漫画「美味しんぼ」が酷すぎると話題に!福島県民が激怒「抗議の意を示したい」件

スポンサーリンク

@aizujin_k
つまり、「美味しんぼ」の人気が下がっている証拠なのではないかな。
シリーズ物がネタ切れで時代にも合わなくなってくると、悪あがきで駄作を連発するという・・
2014-04-28 13:53:04





@reidoxr
美味しんぼは酷いというより
卑怯で愚劣だよ
これ載せたスピリッツ編集部の良識を疑う
2014-04-28 13:52:58

@antinomie_j
今週号の美味しんぼは酷いなぁ……。まぁ、前の自身のコラムが下敷きにあるのだろうけど、あれが出た時にどんな反応になったのか出版社、編集者は見ていなかったのかね?
2014-04-28 13:52:54

@00antama00
漫画「美味しんぼ」が酷すぎると話題に・・・”福島行ったら原因不明の鼻血が出た” [2014-4-28] http://t.co/ByEfFtJmLt
2014-04-28 13:52:45

@7_Rush
この漫画もう終わったな。
▷雁屋哲原作「美味しんぼ」内での「福島では鼻血が多発」デマ – Togetterまとめ http://t.co/SCqaGzMbda
2014-04-28 13:52:28

@mahoro_kq
雁屋哲原作「美味しんぼ」内での「福島では鼻血が多発」デマ  http://t.co/QUR1x40z1H こういうのは訴えられて、目ん玉飛び出るような損害賠償請求されればいいと思う。
2014-04-28 13:52:23

@tenvapas7
.@ryoFC さんの「雁屋哲原作「美味しんぼ」内での「福島では鼻血が多発」デマ」をお気に入りにしました。 http://t.co/MHri5hyqAQ
2014-04-28 13:49:08

@MyoyoShinnyo
これはもういいかげん社会的に大いに炎上させてトドメをさすべき:雁屋哲原作「美味しんぼ」内での「福島では鼻血が多発」デマ http://t.co/K1XYU8WgY1
2014-04-28 13:48:42

@sinobu6542
なんで美味しんぼが社会派漫画みたいに見られてるのか意味わからん
あれは剣で斬られても銃で撃たれても誰も死なない次のコマでは傷も無くなるようなギャグマンガなんだよジャンル的には
ワンピース見て海賊が正義で政府が悪だ!って言い始めるレベルだぜ
2014-04-28 13:52:11

@toufuhiros
「風評被害」という名の言論暴力 → 今週の『美味しんぼ』の内容 「福島帰りの山岡と雄山が原因不明の鼻血出た、福島でも同じ症状の人がたくさんいる」 → 福島県民「これは流石に福島県民として抗議の意を示したい」 http://t.co/QRGBxezU3v
2014-04-28 13:52:00

@tititorin
今週の『美味しんぼ』の内容 「福島帰りの山岡と雄山が原因不明の鼻血出た、福島でも同じ症状の人がたくさんいる」 → 福島県民が激怒「抗議の意を示したい」 http://t.co/wxEhQ1qKAH
2014-04-28 13:51:52

@asyuracat
いまだに京極さんごっこするけど、まんがはもう読んでない。だからこうなっちゃったのかな?ごめんよ、美味しんぼ。そうまでして読者をひきつけようとしてるのね。だってもう、うんちくとかあきちゃってさぁ…。
2014-04-28 13:51:52

@kanakotukai
トレンドに美味しんぼがあって何事かと思ったが
いつもどおりの美味しんぼであった
料理漫画なのにいつ読んでも飯が不味くなる不思議な漫画
ラーメンライスと同じ話のソムリエのワイン講座ぐらいか?
見てて美味そうと思えたのは
あとはひたすら飯が不味くなるという謎の料理漫画
2014-04-28 13:51:24

@youkik444
この時も叩かれたのに…→ “美味しんぼ”作者・雁屋哲 福島関連の放言で県民から非難の嵐(アサ芸プラス) – エキサイトニュース(1/2) http://t.co/pKOwV8oqNW
2014-04-28 13:50:50

@kuukiwatcher
“美味しんぼ”作者・雁屋哲 福島関連の放言で県民から非難の嵐 http://t.co/NAbgbkMHKN こういう人間が未だに野放しで、思う存分に妄想を真実として、ドヤ顔でばら撒いているわけだ。漫画も、こんな嘘と差別意識に満ちているのか知らんが、もしそうならば出版社も同罪だな。
2014-04-28 13:48:07

@momimist
美味しんぼがはだしのゲンになったってこれか
2014-04-28 13:50:49

@moon_mizuho
昔、美味しんぼ好きだったけど、数年前にこういう人だと知ってから読むのをやめた。
2014-04-28 13:50:42

@eps_r
MAD美味しんぼ 3題 http://t.co/AxqPeI4pq9 を読むと、現代の美味しんぼと我われボンクラの頭の中の美味しんぼに差分があることをわかっていただけるのではないだろうか(うわごと)
2014-04-28 13:50:34

@lilac_murasaki
最近、美味しんぼっていうタイトルはこういうネタをやってネット界隈で騒がれる事が作者にとって『美味しんぼ』なんだなって事だと思ってる
2014-04-28 13:50:21

@catslave23
雁屋哲(美味しんぼ)の人が叩かれているからちょっと補足するが、放射能によるDNA/細胞の破壊は確率論的なもので微量で有ってもファンブル引きまくれば鼻血はでるよ。
微量な放射能では統計的に1000万人に1人とかそんなレベルだろうけど。
ただ、そんなんだから2人とかはほぼ出ない。
2014-04-28 13:50:07

@sanger68000
美味しんぼ、酷いなこれ…。
書店やコンビニに並ぶまでに誰ひとりこれにストップをかけなかったのか。
2014-04-28 13:49:58

@maomeirin
美味しんぼの作画でBMネクタールやったらどうなるんだろう??
とりあえず緊張感は減りそうだ。
2014-04-28 13:49:48

@enuswinslow
美味しんぼの被曝ネタはまずいだろあれw なんで編集は止めなかったのか。美味しんぼって一時期の人気ないはずだけど、それでも載ってると売り上げいいのかな?
2014-04-28 13:49:42

@hyou__bot
美味しんぼっていつからファンタジー漫画に鞍替えしたのん? http://t.co/5yoM2VZWLC
2014-04-28 13:49:39

@gunso
正直、わんさか出てきてる有望な若手にスピリッツの連載枠を一個あけてやって欲しいんだよなあ。俺は美味しんぼが面白いと感じるポイントがあんまし無いので、代わりに若手の漫画を読みたいんだよ。島耕作とインベスターZもな!!
2014-04-28 13:49:32

@zimba_1213
美味しんぼの炎上は、大御所過ぎて編集も止められないだろうからたちが悪い。HUNTER×HUNTERを打ち切るぞと脅せないのと同じ。
2014-04-28 13:49:06

@asyuracat
美味しんぼ、グルメまんがじゃなくなったの?
2014-04-28 13:48:49

@gugimaru
そこに住んでいる人達がいる以上、その人達の気持ちを尊重すべき。本当にそれだけ。これは正義の名を語った差別でしょう。美味しんぼは私個人からみれば落ちましたね。
2014-04-28 13:48:30

@seiyu_info
[やらおん!] 今週の『美味しんぼ』の内容 「福島帰りの山岡と雄山が原因不明の鼻血出た、福島でも同じ症状の人がたくさんいる」 → 福島県民「これは流石に福島県民として抗議の意を示したい」 http://t.co/m2QtWJmzj8
2014-04-28 13:48:19

@yan_tyabouzu
美味しんぼは初期の可愛い栗田さんの日常だけ描けば良いのだよ。
2014-04-28 13:48:16

@haya5_
.@spiritsofficial 美味しんぼ、鼻血の要因に放射能があるとしたらそれはすごいレベルの高線量急性被ばくで生命の危機があります、現在の福島で人が居住する場所ではそれはあり得ません、って注釈を何故入れてないのですか。すぐ対応すべきです。 #w_spi
2014-04-28 13:48:14

@kwkmdsk
「美味しんぼ」って何、ノンフィクションなの?
2014-04-28 13:48:09

@kanchaso
スピリッツ20年読んでて最近の美味しんぼが一番酷い パパはニューギニアより酷い
2014-04-28 13:47:56

@isodin_sf5
『美味しんぼ』、ついにやってはいけない事までやらかした感があるな。これ発禁&謝罪レベルだけじゃ済まないと思うぞ。
2014-04-28 13:47:53

@IsuzuHana
私は「美味しんぼ」よりも「クッキングパパ」の方が好きですわ
2014-04-28 13:47:52

@Hiyono_Soradori
ここまでくると、美味しんぼおわらせて違う作品作れよって思ってしまう。
2014-04-28 13:47:45

@Exist_robin
まあ福島の人間も地元の産業潰したくないから必死になるだろう
原発事故が永遠に収束しないなら
放射能は無害と死ぬまで言い続けるか
身体症状の異変を訴えることをタブーにするしかない
#美味しんぼ
2014-04-28 13:47:43

漫画
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント