ケンミンSHOWでシャコ丼!BGMが「チャコの海岸物語」だった件

スポンサーリンク

@mysticserpent
ケンミンショーの○○県民が皆うんぬん…ってやつ、大抵県内でも地域限定だよな…って今日の放送見ながら思ってた。シャコ丼あれ笠岡限定だから。岡山県民というより笠岡市民の、って感じだから。昔放送した黄ニラ寿司も、岡山ならどこでもあるもんじゃないしっていうな。
2014-04-24 21:42:08





@andante_xxx
ケンミンショー好きやわ。シャコ丼食べてみたい。たこ焼き焼きたい。
2014-04-24 21:41:02

@tsunakan0
シャコ丼うまいよなーひまわり見に行った帰りに寄ったわ。シャコ好き。回転寿司にシャコないと萎える。
2014-04-24 21:41:00

@brownie_browns
シャコ丼がヘルシー?いや、揚げ物にヘルシーもなんもないよ。岡山、いっつも紹介するとこマイナーすぎる(笑)せめて紹介する芸能人が食べたことあるやつにしーや
2014-04-24 21:40:47

@takotausi
シャコ丼食べたいなー。タコ焼きは餅もウィンナーもチーズも入れる。タコ焼きセットも完備!で、大阪育ちの旦那が全て作ってくれるww
2014-04-24 21:40:05

@525Haru
シャコ丼とか初めて知ったよ……
私、笠岡市民なのにね……
でもシャコは好きー(*´∇`*)
2014-04-24 21:39:17

@ponkan1046
岡山県民ですがシャコ丼なんて初めて聞きましたw
2014-04-24 21:39:14

@dejigaman
母が帰ってきたのでシャコ丼の話を聞いてみたら今日出てたあの「シャコ丼の店」に行ったことがあるらしいwしかも定食を食べたとかいう猛者だった件www
2014-04-24 21:39:03

@keynoochi
やっぱりシャコ丼ね(^-^)バナナ丼じゃなかった〜
2014-04-24 21:39:01

@makabe47
シャコ丼は岡山県全般ではなく笠岡市だけだぞ。あと前に紹介していたが「鮒ミンチ」も大半の倉敷市市民は嫌いなんだがwメグミ、食ったことないだろ?ええのう
2014-04-24 21:37:38

@nirubed
卵があまってて今日の晩は卵食わなきゃと思って外食せず帰ってきたんだけど、帰ってテレビつけたらちょうどシャコ丼やってて「あっ卵とじ食いてえ!」と思って同じく余ってた玉ねぎと青ねぎ使って卵とじつくった  #ntv #ytv #kenmin #ケンミンショー
2014-04-24 21:37:32

@h_parara
岡山にかえったらシャコ丼の店いこ(=゚ω゚)ノ
シャコくえんけど(笑)
2014-04-24 21:37:18

@chomosky
県外の人が来てシャコ丼食べに連れて行ってって言われてもよう連れていかんわ
2014-04-24 21:37:17

@E501cdef
ケンミンSHOWでシャコ丼が出てきたけど、そのときのBGMが「チャコの海岸物語」だったのが面白かった
2014-04-24 21:36:54

@ark_sk
県民じゃけど、シャコ丼やこ知らん(°_°)笑
うち近いし県南ぐらいなんじゃろうかな?
県北じゃあ見りゃあせなんだし、
そもそもシャコって何のレベルの私←
2014-04-24 21:36:43

@Jp_TopTweet
Toptweet シャコ丼: Toptweet… http://t.co/QhdL730kSl
2014-04-24 21:36:05

@zakuromint
あたしもケンミンショー見たけど、シャコ丼にシャコ丸天とか初めてみたwww
2014-04-24 21:35:55

@Shu_M11
ケンミンショーで岡山のシャコ丼が紹介されてるけど、岡山人シャコ丼好きとかほとんど聞かないしそんなに食べないぞ・・・
2014-04-24 21:35:46

@hsghrn0814
ケンミンショー、シャコ丼でたね~~♡♡♡シャコ食べたなってきた…………!!!!
2014-04-24 21:34:51

@manyo_a
笠岡のシャコ丼がケンミンshowで出たもよう
2014-04-24 21:34:16

@ochika_jam
トレンドのシャコ丼ってなに?一瞬ジャコ丼かとオモタ。
2014-04-24 21:33:58

@heartringer1
シャコもいいけどやっぱ喜久水の穴子丼。穴子入りすぎやろ~~~♪
2014-04-24 21:33:50

@china_pu_ss
たこぱって絶対全国でやってるでしょ!うちん家岡山だったけど、昔からたこぱしてたよー!ちなみに岡山だけどシャコ丼はたべたことないし、今日までしらなかった。(笑)
2014-04-24 21:33:39

