ゆとり社員、飲み会に残業代を要求する時代 飲みニュケーション滅亡への件

スポンサーリンク

@denchiman
『それって、僕がやることですか?』これ、20代じゃなくても言う奴いるけどね…。→「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言 (週刊SPA!) – Yahoo!ニュース http://t.co/nsCGhj19xW
2014-04-28 16:06:46

@Red7539
仕事の後の飲みなんて、気の合う仲間や友人以外となんか行くわけないだろw
「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言(週刊SPA!) – Y!ニュース http://t.co/3RPCXLzWVp
2014-04-28 15:07:49

@tomi1953
時代が変われば、ここまで変わるの?「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言(週刊SPA!) – Y!ニュース http://t.co/cYi2XAuyEY
2014-04-28 14:12:00

@nanotaros
「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言(週刊SPA!) – Y!ニュース http://t.co/5JNPIxvbmPすごいアピールで就活しているのに、入ったらコロリとwww人事や面接官に見る目がないということになりかねないな。
2014-04-28 13:36:18

@LinearExpress
こういうのって、集団と個人の境い目がわからないっていうことだろ。
わかんないうちは使えない奴、って扱われるぞ。どっちが良いかは自己診断。ww
「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言(週刊SPA!) – Y!ニュース http://t.co/WSFlmNggAv
2014-04-28 12:27:30

@DydoCorzine
どちらかと言えば素直で正しい気がしますね(笑)
「おかしいな」と思いつつも「そんなもの」と狎れる先輩社員の方が疑問?:「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言(週刊SPA!) – Y!ニュース http://t.co/IvykmWAUJq
2014-04-28 12:17:08

@yukisaito2011
イラっとするというか共感してしまう・・・。飲みたければこちらから声を掛けますんで(´ー`)
「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言(週刊SPA!) – Y!ニュース http://t.co/KjNNTh9vqm
2014-04-28 11:45:02

@okita202
恐怖! > 「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言(週刊SPA!) – Y!ニュース http://t.co/CBXtZTrDoC
2014-04-28 11:44:39

@teckeysM
はい、はい(^^ >>「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言(週刊SPA!) – Y!ニュース http://t.co/U9J4C3jLaJ
2014-04-28 11:31:56

@tukiyonousaneko
私も30~40代世代の思考ではあるのだが、「飲み会」だけは20代に賛成だな。参加しなきゃならないなら残業代欲しいよ、ホントに…。 RT「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言(週刊SPA!) – Y!ニュース http://t.co/uWlgyHYIV6
2014-04-28 10:05:48

@hatachinski
この時期の伝統的風習である、新人理解できん記事
「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言(週刊SPA!) – Y!ニュース http://t.co/9nne6QwIzr
2014-04-28 09:29:28

@maeye2010
今の賃金が20万くらいアップするなら
飲み会には付き合い程度で行ってやる。
さらに飲み会で親睦… – 「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言(週刊SPA!) http://t.co/TXDEBB1KvG #YJnewsComment
2014-04-28 07:27:00

@ise_hiro
上司の愚痴聞かせれたあげく、飲み会の帰りにケガしても、通勤災害にならないわけで…若手からみれば勤務の延長に見えるわな~「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言(週刊SPA!) – Y!ニュース http://t.co/rT902clO2Q
2014-04-28 07:14:03

@pink_revenge1
右肩上がりの景気やバブルを実感してるかそうでないかのギャップはだいぶデカいだろうなぁ。 / “「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言 (週刊SPA!) – Yahoo!ニュース” http://t.co/Wuep8oP9cO
2014-04-28 01:18:49





@yukinabe51
飲み会と言うなの残業。工事部の人とだけならいいんやけど…。
2014-04-28 15:57:37

@antennapan
ゆとり社員、飲み会に残業代要求!おっさん社畜激怒で飲みニュケーション滅亡へ
人気⇒http://t.co/YVtDRRMcOr
2014-04-28 15:35:05

@1mwuk0
ゆとり社員、飲み会に残業代
ってのがあったけど飲み会に残業代は無いだろ〜〜って思う。
まぁ、会社の飲み会なんて行きたくは無いけどね。
2014-04-28 15:11:38

@yuka_mymt
理不尽な詰め+サービス残業+休日出勤+セクハラとパワハラと説教を受けるだけの飲み会→早く退社しよう…
理不尽な詰め+サービス残業+休日出勤+セクハラとパワハラと説教を受けるだけの飲み会+上司や先輩からの優しいフォロー→3年は頑張ろう…
2014-04-28 14:08:06

@itutubonbora
ゆとり社員、飲み会に残業代を要求する時代 飲みニュケーション滅亡へ http://t.co/kW16QwR9Az 俺、ジジイだけどこういう『残業的飲み会』はまっぴらだぜ。昔、上司が飲み屋でクズの本性を出したの見てから人間関係うまく行かなくなったし百害しかねえ(;´Д`)
2014-04-28 12:54:53

@fukakou_
今日は会議が飲み会前にあって、1時間早く帰宅するのだが、山積み仕事に残業入れれないのがな。
2014-04-28 12:47:11

@Chitlom1
「飲み会は残業代でますか?」って言われたら理路整然と出ない理由と飲み会の目的を説明してあげればいいのに。これって「なんで髪を染めたらいけないんですか?」って言われて発狂するキチガイ教師と同じ構造
2014-04-28 11:29:06

@poppp07
月サービス残業100時間超、休日出勤ありもちろん1円も貰えない。飲み会はだいたい自腹。お酒も飲めないのに…でも最低3年は続けなきゃ塵となるのは目に見えてるから、もう少し頑張る。
2014-04-28 10:22:54

@kagaminojibun
『「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言』(週刊SPA!)⇒「ねぎらうために飲みに誘うなどは、ありがた迷惑ではなく、単なる迷惑と思われる可能性を肝に銘じておきたい。」そうなのか、肝に銘じておこう。
2014-04-28 10:14:38

@yuzu_56
【日刊SPA!】「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言 http://t.co/eWtzw8E232 @weekly_SPA さんから
出来る人ならいいんじゃない、別に。
2014-04-28 10:14:28

@telecas3
でるわきゃねーだろwwww →「「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言」 http://t.co/RMCw0tJBUi
2014-04-28 09:23:14

@qfm_n
おはようございます。この一言は以前から案外言われてきて今さら感もあるのですが政府主導での「残業代ゼロ制度」が導入されようとしている中論議呼びそうですね →「「飲み会は残業代出ますか?」20代社員のイラッとする一言」 http://t.co/jDpKfIvfwJ
2014-04-28 08:48:32

@CaSO4_AO
飲み会のお誘い、今日だったんだ!しかも朝までコースかぁ〜。残業あるし明日も出社だから無理\(^o^)/
2014-04-28 09:41:40

@uuuuu_t
というわけで、仕事だああああ!会社の飲み会あるわ、残業してぇ
2014-04-28 09:39:53

@hrhr313
今日飲み会までフル活動。残業確定くらいの仕事がくるはずだけど、定時までにやりきってやりますわ。明日は金沢だよ!
2014-04-28 08:55:28

@redalice_yk
そんなキッパリと「できません(やる気がないからやりたくない)」という社員なんて居るの?
RT40代サラリーマン「飲み会も仕事のうち」 ゆとり社員「飲み会も残業代出ますか?」 サ「は?」
http://t.co/MzdrWReIp6
2014-04-28 08:00:45

@i_l_JKS_AO
おはよーごじゃいまーす。
今日は強制出社の日。仕事なかったら容赦無く定時で帰ります!飲み会なんて話もあったけど、絶・対・に!行きません!!
今時膨大な残業時間を美学とするなんてナンセンス!!無能な人間のすることだ。しかもそれを協力会社にも強制するなんて。
2014-04-28 07:52:54

@1111tgsaki
今日は飲み会だ!残業できないから、できるとこまで進めるぞー!
2014-04-28 07:29:38

@windmesser4913
なのにみんな早出すればいいのに残業したがるし
飲み会があれば二次会に行きたがる。
理解しがたい >RT
2014-04-28 03:11:10

@kaneyooone
会社の女性社員の平均年齢が若いとブラック企業の可能性が高いって聞いたことあるけど、まさにそうでした。残業多いからなかなか既婚の人には厳しそうな環境だよなあ。帰りは遅いし、飲み会も多い。しかも飲み会強制だしw
2014-04-28 02:04:11

@mtn_2718
多分明日は残業必至だわ。飲み会がダブルヘッダーしてますが、多分片方潰れるので。にしても金ない
2014-04-28 01:32:52

@tttttaniiiii
飲み会のことを忘れ、バイト残業し、2130から30分間飲み会参加した。
もう新入生は5個下か。笑
老いを一瞬感じたがまだまだ現役!
2014-04-28 01:09:31

@SattoRocky
明日は同期の飲み会があるんだけど21:30〜という完全に全員残業ある事を見越した時間設定で辛い・・・定時で上がって終電気にせずに飲みたいわ/(^o^)\
2014-04-28 00:52:46

@MSZ00602
今回は火曜日が味方してくれてそのままノー残業デーの水曜へとアシストしてくれるから今週イージーっちゃあイージーだけども、金曜に社全体飲み会とかいう魔が俺を待つ。
2014-04-28 00:03:11

@4430sena
15日くらいに照会来て後回しにしてた結果がこの様だ…
しかも明日は飲み会なので残業出来ず…
ヤバイ、詰んでるwww
2014-04-27 23:16:30

環境
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント