になった2000年代。「ノートに名前を書かれると死ぬ」と言う設定に影響を受けた当時の親達の間で「読みからは漢字を推測できない名前」や「他人が人名だと思われない名前」を子供につける事が大流行した。このような名前の総称を主人公の名前に因み「キラキラネーム」と呼ぶ。
2014-04-20 12:59:04

@mameranianpc
昨今のキラキラネームとやらのやりたい放題を見るにつけ、私の改名(ひらがなを漢字に戻す)が許されないのが理解できない。
2014-04-20 12:58:25

@o__make
キラキラネームを付ける親は「どんな大人になってほしいか」じゃなく、「どんな子どもになって欲しいか」で名前をつける、というのをよく聞くんですけど、キモオタさんはその時ハマってるアニメのヒロインの名前付けちゃいそうですよね😅💦💦💦
2014-04-20 12:50:16

@zoromesu56
【2chまとめ】最近のキラキラネームが想像以上にヤバすぎるwww!日本の未来はどうなるのでしょうか・・・?!http://t.co/VMNFtlBl1A
2014-04-20 12:48:43

@riyougat
真剣に何故親は子にキラキラネームをつけるのか考えてる人だっているんだぞ
2014-04-20 12:36:03

@_yacoco
なんかもうキラキラネームは大喜利と似た発想だな
2014-04-20 12:35:46

@bado0413
ドンキで飲み物買いに来たら後ろの人が子供のことを[王子]って呼んでてキラキラネームこわい
2014-04-20 12:35:27

@harumu_ks
キラキラネームの人って親のセンスが疑われるよね
2014-04-20 12:32:32

@ryu7160
キラキラネームネタってなんで明確なソースも無いのに盛り上がれるんだろう お馴染みの大喜利のお題的なものになってるのかな?
2014-04-20 12:27:44

@yonepo665
野球界にもキラキラネームの波が!? あなたは読めますか? | まとめアットウィキ http://t.co/zYRrb2HkCj #ドラフト #キラキラネーム #DQNネーム  #拡散  #followmeJP #sougofollow
2014-04-20 12:27:01

@mhduffy0305
キラキラネームなんですかね?
うーん
びみょーじゃない?
もっと変なのいっぱいいるって!!
2014-04-20 12:25:21

@uni_78
さっきのキラキラネームはジョーさんによるものです
2014-04-20 12:24:47

@katoh_hamu
学生探索者創造のルールによるキャラメイクの結果、芸術:俳句、ギターを持っているキラキラネームの探索者という女性が誕生した #ツクエアソビ
2014-04-20 12:24:43

@kani_burst
キラキラネームを打ち明けるスレとかの、お前ら馬鹿にしない?→大丈夫だって!!笑う訳ねぇだろ!!→実は○○なんだ・・・→○○wwwwww 一種の様式美と化したあの流れが好き
2014-04-20 12:20:06

@josi_hayari
キラキラネーム!
8位はヤバくないですか!?
http://t.co/QRaWAh9FSm
愛保ちゃんラブホには誘いづらい件
2014-04-20 12:17:47

@Ricory_nico
キラキラネームな友達ならいる、可愛い名前ではあるけどマジで読めない
2014-04-20 12:15:42

@momimomishi
今度生まれ変わったらキラキラネーム付けられりゃいいんだよ!「☆」ってな!読み方は「こんぺいとう」!ざまあ!こんぺいとうちゃーん言われちまえ!!!バーーローー!!
2014-04-20 12:14:54

@Airihahan
わたし本名りりぃで良くなってきた
りりぃになりたい!キラキラネームだけどwwwww
2014-04-20 12:13:33

@tyori0302
本当にキラキラネーム(DQNネーム)じゃなくてよかった
2014-04-20 12:12:28

@riririkopinn
まさひこか
今の時代には馴染めなさそうやな
今キラキラネームっていうかそういうのが多いからね…
2014-04-20 12:11:32

@tarakosupa1
外人でタイラーって名前の有名人って結構居るもんだな。苗字でも名前でも。はらたいらってキラキラネームだな。
2014-04-20 12:10:50

@Oh_douki
コカ・コーラのネームボトル探そうかな~!あれ見るたびにキラキラネームの子はどうするのーってなるる
2014-04-20 12:07:39

@0o_hpysn_o0
もう呆れるどころか笑えてくるしキラキラネームの域を超えてる
2014-04-20 12:04:41

@shion_boy
ゼウスとかプーみたいなキラキラネーム付けてイジメられる子供が可愛そう(´;ω;`)
2014-04-20 12:03:22

@MeyouM
キラキラネーム 私が婚礼担当した親族に はぴこ って名前の人いた。しかも年令60歳くらい。happyをもじったって言ってたな。キラキラネームのはしりだ。
2014-04-20 11:58:37

@tyori0302
キラキラネームつける親ってそれがキラキラネームだと理解せずにつけてるんだよね?
2014-04-20 11:57:39

@_absenteeoneway
私「キラキラネームってすごいよね」
母「泡姫でアリエルとかいるらしいよねw w w付ける親の気が知れないわw w w」
私「それなw w wピカチュウとかあり得ない!!w w w」
母「アリエルだったら海女でもいいのにな」
>>あま<<
2014-04-20 11:56:30

@aren19970917
ほんとがきの頃はかっこいいとかかわいいとか言われてるけど大人になったらキラキラネームまじでカッコ悪いし恥
2014-04-20 11:56:10

@tatatamaoioi
娘は春生まれ。「桜」と名付けたいと言ったら母と夫が渋い顔をした。なので「じゃ、子をつけて桜子!」って言ったらもっと反対された。母曰く「そんな漫画みたいな名前」‥‥‥今程キラキラネームじゃないよねえ(^^; 
2014-04-20 11:54:40

@matmat1129
「運命」って書くキラキラネームが斜め上の読み方というので0.3秒で「ベートーベンやろ!」って思いついて見てみたら確かに斜め上で死んだ。
2014-04-20 11:54:06

@harupyon88
http://t.co/bd0iYynx42
香蘭ブログ
キラキラネーム\(^o^)/
2014-04-20 11:50:59

@lunetta_nera
でも、いわゆるキラキラネームの人が犯罪犯したらこんな感じになりますよね。
2014-04-20 11:50:01

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント