三河のいがまんじゅうと、埼玉のいがまんじゅうは、別物な件

スポンサーリンク

@edysyusyu
Yahooトレンドに「いがまんじゅう」があったから、なんやろと思って調べたらこれか!なつかしい http://t.co/wjRT0rdIyF
2014-04-22 12:10:04





@1nituiteyouidon
いがまんじゅうがTwitterで話題になってる。前に羽生のいがまんじゅう食べたことあるけど、美味しいよ(*´ω`*)
2014-04-22 12:06:18

@halpeanutsfield
埼玉のいがまんじゅうと、三河のいがまんじゅうは、別物。
2014-04-22 11:19:07

@asasasako
スッキリで鴻巣のいがまんじゅう紹介してた!いがまんじゅうとか腐る程食べたなー。鴻巣に帰りたくなってきた…いや…実家がもう無いんだけど…
2014-04-22 11:04:46

@tarian1001
HOTワードにいがまんじゅうとあったので覗いてみたら、埼玉県(鴻巣市辺り)のものがテレビで取り上げられてたようですね。他に愛知県三河地方(岡崎市辺り)にもあるというツイートも。ちなみに石川県にはいがらまんじゅう( http://t.co/t72Ovege0F )があります。
2014-04-22 10:28:35

@s_nosuke117
いがまんじゅうは鴻巣っていうより、北埼玉全体のものかな~。お赤飯と饅頭コラボだお(*’▽’*)近所で売ってるけど、食べたこと無い…。
2014-04-22 10:09:55

@rinrin_usako
そしていがまんじゅうがトレンド入りしててビックリ
2014-04-22 10:04:31

@coboota
なぜトレンドにいがまんじゅう…蔵王のが食いたいぜ…
2014-04-22 10:02:49

@makoto0509
いがまんじゅうがトレンド入りしてる!!(゜ロ゜ノ)ノやだ、食べたくなるじゃまいか。実家行ったら買ってこようかな。ちなみに埼玉県東北部ならメジャーですので、鴻巣も羽生も間違ってない。加須や久喜あたりもあるしね。
2014-04-22 10:02:39

@6_do
なんなんだよ、いがまんじゅうって
埼玉こんなんばっかだな
2014-04-22 09:59:50

@thrys4
鴻巣だったら、TVで出ていた「いがまんじゅう」買ってみよう。
2014-04-22 09:59:25

@eri6322
スッキリでいがまんじゅう紹介されてた!実家が鴻巣だから、お土産に持って行ったこともあるし、美味しいよ( ´ ▽ ` )ノ
また食べたくなってきたなぁー
あと、千明だんごの焼き団子食べたい!
今度実家帰ったら買って帰ろうっと(*^^*)
2014-04-22 09:59:10

@Janna_De_Arco
いがまんじゅう初耳です。僕十万石まんじゅうしかしらないです。
2014-04-22 09:55:58

@mint_ga
いがまんじゅうは埼玉県のものなのか
食べてみたい
2014-04-22 09:55:15

@manmaru_usagi
(´-ω-`)いがまんじゅうが、いかりまんじゅうに見えた。
2014-04-22 09:51:50

@blnk1213
赤飯でくるんでいるいがまんじゅうとオンしてるいがまんじゅうってあるよね。え、どっちもすきだよおお\(^o^)/
2014-04-22 09:51:22

@jigulu3
え、いがまんじゅうめっちゃ旨そう。サイタマー!
2014-04-22 09:50:21

@yakkkkkou
埼玉スイーツ あげ団子 いがまんじゅう うまそう 食べたい お取り寄せしたい〜~><
2014-04-22 09:50:05

@rutuki_bianca
ただいがまんじゅうは鴻巣じゃなくて羽生でしょ?
2014-04-22 09:49:20

@kuronami226
いがまんじゅうって羽生じゃなかったっけ?w いがまんじゅうすっごく美味しいから大好きです(^o^) #スッキリ
2014-04-22 09:48:59

@suzune1010
いがまんじゅうがいかりまんじゅうに見えたからジョウト地方行ってくる
2014-04-22 09:47:42

@yunta111
今日のうまいッスは埼玉だったよ。いがまんじゅう(・∀・)イガイガ http://t.co/EiOt4CL5cp
2014-04-22 09:47:36

@Garuga500
い、いがまんじゅう….?
I….IGAAAAAAAAA
2014-04-22 09:47:05

@nao12_u
いがまんじゅう先日食べた~(*≧∀≦*)
あまりのデカサにビックリ( ; ゜Д゜)
2014-04-22 09:46:52

@as4_8ER
いがまんじゅうはさ、鴻巣名物じゃないよ?北埼玉名物!
鴻巣よりも、川島とか羽生とか他の周辺地域のが有名だし。
しかも、地域によって違うんだぜ。
で、大学時代にお弁当代わりに持って行ったら、変なもん食べてるって言われたくらいだし。
まぁ、言ってもしょうがない。
2014-04-22 09:46:49

@neko_me_dou
あんこの入った饅頭を赤飯で包んだ「いがまんじゅう」美味しかったな。埼玉の羽生の道の駅で必ず買って食べてる。また食べたくなってきた。
2014-04-22 09:46:34

@january31mari
なんだよスッキリ!!埼玉のいがまんじゅうなんて5年前にケンミンショーで取り上げられたのに、何を新名物発見!!的な感じで取り上げてるのよ~(。-∀-)
2014-04-22 09:46:23

@cure_march_a
いがまんじゅうこわいー いがまんじゅうこわいー やだー 誰かとってー やだやだやだー ついてるー きゃーー
2014-04-22 09:46:02

@bjhouse2226
今スッキリに実家のいがまんじゅうが紹介されてた!!きちんと観られなかった□
2014-04-22 09:45:51

@zannnenndesuga
鴻巣のいがまんじゅう美味しそうだな。いつか食べに行こう。
2014-04-22 09:45:41

@honon_432
スッキリで、いがまんじゅうでてるよww
不動岡の友達にもらったな~(*´-`)あれは、感動したwwけど、その子羽生の子だったから羽生名物だと思ってた( ・∇・)
2014-04-22 09:45:36

@mumu_hii
いが栗まんじゅうww
まんじゅうじゃなくてw違う事が思い浮かんだww
2014-04-22 09:45:25

@Tasorata
スッキリで花の鴻巣音頭流れてる笑 いがまんじゅうって全然知らなかった
2014-04-22 09:45:03

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント