やっぱりか!ロコモティフモスクワとロコモティブシンドロームの “ロコモ” は関連があった件

スポンサーリンク

@konekolove157
ロコモ怖いね…
クローズアップ現代素晴らしいわ〜
2014-04-23 21:00:11





@alsifgyipgsajkl
やはりロコモティフモスクワとロコモティブシンドロームの “ロコモ” は関連があったか。機関車と運動という関連性。
2014-04-23 20:56:12

@twicollejp
【クローズアップ現代】寝たきりを引き起こす運動器の病気ロコモとは!?ロコモ体操とは!?予備軍に注意! #ロコモ #予備軍 http://t.co/8ZVEa5LhXw
2014-04-23 20:49:10

@nekozukitakusai
身体が硬い人は、要注意やで〜(´・ω・`) >ロコモ予備軍
2014-04-23 20:48:05

@tsukasa_konomi
ロコモ対策していますか?http://t.co/LQN1RWAVBp
2014-04-23 20:30:20

@mazikichi03
NHKでロコモ(ティブシンドローム)の幼児が増えてるっていうから放送見ながら足の関節伸ばしてた。脚の裏側の筋肉が硬い……。
2014-04-23 20:25:04

@Whether_to_be
ロコモ検診についてNHKでやってて試しにやってみたら思ってた以上に身体硬いお婆ちゃんだったのでショックを受け「関節が硬いな…足首の筋肉を鍛えた方がいい」って言ってるレシオちゃんと「大丈夫大丈夫!やってれば伸びるって!マイナス思考はダメよん」ってバスデちゃん想像して頑張ろうと誓った
2014-04-23 20:18:34

@suzukazeaoba
運動の専門家は、マシンによる体の強化が、運動方向を固定する傾向のあることを知っている。子供たちのロコモを心配するなら、フィールドアスレチックが多様な関節の強化になると考えるが、事故が起きないように、難易度の低い場所で十分な訓練を積むことが重要と思う。
2014-04-23 20:14:41

@garasuya2
全国一斉学力テストの為に朝の時間や休み時間を国語の勉強に使っている小学校の様子をニュースでやってたけど、今度は学力より体力のほうが危なくなるんじゃないの?川勝知事さん。『子供の”ロコモ”予備軍に注意!?』 http://t.co/gpCSqtxaxH
2014-04-23 20:13:45

@cat_wing
しゃがめない子供がいる!? 「ロコモティブシンドローム」子どもの”ロコモ”予備軍に注意!? http://t.co/rYPO6vnnfQ
2014-04-23 19:57:20

@pi_chan1217
子どもの”ロコモ”予備軍に注意!? http://t.co/3aqJaA8PHZ 高齢者がなるものと思ってたよ
2014-04-23 19:56:06

@asex_358
ロコモ体操NHKでやっててやったらできるー!!やっぱ俺やらけーもん!
出来ない人が疑に思う。
2014-04-23 20:10:14

@rilamania
TLで見かけたロコモ予備軍について検索してぷるぷるしている…。あばばばば
2014-04-23 20:07:00

@yuichi81960509
『ロコモ』ほのぼの日記|http://t.co/DD8pDm3gWC
2014-04-23 20:05:37

@mamaouji
増加している子どものロコモ(運動器疾患)の予防に外遊びによる多様な体の運動量が重要。特定のスポーツのみの練習が多すぎることは逆に運動疾患につながる。骨が急激に伸びる成長期は筋肉や筋を伸ばすストレッチを毎日十分に行い予防する。
2014-04-23 20:05:06

@masahiro296
「ロコモティブシンドローム(略称:ロコモ、和名:運動器症候 群)」ロコモは筋肉、骨、関節、軟骨、椎間板といった運動器のいずれか、もしくは複数に障害が起き、歩行や日常生活に何らかの障害をきたしている状態。。。休日ノルディックウォーキングで予防しよっと♪ #nhk #NW
2014-04-23 20:02:23

@tkm017
にしても、子どもたちのロコモ解決策は缶けり、コマ回し等の日本古来の外遊びに励め…それしかないのかよ… #nhk #クローズアップ現代
2014-04-23 20:00:21

@cycmatta
ロコモ対策には子どももストレッチか。外遊びももちろんだけど、洋式トイレ普及も大きいと思う。
2014-04-23 19:59:28

@alsifgyipgsajkl
ロコモ対策か・・・。運動は大事だね。もっと激しい運動もしたいが、機会がないな・・・。
2014-04-23 19:58:19

@shiori0528
ロコモってお年寄りの転倒防止かと思ってたら子供のロコモってびっくりΣ(゚д゚lll)ちなみに私はしゃがめました!!!
2014-04-23 19:57:15

@kerorinmura
運動器の障害のために移動能力の低下をきたして、要介護になっていたり、要介護になる危険の高い状態を「ロコモティブシンドローム(略称:ロコモ、和名:運動器症候群) 」といいます。←なるほど!
2014-04-23 19:56:47

@085ent
ロコモとか五十肩とかも、成人病のように若年化しておると今日知った。五十肩とか、名前変わるんかな。
2014-04-23 19:55:16

@gurumi_shia
クロ現、ロコモ予防体操を見ている国谷さんの表情がなんとも言えない…
2014-04-23 19:54:58

@buruko2525
NHKで、子どものロコモやってる。
理学療法士の出番なのに「り」の字も出ない
何やってんのPT協会は!
なんのためにあんな高い会費なの?
2014-04-23 19:54:53

@Limawano55
今はロコモ予防ストレッチをやってる。しかしこどもらはどうするのだろうか
2014-04-23 19:54:52

@ohneko3
TVでロコモとかやっているが、色々と初めてのことを知る。
最近自分も歳をとってきて現代の子供のことを笑えない気がする。
2014-04-23 19:54:23

@okasan52634
ロコモ防止のポーズが完璧にボイさんのいつものポーズだった件(「゚Д゚)「
2014-04-23 19:54:08

@ttanisan
子供にロコモが増えている?
こりゃー大変だ!
2014-04-23 19:52:34

@mr_kssugarman
子供の体に異変、ロコモ予備軍?筋力、体の柔軟性が大切!しゃがめない!前屈が出来ない!スマホ、ゲーム機、外で遊ばない、運動してる子供にも異変!微妙な変化!運動器に問題、骨盤、足首!本来軟骨が多く筋肉柔らかい!体全体を使う多様性が不足!ゲームと運動習慣の二極化!運動器検診問診表で発見
2014-04-23 19:52:31

@oka_bit
ロコモ、オイラも気をつけなきゃだけど
小学生にも多いんだな~…
2014-04-23 19:52:19

@rosax2irox2
子供のロコモ(>_<)ホラーじゃない? 日本滅亡のサインとか(・´・;) #クロ現
2014-04-23 19:51:32

@_sekisan_
この学校の学生、ロコモ予備軍の人多そうだなとは思った
2014-04-23 19:50:52

@pepepepeyanyang
今日のクロ現、子どものロコモが増えてるって怖いなー。生活習慣病も含め、10年、20年後の状況が恐ろしい。
2014-04-23 19:50:23

@utopia_star
小学生の五十肩症状・・・悲惨な問題 
「ロコモ・ザ・ワールド宮崎」構想に共感
宮崎県では宮崎大学整形外科を中心に、ロコモに関する研究、教育、啓発、予防活動を行っているそうです。
http://t.co/OWb21ZXak2
#nhk
2014-04-23 19:48:28

@shouma_Owl
体が硬い子供が増えてるのか…ロコモやばいな:(;゙゚’ω゚’):
2014-04-23 19:47:04

@barsenalcl
【ロコモティブシンドローム】子どもに広がるロコモ予備軍
運動習慣と生活習慣:近年の犯罪率やスマホなどで外で遊ばない
運動器の機能不全:子供ほど関節の軟骨が多く柔軟なはずだった
大人同様に筋肉から関節の硬さが目立つように
しゃがみ込み、体前屈が出来ない(20~30%にも)
#クロ現
2014-04-23 19:46:58

@nenashigusanor1
ロコモって最初に聞いたのはメタボの次みたいな感じで、大人の症状だったような。運動どころか並みの動きまでしなくなってるってことなんだろな #nhk #クローズアップ現代 #kurogen
2014-04-23 19:46:20

@oaksnk
メタボ、ロコモ…医者が調子くさってんだよ #nhk
2014-04-23 19:45:50

@tabasan_777
初めて「ロコモ」と聞いて携帯電話と勘違いしたあとで、機関車と更なる勘違いをした自分がツィートしますよ・・・。
2014-04-23 19:45:49

@rindo_express
子供のロコモの話と娘の運動能力の話と部屋の片付けの話と風呂の話と晩飯の話をゴタマゼにして1分で話しきるうちの嫁は、ある意味天才かもしれない。ってか、小学生ぢゃないんだから、話題を整理してから話してくれ。訳がわからん┐(‘~`;)┌
2014-04-23 19:45:46

@sta_iatnx_jp
★ロコモ予備軍の原因。これは「人間としての運動神経・反射神経」を上手に消費・活用していないから、次から次へと身体面にもおかしな症状が。
★早いうちからの「小型端末」(ノートPC、タブレット、携帯電話~スマフォ)使用は控えめを心がけてくれなくては・・・。
2014-04-23 19:44:26

@ponbeni
ロコモの話してるけどさ、今の学力学歴最優先の社会とか風潮とかもそれに関係してると思うんよね
後は携帯とかゲーム持ってないのは格好悪いとか、その歳にもなって外で遊ぶとかださいとか
子供だけが悪いわけでは無いと思うんよね
2014-04-23 19:44:24

@take05fromm
クロ現見てる。子供のロコモ予備軍の問題、結構深刻だなあ…。
2014-04-23 19:43:53

@aki_west
ロコモ度なんて言葉、初めて聞いた(^_^;)
#クローズアップ現代
https://t.co/uYE1kZSYwr
2014-04-23 19:43:52

@jabbathebutt
“ロコモ” 予備軍 が「ロコモコ」に見えた \(^o^)/
2014-04-23 19:43:01

@nonmiomio
小学生、中学生がロコモなんてありえない!!!!
今からロコモじゃ、大人になった時身体ボロボロだよ!!?
2014-04-23 19:42:59

@nsmochi
クローズアップ現代でやってる「しゃがめない子ども」、私は相当前の小学生だけどずっとしゃがめない。結果今膝を悪くした。そうか、ロコモ発症か…。
2014-04-23 19:42:21

@x0monochro0x
最近の子供って体硬いのね(゜Д゜;)
運動器の機能不全だってー
こわ
今からロコモはやばいですです
2014-04-23 19:41:14

@kabu_kabu_
ロコモ。今テレビで見ててめっちゃ気になる。身体がかたいのはやっぱりよくないんだなー。股関節を柔らかくしたい。
2014-04-23 19:41:12

@yuriko_to
しゃがめない、前屈できない子どもが増えている…運転器の動きが悪いと将来ロコモになるリスクが高まると。私子どものころから前屈できないんだけど…?^^;
2014-04-23 19:40:42

医療
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント