マザーズ 特別養子縁組と真実告知 みんな幸せになってほしい件

スポンサーリンク

@ginmori_g
入籍しようじゃねぇか森田…!(選択肢:1番.国内で養子縁組 2番.海外で普通に夫婦 3番.銀王ルールで全てを超越)
2014-04-21 07:01:48





@50__06
いくら反抗期の娘に腹が立ったからって
実の娘ではないことを示す養子縁組手続き書を
そのことを知らない娘に叩きつけるなんて。
大人が、それをやっちゃあ、おしめーよ。
怒りにまかせて、とんでもないことをやってしまう人。
暴発激怒タイプの人。
あぶない。あぶない。
2014-04-21 06:26:57

@ichi_fan
“マザーズ 特別養子縁組と真実告知” NNNドキュメント’14|日本テレビ http://t.co/7uNDy9VMbs
2014-04-21 05:53:46

@KISAMADA
特別養子縁組と真実告知 リアルマザーズ  ドラマのマザーズ見てないけど、、生まれてすぐ引き渡すんだな・・・しかも強姦されて妊娠した子供10ヶ月育てて女子高生が子供を引き渡す。。女子高生的には幸運だよな、出産経験できて、深く学んで(身を持ってね) この子は助産師になりたいってさ
2014-04-21 05:49:53

@migihann
2度寝したら起きられないと思って特別養子縁組と真実告知っての見たんだけど、内容が強烈過ぎた(´・ω・`)
2014-04-21 05:04:41

@romaniaeu
DMM通販:イギリス・ルーマニア養子研究から社会的養護への示唆 施設から養子縁組された子どもに関する質問 http://t.co/GjjBs81S51 #ルーマニア #romania #相互フォロー #sougofollow
2014-04-21 04:47:04

@YuKo111111
産まれて来る前から、養子縁組決定やと、養子縁組の番組ヤバいな。
2014-04-21 04:32:04

@yutoku1119
久々にまたルーツ調べをしていました。毛利一族を調べているが全く繋がりが分からず(TT)祖父は何故3回も養子縁組したのか?愛媛→大分→福岡と3県にまたがり謎だらけである。名前は家紋からつけたのは間違いないと思う。 http://t.co/d4fdwMe8fk
2014-04-21 04:30:28

@ollllllllllive
「マザーズ 特別養子縁組と真実告知」偶然見た。出自を知る権利を守るべきというのは、精子提供や卵子提供だけの話ではないのだよな。特別養子縁組の場合はすでに存在していた命で、迎え入れ育ててくれた養親と良好な親子関係の人は、養親が傷つくと思ってルーツを辿るのを我慢している人もいるかも。
2014-04-21 03:31:44

@kusatta_yayoi_2
縢「とっつあーん!…ってあれ?元気ないね?」
征陸「ああ…まぁ、六合塚のことで…」
縢「あー…ギノさん絡みでしょ」
征陸「そうなんだ…その、この間な、『婚姻届か養子縁組か…でも二人平等に愛したい…あっ、宜野座さんは息子にすれば…!』っていう声が聞こえて…俺ぁどうすれば…」
縢「」
2014-04-21 03:28:16

@shouyumame
特別養子縁組で引き受けた夫婦が素晴らしい方のようだったので、引き取られた子供の幸せは心配しなくてもよいだろうけど。ただ、涙を流すカエデさんを見て、やっぱりあの別れを母親とはいえまだ高校生の女の子に突きつけるのは本当に胸が張り裂けるような思いがした。いち視聴者でしかないけれど。
2014-04-21 03:24:29

@shouyumame
もし自分でよければ、子供とともにカエデさんを嫁にもらえば特別養子縁組なんてしなくていいのに、とすら思った。仕方ない事情とはいえ、お腹を痛めて産んだ子と引き離すようなまねはしたくない、泣いてるカエデさんを見て心底そう思った。もちろんそんな簡単なものではない、とも思ってはいるけど。
2014-04-21 03:15:37

@t_enko
養子縁組の件で敏感になっている所に深夜番組のマザーズを見てしまい更にナーバスになる。その直後ブログで小さなわんこの突然死を知り涙が止まらなくなっている。年を重ねるとモチベーションを保つのも骨が折れる。
2014-04-21 03:11:30

@MA_827_NA
さっきやってたNNNドキュメントが頭から離れなくて眠れん。
乳児院に預けられてる赤ちゃんの数は約3000人。それに対し、養子縁組で引き取られる子は4人に1人。
育てられないなら生むな。そう言うのは簡単だけど、当事者にならなきゃわからない事も当然あるし…何だか突き刺さる内容だった…
2014-04-21 03:08:52

@Manaah12
特別養子縁組の番組
考えさせられたな(´;ω;`)。
うち、よっちゃんと
血縁関係ないけど
そんなの関係ない!
4歳の時から一緒に住んで
ここまで育っててくれて
ありがたいと思った。
感謝の気持ちでいっぱいで
泣いてしまった(´;ω;`)!
2014-04-21 02:55:43

@piyoseat8931
さっきたまたまつけてたテレビで養子縁組のドキュメンタリやってたんですけど、レイプされて妊娠してしまった高校生の女の子、なんだか幸せになってほしいなあとおもった
2014-04-21 02:55:30

@atokarakataoka
中学時代から
親のいない子に関わることしたいと
思ってたけど
養子縁組の番組見て
改めて思ったよね。
2014-04-21 02:55:23

@a38ka
母親の下から父親に養子縁組を組まされたから僕はどういう立場なんだろう
2014-04-21 02:51:22

@konx2sayu
NNNドキュメント – Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/8GfgHvN4U1 #yjtv 特別養子縁組と真実告知を観てたけど、レイプで妊娠してしまった高校生。中絶も出来ずに出産。その子供を養子に出す。引き取った里親の覚悟が素晴らしかった。(続)
2014-04-21 02:50:03

@nemunemu426
マザーズ 特別養子縁組と真実告知
見れてよかった。みんな幸せになってほしい。
2014-04-21 02:39:24

@croche7
マザーズ。性犯罪で出来た赤ちゃんを養子縁組で引き取る。その事実があったことよりももっと人生は長い訳でその時間を一緒に過ごして行こうと話す養父と養母。どんな経緯で生まれて来たかなんて関係ないと思える人には関係ない。考え方の方向が違う。拘る人とは違う方を見てるから問題がない。
2014-04-21 02:36:48

@devishgerio
ほんと深夜のNHKのドキュメンタリー面白いわ毎回。今日のは養子縁組の話やった。明日1限なのになあ
2014-04-21 02:36:31

@KEISUKE_aomori
普通の女子高生だったのに、突然に課せられた運命に翻弄されるカエデさんの出産に至るまでの心境の変化を描写している。作品名は、母親が二人いるということで「マザーズ」なのだろう。養子縁組が殊の目で見られなくなる社会を待望するとして作品は締められるが、作品のあるべき着地点は違うと感じた。
2014-04-21 02:36:01

@robiromi
マザーズを見ていた。明日ママがいないの捕捉かのような内容。性被害で妊娠出産する現役高校生。特別養子縁組だと知らされて自身の出生時情報を探す29才女性。#日テレ
2014-04-21 02:32:59

@kinoyuuu
うーん。なんか特別養子縁組の番組見て涙。涙ってか、どの子も産まれてくれてありがとうなんだけど。でも、自分のルーツ知りたいってあるよね。うむ。
2014-04-21 02:32:42

@Niko0518
NNNのドキュメントが養子縁組についてやってたけど、最後まで観て号泣。色々あるからこの時間帯なんだろうけど、もっと沢山の人が知って考えて欲しい問題だと思う。身近に子供出来ない方がいるから余計に感情移入してしまう。
2014-04-21 02:32:41

@otennkiame
養子縁組の「真実告知」の番組見てて、うーん…ってなって、心理学を勉強したいと改めて思いました
2014-04-21 02:31:37

@sky0217a
特別養子縁組についての番組がやってた。それを見て感じたことは、男の無責任さと家族のえげつない言動。
…それでも産みの母親と育ててくれる人たちの愛情さえあれば、たとえ周りから望まれないとしても赤ちゃんはきっと幸せになれる。そーあってほしいと願った(._.)
こんな夜中に(笑)
2014-04-21 02:31:26

@eroshita4915
特別養子縁組のTV見て、めっちゃ泣いた。すっごく感動。
2014-04-21 02:28:13

@yukiyan_15
夜中の特番てガチもんが多いからついつい見ちゃって、泣きまくって頭痛くなって目腫れて寝るタイミング失うやつね。今日は養子縁組でした。あートレンチコート欲しい。←
2014-04-21 02:28:04

@matsuyukinano
深い時間だけど特別養子縁組のNNNドキュメントを見終わる。前回と状況の違ったケースでさらに重く考えさせられる番組だった。明日頑張って起きないと(。´∋`)
2014-04-21 02:26:34

@yodadayo3
特別養子縁組するお父さんいいこと言うなあ、「妊娠した理由や妊娠の期間よりその後の時間の方がずっと長いから」って。血よりも時間だってのはオレも思うね。
2014-04-21 02:26:11

@muuuuumilky
日テレの養子縁組のドキュメンタリー泣けた( ; ; )とてもとても泣けた。呑んで泣いてチョコ食べてちょっと落ち着いたよ。カエデさん(仮名)、ありがとう( ; ; )
2014-04-21 02:25:57

@sunuko0704
いつもgoing終わりにやってるドキュメンタリー見てるけど、今日の養子縁組の話,涙腺やばかった。こんな時間に色々と考えさせられた。親子って何?幸せって何??
子供には罪はないよね。。。
2014-04-21 02:25:08

@iketikumegane
特別養子縁組の番組やってたのか。見たかったな・・・
2014-04-21 02:24:54

@Boss1582
実母は肉体的な痛みを乗り越えて、義母(養子縁組等)は精神的な痛みを乗り越えて子供を育てるんでしょうな。だからどちらも立派な母親なのです
2014-04-21 02:24:53

@24kt301lh14
寝れんくて養子縁組のドキュメント見て考えさせられる内容やったのにそのあとの海外の通販が「とってもイージーだぜ!」とか言っててバカみたいだ。
2014-04-21 02:24:43

@mizzzci
トレンドの養子縁組って何かと気になってTL辿ったら、ドキュメンタリー番組やってたんね。見逃して残念だなと思わされるコメントがたくさん寄せられてた。デリケートな内容だと再放送は難しいのかな…
2014-04-21 02:24:20

@paan__hiroronn
号泣してしまったのは、特別養子縁組と真実告知ってやつで、性犯罪で望まない妊娠をして産まれてくる子供を養子縁組にだすって決めた高校生の話で…
すっかり、ばぁばの気分になってしまった
2014-04-21 02:23:20

@startline74
マザーズ。特別養子縁組と真実告知。
偶然見たんだけど、妊娠しても、色々な理由で育てられない人達。
なんだか、どうしようもない気持ちになった。自分が同じ立場になったらどうするかな。宿った命とどう向き合ったらいいんだろう。怖いよ。
性犯罪がこの世からなくなることを願う。
2014-04-21 02:23:19

@hamaguchijunko
NNNドキュメント『マザーズ』見てた。養子縁組の親子のお話。悲しい出来事がきっかけで妊娠出産した女子高生が育ての親に我が娘をたくすシーン。あの子は強いよ。泣いた。泣いちゃいけないかもしれないけど。だって悲観的な目で見るのは産まれて来た子はどう感じるのかなと思ったから。難しいです…
2014-04-21 02:22:34

@KEISUKE_aomori
NNNドキュメント「マザーズ 特別養子縁組と真実告知」。特別養子縁組を利用して、性被害により授かった命を血縁のない夫婦に実子としてことを決めた女子高生カエデさん。出産が近づくにつれ心境が大きく揺らぐ。また、産みの母を知らない美咲さんは幼い頃預けられた乳児院を訪れ出自を聞きに行く。
2014-04-21 02:21:19

@hiroyuka_kitamy
4月に「養子の日」を制定 恵まれない子どもに家庭の愛情を http://t.co/KYr2lcAArQ日本財団では、キャンペーンの一環として、民間の養子縁組あっせん団体への資金協力(1000万円を上限)や、養親のための研修を近く実施。←日本財団?退任しているとは言え…曽野綾子は?
2014-04-21 02:21:16

@kanaaako41
マザーズって番組見て涙…
高校生の子が性犯罪にあって
子供産んで養子縁組に出すの。
産みたくないけど自分のお腹の子。
もし自分だったら…って思うと
耐えれるのかな?
すごく辛かっただろうけど、
彼女は強いな〜。
2014-04-21 02:20:31

@asamtmt
特別養子縁組のドキュメントすごくよかった。号泣…。性犯罪で妊娠した高校生と赤ちゃんを受け取るご夫婦、本当に皆幸せになって欲しい。犯人だけは心の底から地獄に堕ちて下さい。おやすみなさい。
2014-04-21 02:19:25

@ayapink26
養子縁組というカタチが、血縁のない親子関係が、もっと世間に認められていって欲しいと思ってる。ひとりでも多くの子ども達が、家庭の暖かさに触れて愛されて育って欲しい。
養子縁組って言葉に対してこんなに憐れみの目を向けるのは日本だけよ。RT
2014-04-21 02:19:14

@pugchin
NNNドキュメント「マザーズ~特別養子縁組と真実告知」が凄かった…。民間の養子縁組の実状。レイプ被害で妊娠してしまった高校生の赤ちゃん。気にせず引き取り、いずれは子供に事実を話すだろうという優しく強い夫婦。ホッとする反面、手離して涙する高校生もまた、母になっていたなぁ。
2014-04-21 02:19:12

@kazunyan0403
養子縁組ね…こわいよな。うちならシングルマザーとして育てていくと思うな。自分の血もはいってるわけだしさ。まぁ、人それぞれだよね、その人も真剣に考えた結果なんだろーな。やっぱ難しいね。結婚してちゃんと家族ができた状態で産めることがすっごい幸せなことなんだなって思う(・_・)
2014-04-21 02:19:06

@_march_rabbit_
眠れなくてふとテレビ付けてたら
NNNドキュメント
マザーズ『特別養子縁組と真実告知』
がやってたので見ていた。
親子とは、自分の産まれとは、そして命とは。
とても考えさせられるとともに、人として大切な事を教えられた。
2014-04-21 02:18:59

コメント