@chomosky
あ、シャコ自体は食べたことあるで。シャコ丼は知らん
2014-04-24 21:33:36

@SKyamanaka
あっちなみにウィキぺでシャコのページ見ていたらシャコ丼って載っていたおヽ(・∀・)ノ
2014-04-24 21:32:53

@rui_sakurami
さっきリビングに行ったら県民ショー岡山でてた。シャコ丼一回しか食べたことねぇ
2014-04-24 21:32:51

@unagi98
で、「シャコ丼」で検索すると同じ反応ばかりで逆に無性に食べたくなったんですが
2014-04-24 21:32:31

@Asami_Yamane
ぶっちゃけシャコ丼よりはたこ焼き焼き器の方が馴染み深いと思う岡山県民
2014-04-24 21:32:24

@rerore0125
岡山県民。
シャコ丼を暖かく見守る。
そんなしらなんだけど。www
2014-04-24 21:30:50

@Ro33y_
おれ「シャコ丼うまそうやな」 よめ「王蟲は無理やわ」
2014-04-24 21:30:36

@hirokazu108
シャコ丼食べてみたいな。笠岡はよく通るのに知らなかった。
2014-04-24 21:29:33

@s2_ut
鴨方の変なうどんも笠岡のシャコ丼も食べたことありません。ケンミンショーのデタラメさが伺える(笑)
2014-04-24 21:28:50

@j_sakuchan
秘密のケンミンショーでやってる岡山県民のシャコ丼美味しそうだなぁ(≧∇≦)シャコめっちゃ好きっちゃ♡
2014-04-24 21:28:00

@noraneko_karao
児島にいた時に食べたシャコはまーじーでー美味しかった♡シャコ丼は食べたことない
2014-04-24 21:27:57

@god_almighty4
シャコ丼旨そうだな~♪…………何時からだったかな、我が家でシャコの事をガレージと呼ぶようになったのは。
2014-04-24 21:26:18

@RIBONBAKA
ケンミンショーでやってたシャコ丼の店の前はけっこう通る(笑)
2014-04-24 21:25:44

@miwa118
今、ケンミンショウでシャコ丼やってたけど美味しそうだった。 日本人は丼もの好きだよね。□
2014-04-24 21:25:33

@GR_bot
シャコ丼のトレンドツイート見ると県民はそんなん知らん人大多数の中他県民は美味しそうとか食べに行こうというツイート多数
2014-04-24 21:25:30

@Cycoxx815
シャコ丼って何?初めて見た
ケンミンショーはどこ情報なんですか?
2014-04-24 21:25:29

@tacqmaaloe
帰宅しました。途中からケンミンショー見てるけど、シャコ丼って美味いのかな?
2014-04-24 21:25:23

@hadoukenn2010
ケンミンとおにぎりあたためますか(うちの地域はケンミンの裏)両方とも岡山だった(ケンミンはシャコ丼おにぎりはジビエや黒豚料理だったが)
2014-04-24 21:25:18

@hironii1
岡山県民だけどシャコ丼なんて食べた事ないw
それに笠岡てシャコのイメージがない
2014-04-24 21:24:38

@ractom9990
ケンミンショーで紹介されると、その反響で普通のお店に大行列ができることもあるらしい。シャコ丼の店(岡山県笠岡市)も今週末、そしてGWには大行列の予感。テレビ、特に全国ネットの影響力恐るべし!
2014-04-24 21:24:29

@Nickelbackkkk
笠岡のシャコ丼テレビで取り上げられてる。今度いこ
2014-04-24 21:24:06

@momozozocro
岡山県民けど、シャコ食べたことない 〜
シャコ丼食べてみたい !!
2014-04-24 21:24:04

@RadBask
シャコ丼シャコ丼うるちゃい。
しゃこたんのほうがゆーとはよろこぶ
いばらーめんでも食べんしゃい。
2014-04-24 21:23:51

@k10hisamichi
岡山県笠岡市出身やけどシャコ丼なんか聞いたことないわ\(^o^)/
最近できたんかな〜
2014-04-24 21:23:48

@muranishinobo
シャコ丼終了。意外とがっつり紹介してたね。シャコだけで20分とか。他にネタ無いのかよ(ぉぃ
2014-04-24 21:23:44

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント