「持将棋」になって、阿部光四段が泣くまで観たかった件

スポンサーリンク

@Harry97200880
今日のNHK杯将棋、持将棋の展開。途中まで阿部四段が優勢だったから諦めがつかなかったのだろうが、最後は、盤上の駒がお互いに少なく、まるで、素人同士の将棋のようだった。プロでも、ここまで殴り合うような激しい終わり方があるんだ。
2014-04-20 12:19:28





@suchniche
ああいや、持将棋確定だ。223手引き分けだが互いに入玉。駒は完全に先手。
2014-04-20 12:14:29

@HRnighter
TL上では誰も言及されていないので、NHK杯の将棋、阿部光瑠四段が粘りに粘って持将棋寸前まで行きましたよ
2014-04-20 12:14:03

@suchniche
あーいや。情報がわからんから持将棋はいったん撤回
2014-04-20 12:10:45

@milkcoffee_20
トレンド見たら持将棋だと思ってる人が微妙にいた
2014-04-20 12:07:25

@K_Fujisawa922
NHK杯にて、初めて持将棋(正確には持将棋間近で投了)を見た。
2014-04-20 12:07:22

@gendohki
今日もニチアサことNHK杯将棋トーナメントを見ておりました。習甦に勝った安部光瑠四段が出たんだよ。223手でお互い入玉持将棋分無しで投了だったよ。って、横歩取りからどうしてそうなった。
2014-04-20 12:06:44

@JUVE0824love
持将棋になって、阿部光四段が泣くまで観たかった。
2014-04-20 12:06:03

@kenteeek
nhk杯で200手を超えるのですら既に凄いのに持将棋か…
2014-04-20 12:03:49

@kenteeek
【速報】将棋nhk杯にて223手もの大接戦を繰り広げ持将棋に
2014-04-20 12:02:40

@takirons
いわゆる持将棋てやつになるから投了てことたな #将棋
2014-04-20 12:00:27

@todayenjoy
NHK杯将棋トーナメント一回戦、金井5段VS阿部4段です。持将棋になるまえに、阿部4段が
投了。ー http://t.co/ffMDjMAjbF
2014-04-20 11:59:24

@rajun_
馬入って玉入って持将棋先手勝ちが成立するっぽいな。放送時間内に終局しそうだ #etv
2014-04-20 11:57:42

@Hydero2d
NHK将棋、これ持将棋に行っちゃう流れだな
2014-04-20 11:44:15

@elf_deedlit
NHK杯が持将棋になりそうな雰囲気でわくわくしている
2014-04-20 11:41:56

@t_ymzk
先日、第2回電王戦の2,4,5局の終盤を一気に見直したんですが、かなり感傷的になりましたよ。特に塚田九段の持将棋作戦、具体化し始めてから4時間くらい指し続けてて、その精神力たるや恐るべしだった
2014-04-20 07:04:21

@yuya__hosaka
型にハマった将棋はトッププロでも勝つのは簡単でないレベルになってるように思う 第2回の持将棋のようなプログラムされてない場面で途端に弱くなる事をどう捉えるか
 >将棋「電王戦」また勝利 コンピューターはトップ棋士に並んだ? – http://t.co/C2cs3gbz7t
2014-04-20 01:41:11

@kazucchi4465
流石に1持将棋挟んで11連敗は辛かったよ (´;ω;`)
2014-04-19 23:31:02

@fissvinbows
持将棋
双方が入玉していて
盤上の駒、持ち駒の得点の合計が27点を超えていた場合
その対局者は相手と協議して勝敗を決めることができる。
が相手は拒否できる。
つまり双方が延々と
と金を作り続けるため終わらない。
そんな対局を見ている気分だった。
2014-04-19 01:28:14

@shingoozisann
持将棋規定で勝つのではなく、ついでに投了させて勝ってやろうという気持ちに昨晩布団に入ったあとでなったのです。
「評価値が16000を超えた対局になったのだから、ついでに投了させた棋譜にしたほうがいいジャン!」
まあこういう気持ちになったわけですね。
2014-04-18 20:08:00

@yukimi1333
本将棋(レベル設定は無いのかな?)。持将棋的に勝ちってことで。 http://t.co/imCm889cxo
2014-04-18 16:49:33

@kazucchi4465
1持将棋挟んで11連敗させられるから中級タブは鬼の住処
2014-04-17 21:43:36

@shingoozisann
95手目▲75銀の局面で「互角 -81」とここで初めてマイナスの評価値となりました。
150手目△37と寄が<疑問手?>
153手目▲25銀、すなわち持将棋規定にかけた局面では「後手有利 -701」ということになっております。
2014-04-16 20:40:00

@shingoozisann
153手目▲25銀
さあどうなるのかな?
「持将棋(J)」をクリック!
ピ~ン
「持将棋規定により
153手をもちまして真吾オジサンの勝ちです」
のダイアログボックスの登場となりまいた。
愉快愉快。
2014-04-16 20:34:21

@shingoozisann
150手目△37と寄
これで大逆転~!!
152手目△27と寄
ついでにもう1枚ね。(笑)
激指が次の手を指したら持将棋規定だな。
2014-04-16 20:32:23

@shingoozisann
143手目▲54歩
144手目△56と寄
さあもう少しで終わりそうだな。
146手目△46歩
激指の玉はただいま24におりますので、持将棋規定になると認めてくれそうな気もしますが、どうでしょうね?
148手目△47歩成
さあ次は△37と寄か引で大逆転だな。(笑)
2014-04-16 20:28:36

@kazucchi4465
えっと,これで0勝9敗1持将棋でいいのかな?中級タブ,鬼の棲家だろ・・・
2014-04-15 23:39:58

@kazucchi4465
また負けた・・・これで0勝8敗1持将棋・・・
2014-04-15 08:56:59

@bgnori
相入玉で持将棋とかにはモンテカルロ法が有効だったりしないのかしら? #shougi
2014-04-14 00:31:37

@8kenbisya
ステイルメイト…塚田九段の持将棋って事かしら…( ̄▽ ̄;)
2014-04-13 22:50:46

@bobhakaaaamada
過去の電王戦の結果見たら
第1回(1本勝負) コンピューターの勝ち
第2回(5本勝負) 3-1(1持将棋)
第3回 4-1
コンピューター 8-2 人間
だって。
2014-04-12 21:51:10

@broken_skywing
【電王戦】第3回終了時点での通算成績
人類3勝(うちリベンジ1勝) コンピュータ8勝 引き分け(持将棋)1
2014-04-12 21:49:18

@volantverba
屋敷は持将棋を目指していたのかな。それとも方針転換してそうなったのかな。
2014-04-12 21:11:14

@besu_motsuni
双方入玉からの持将棋になるんじゃないかこれ。
2014-04-12 21:03:38

@habu1010
うーんこれちょっと勝ちは難しくなったか…
持将棋狙いだなー
2014-04-12 20:56:27

@junkoda
評価値は1000点を超えたけど、評価値よりも持将棋の点数をだせということもあったし。
2014-04-12 20:56:26

@kurowana256
持ち駒的に持将棋になったら勝てる、よね?そろそろ点数計算の準備した方がいい?ww
2014-04-12 20:56:17

@takemaru
呑みに行ったから状況よくわからんけど持将棋になれば負けはなさそうだな
2014-04-12 20:09:25

@FinKFiction
まさか最初から持将棋を狙っているわけじゃないよな・・・そう考えると後手の指し手も納得のいく手が多いが http://t.co/Jgyj94RN3E #denousen #shogi #電王戦
2014-04-12 19:53:47

@opshingo
持将棋模様になるとponanzaが秒読みに突入しそうだけど。
2014-04-12 19:26:22

@YJ_SRTM
Bonanzaに読ませた結果は良くて持将棋ってことだったワン うーん #shogi
2014-04-12 17:53:53

ゲーム
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント