青梅にある木がパンデミック状態な件

スポンサーリンク

@Massa_16GTE
青梅の梅の木はウイルスで大変なのかー。
全部伐採しないと封じ込められないって状況がゾンビ映画っぽいと思った。
民家でこっそりと伐採せずに残した1本のせいで、再び感染が始まるみたいな映画の終わり方。
2014-04-20 13:49:46





@fumichika731126
青梅の隣は山梨でっせ?(あ、ゴメン、奥多摩すっ飛ばしてるけど!奥多摩は青梅の一部という事でw)桃にも感染するんだよ?早くなんとかしないとだよ?
2014-04-20 13:48:39

@ryu_hashi
テレビで青梅の梅が話題になってるけど、家の庭には梅の木あります。
2014-04-20 13:48:13

@kaz_max_kaz
青梅の梅問題…梅畑を全伐採した方の意見が酷い(笑)民家の梅が残ってるって最初に熱く語った時はウンウンって思ったけど…結局は民家の梅にも金を出せ!って事に見える
2014-04-20 13:47:53

@botsubon
青梅の梅の木、民家が切らないのは金がもらえないからとか。
法律変えて切らなきゃ罰金前科付きよとしなきゃダメじゃん
2014-04-20 13:47:12

@UngaTone
梅:伐採を控え、名残の観梅−−東京・青梅 – http://t.co/l0xd4kfDLv
噂の!東京マガジン今日のネタ。
2014-04-20 13:46:47

@papa_pahoo
青梅市の農家の方は大変だと思うが、国内初の病気だし、対策が後手に回ったのを責めるのは酷ではないかと。 #tbs
2014-04-20 13:46:13

@machidakentaro
仕事?はいろいろな意味で終わったが、いまから準備して青梅は…ごめんなさい
2014-04-20 13:45:42

@_simaaji
梅のウイルス感染で青梅の公園や農家が伐採してるのに民家に残ってるから新しく植えられない!という問題で、困ってる筈の梅農家が「自分ちの庭先の梅は補助金が出ないから自分では切らない」と言ってて、気持ちはわかるけどこらはいつまでも収まらないだろうと思った。 #tbs
2014-04-20 13:45:13

@kasumisousann
青梅の梅が水戸に植えてあった時があったんだ!#tbs
2014-04-20 13:44:12

@715pei
青梅の梅の話してる!梅の木のウイルス感染の話だ
2014-04-20 13:43:49

@oot2m
青梅の梅農家のおっちゃん大変だなあって見てたけど、自宅の庭の木は自分で伐採すると金かかるけど国の命令なら補償金出るからから国が頭下げて切りに来いって凄い理屈だな… てか偕楽園にまで影響って水戸もヤバイじゃん
2014-04-20 13:43:18

@Lieutenant_96
TBSで青梅市の特集なんかやってるんだなぁ〜なんて思って聞いてたけど梅ウイルスの話題だった・・・あぁそっかそうだよな・・・
2014-04-20 13:43:15

@koihota
青梅市の市章がカッコイイ
http://t.co/lmcrZdNRIJ青梅市
2014-04-20 13:43:07

@amatarosss
あかりはねぇ〜、今ねぇ〜、
青梅にむかってるよぉ〜、
お腹減った。
2014-04-20 13:43:00

@GakuAsao
青梅特快「吉祥寺スルーするンゴ」
浅尾「ファッ!?wwwwww」
2014-04-20 13:42:57

@fumichika731126
クラシアンか何かを呼んだら?と提案してみたら、田舎は自分で直すのが普通だから!とガンとして聞き入れてくれず。
はいはい、そうですか…田舎の人って、結構金遣い荒いクセに変なところをケチるよね。青梅の田舎者が言うのもなんだけど。田舎の田舎は更に凄い(´Д` )
2014-04-20 13:42:30

@honmadekka_www
【恐ろしい関東の大雪予想】南岸低気圧が急発進し動きが遅いため。15日夜までの各地の降雪予想は信じ難いもの。日光103cm、青梅61cm、ただ青梅の総降水量予想は170mmと、全て雪で降れば1.7mのポテンシャル。最新情報に要警戒です。 http://t.co/GfejJTm8qW
2014-04-20 13:42:24

@kasumisousann
青梅市の梅の木のウイルス対策、人ごとではないね水戸市#tbs
2014-04-20 13:42:01

@daro_ne
バカじゃないの?!
梅切るの国の補助待ちとか(笑)
じょあ、青梅の梅いらないから切るなよ(笑)
ぬる過ぎwww
2014-04-20 13:40:55

@motoyuki
青梅の吉野梅郷のウィルス感染問題をTBSが話題にしてるな。吉川英治記念館の梅が伐採されたりや紅梅苑(吉川英治夫人が始めた梅菓子屋さん)の梅畑が全滅とか、かなり悲惨な状態っぽい。八王子に住んでいた頃はドライブで何度も行った場所なんだよねぇ。
2014-04-20 13:40:16

@koharu666
青梅市、梅の木が大変なことになってるんだねぇ。。 →http://t.co/1WaRWuh6cl #bookmeter
2014-04-20 13:40:01

@24_589
すごいなぁ、青梅のプラムポックス汚染の梅生産者。自分の梅畑の伐採は国が補償するから切るけど、自分の自宅の梅は補償がでないから切る気が無い、国が金出せと当たり前の如く語ってる・・・。無関係な第三者ならまだともかく、生産者がこれかぃ。そりゃ汚染も拡がるよなぁ。
2014-04-20 13:39:26

@DJGuess_CKong
3.2.8.では表面的な作業が漸く施工が始まった感じですね。今回は青梅の梅園問題ですか!これも先同様に昔から、一度見掛けましたが昆虫を載せた隣の多摩ナンバーの軽トラが調査目的と革命安治と近くの狭山・多摩湖では無く青梅に出向き散中らしいですね #噂の東京マガジン #噂の現場
2014-04-20 13:39:24

@a4su
青梅の梅農家にどんどん同情できなくなるな、。東京マガジン
2014-04-20 13:39:18

@knknlv
最寄りに近い青梅の梅の事がテレビで流れてるー
2014-04-20 13:38:03

@makimura_marku2
青梅って、梅が有名だったんだ。知らなかったな。ソンしてる気分だorz
2014-04-20 13:37:21

@uduki_yu
青梅の梅の木伐採特集見てるんだけど、ここでこのウイルスを止める薬の開発ですよ、理研のみなさん!と思った私
2014-04-20 13:37:20

@kinijane
青梅なのに、梅がない…という日がくるのか(‘ω`)
2014-04-20 13:36:52

@tbks03
青梅だけの問題じゃないからなぁ…ご近所なので戦々恐々でテントウムシ様保護法ができそうな勢いの地元。
2014-04-20 13:36:27

@tomoki05921538
青梅は観光業が悲惨になるな梅切っちゃうと(>_<)飯能は隣だけど平気なのかな…
2014-04-20 13:36:02

@pippi315
計画性がない青梅市の梅の木伐採。そもそも切らなくていい方法は検討したんか?薬は作れんのか?
2014-04-20 13:35:05

@c_katase
青梅の梅はかわいそうだけど仕方ないぽいのう。
2014-04-20 13:33:57

@24_589
つーか、放置した青梅市が全滅なのは自業自得として、周囲への汚染はどうなんだろ?。ちゃんと封じ込め出来てるのかな・・・。
2014-04-20 13:33:43

@fumichika731126
噂の東京マガジンで青梅の梅の伐採のことをやってる。いかにも青梅っ子という感じのおじさんの熱弁を懐かしく聞く。
2014-04-20 13:33:32

@dawkun
青梅の公園の梅がプラムボックスウイルスに感染したから拡大を防ぐために全部伐採するみたいだけど、人間も不治の病にかかったら殺処分されるわけだよなあ(;´Д`)鳥インフルも殺処分なわけだし
2014-04-20 13:33:31

@SSSSSSSSSSShima
青梅市の梅 全部切るらしいけど、梅の木とか見たことないわ〜
2014-04-20 13:33:16

@bassgen1
青梅の梅が伐採されて思い出したけど、
高校の時三人でウメコのケーキ作ったよな。
懐かしいし、今思うとメッセージ性のあるケーキだったな。
2014-04-20 13:33:07

@sai_getsu
I’m at Starbucks Coffee カインズホーム青梅店 (青梅市, 東京都) http://t.co/jQEVW0kGBW
2014-04-20 13:33:05

@dangobrother
青梅の自然環境を壊したい連中にはめられたとしか思えない。木だって生きてるんだよ。可哀そうすぎる・・・(p_-) http://t.co/yzd5XA3BYH #tbs
2014-04-20 13:33:04

@kaisoku_9417M
がんばれ青梅! プラムポックスに負けるな!
2014-04-20 13:32:58

@1991100
青梅の梅勿体ないよな。先月見に行ったがものすごく綺麗だったからホントもったいないよ・・・(´・ω・`)
2014-04-20 13:32:38

@24_589
おっと、青梅市がプラムポックス汚染されてたのか。知らんかった。2009年に判明してたのに行政が怠慢こいて放置した結果、名の由来になった梅の木は全伐採か・・・間抜け過ぎる。
2014-04-20 13:32:34

@masumidon1
6チャンで青梅の梅の木伐採のことやってる。やっぱ今年が最後だったなぁ〜。最後に見に行けばよかったゎ…。
2014-04-20 13:32:01

@makimura_marku2
青梅の梅も桃源郷のようだねー。
でも、伐採かよorz
2014-04-20 13:31:51

@godyanyan
金剛寺wwwwマジかwwあれ青梅の地名の由来なんすかww住職出てきてw先生www
2014-04-20 13:31:38

@goroodai
東京マガジンの青梅の梅の木伐採の話、痛痛しくて見てられない
2014-04-20 13:31:34

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント