「理想のためにダッシュで夢をゆる」!ユニクロと無印とダイソーをまぜこぜにしたよーな「メイソウ優品」の件

スポンサーリンク

@3syk
ダイソー無印ユニクロのハイブリッドである中国メイソウなんかも話題になってるけど、昭和日本のアメリカナイズってそんな感じだったんだろうな。間違った英語のロゴをトレーナーとかに自信満々で貼り付けてたり、今だに米国人に注意される和製英語の多さとかも。
2014-05-06 09:26:36





@kickerk
メイソウの特集している番組がほぼネットのパクリって中々シュールやね
2014-05-06 09:26:07

@aquadive
4月下旬でまとめ記事が出来てるからフジはコレ見てから特集制作したのかな?フジはさておき、いろいろ残念だな。
reading:
三宅順也って誰!?メイソウがユニクロやダイソーに似てると話題 http://t.co/slPKyLXKbR
2014-05-06 09:25:41

@ukigumo413
中国で急拡大中!ダイソーと無印とユニクロをパクったチェーン店「メイソウ」がヤバすぎる – NAVER まとめ http://t.co/sAGbGyNaSE ああ、「消しゴムのような肌」のネタ元ってこれかwwwwwヤバイおもしろすぎるwwww
2014-05-06 09:25:12

@178nina
メイソウもスゴかったがこのロボットレストランもなんかスゴい(´・ω・`)
2014-05-06 09:23:26

@takeko1
フジテレビでメイソウとかやってて、あ~まだこういうのやってんだ、ってなんかグッタリしたんだが、TBSで渡瀬マキがひたすら笑ってるの見たら気が晴れた。
2014-05-06 09:23:07

@mile_48
中国の胡散臭い小売メイソウの話をバードで見かけた。同じタイミングでとくダネでもやってたようでHOTにもなってる。ちょっと前についったで見てたから知ってたけどすごいもんだよな。ってかメイソウ(MEISOU)がMINISOになってるところからアレ
2014-05-06 09:22:02

@monochrotsukumo
最近中国で、ユニクロと無印とダイソーをまぜこぜにしたよーな「メイソウ優品」なる量販店が出回ってて、相変わらずの中国クオリティらしい。
2014-05-06 09:21:50

@qao23
メイソウなどのように市場経済において「消費者を欺く偽装(事実と異なる)表示をもって経済活動をする」のは、その地域経済の公正取引を乱し経済社会を混乱させる経済テロ(偽札など)に類するもので、社会混乱を促す反社会行為だと思う。公正取引を乱す活動は地域経済の成長を阻害する事になる。
2014-05-06 09:21:17

@taisyo_37
「とくダネ!」。
中国では日本語のひらがなやカタカナが商品に書いてあるだけで売れるようだ。100%日本製がウリの店の商品は中国製を日本製と偽装するものも存在(ほとんど?)するようで。そんな中国に関して今更驚きはしないが、まさに「メイソウ」しているね。
2014-05-06 09:20:52

@Lapis_lazuli717
中国人のあざとさときたら、底抜け天井知らず。反日のくせにニッポン好きって何? #china #メイソウ
2014-05-06 09:20:12

@kimukimu1966
無●良品すぎる中国メイソウの店員さんにいろいろきいてみたら答えてくれた http://t.co/VjOp2Jlc2d
メイソウ楽しそう
2014-05-06 09:19:52

@hatugenchu
メイソウのWikipediaはまもなく削除されるようだが、日本語が酷いうえにほぼ宣伝w http://t.co/woYEDcVJD8
2014-05-06 09:19:36

@racolo81
メイソウがおもしろすぎて見てしまった(›´ω`‹ )!さ、うたげみよ~♡
2014-05-06 09:17:10

@uma_ama_kara
今朝のワイドショー
モーニングバードもトクダネも
中国のパクリ店【メイソウ】を
取り上げる…
自分で調べたかのように伝えるけど
配信されたネタじゃん(ーー;)
2014-05-06 09:16:32

@go_phoenix
中国の爆笑雑貨店、メイソウ。100%日本品質?中国の民度の低さをまたまた世界に晒してしまいました。 http://t.co/2TsHbVkewf
2014-05-06 09:16:22

@hinduwall
中国で話題らしいメイソウが面白い。
ユニクロとダイソーを融合させたパクり会社だな。
こういうの久しぶり。
http://t.co/3IktOphltw
2014-05-06 09:15:05

@aquadive
フジのとくダネで、中国模倣ビジネス特集。ユニクロロゴを真似たメイソウと言う店が取り上げられたが、商品に書かれた日本語はダメダメだし、そもそも中国製品にシール貼り替えただけなお粗末なモノ。コレに日本人が絡んでいたとは…。インタビューでは被害者っぽく装っていたけど明らかに確信犯だな
2014-05-06 09:16:11

@rutsumi_osaka
メイソウの日本語が迷走。朝からオヅラさんなう。 #フジテレビ #とくダネ!
2014-05-06 09:15:59

@sakopanman
メイソウ優品っていう中国の100均みたいなのの日本語ヤバすぎておもしろす
2014-05-06 09:15:21

@jinriku
とくダネ
中国に60店舗あるという、メイソウ。
100%日本品質 と謳っているらしい。
日本で、おかしな英語がうまれたりするのとかとおんなじようなもんか?
「フランスベッド」とかみたいな。
2014-05-06 09:15:02

@AwTkd
「理想のためにダッシュで夢をゆる」
中国の雑貨店メイソウの日本語テラバロスwwwwwwwwwww http://t.co/WpBPbayVbC
2014-05-06 09:14:57

@shao1555
メイソウ、加盟店になろうとして検索している人がやたら多い。 http://t.co/1GRCnMygaZ
2014-05-06 09:14:51

@beaverhms
中国のメイソウは腹が立つより笑っちゃうレベルだなw まったく中国らしい商売^_^;
2014-05-06 09:14:35

@mangozoa0308
とのニュースもみメイソウ取り上げてるwww
2014-05-06 09:14:23

@sironeko23
ほんと中国人て最低だな。 “@shike: 中国製の商品を日本製に見せかけるために中国語のラベルをネットサービスで翻訳してインチキ日本語ラベル作って貼り付けて販売→メイソウ”
2014-05-06 09:14:09

@MillionVoiceSow
「メイソウ」
中国のユニクロ?無印良品のパクりらしい!
迷走してんのはオメーだろオィwww http://t.co/XU1Lrfko5D
2014-05-06 09:13:42

@namihei3
メイソウ、噂に聞いてたが、こうしてみるとひどいな。でも、100均て中国製大半だし、100均の商品説明も読むと意味不明な日本語、よくある。あるある。
2014-05-06 09:13:40

@Lapis_lazuli717
馬鹿な中国人が中国人に騙されている。偽物日本製品に騙されてる。「メイソウ」の商品は全部中国製品 #china #メイソウ
2014-05-06 09:13:22

@hatugenchu
中国に日本企業も進出しているから、どこかで同じ建物にメイソウと同居することもありそうだがw
2014-05-06 09:13:13

@FlameHatchet_SH
メイソウって…中国の方々は売る方も買う方もダメだねー
2014-05-06 09:13:07

@PONCHANG009
ダイソーとユニクロ、無印良品をクロスオーバーさせた『メイソウ』って何じゃ?創始者・三宅順也って何者?全世界に3000店舗。実は中国国内に60店舗のお店。ホンマ中国はイカサマ糞パクリ大国やな〜。はよ潰れろ!
2014-05-06 09:12:58

@puku2_frog
メイソウw @ ふじてれび
まあでもうちの英文ポストも似たようなものだろうなぁ。あたたかい目で見てくれている海外のフォロワーさんに感謝ですわ(^_^ゞ
2014-05-06 09:12:36

@daietton
メイソウ品は日本へのお土産品としては良いかもね 十分笑いのネタになる( ̄∀ ̄) #とくダネ
2014-05-06 09:12:31

@ako39mama
大炎上「メイソウ」行ってみた、日本・中国から批判殺到のパクリ店。 – ネタりか http://t.co/7UrHcEdbrt
2014-05-06 09:12:27

@mashaya0505
とくだね 面白かった。チハート型、ラベン
ダーの香り
メイソウ間違いだらけ♪
2014-05-06 09:12:21

@vipper_ktkr
メイソウwwww渋谷区神社前なんてない・・・(神宮前なら実在するけど) #ktv http://t.co/f75rAtMYkD
2014-05-06 09:12:15

@Shimazaki_ParuB
メイソウってなんだよwww
ダイソーのパクリだよねwwwww
それにロゴもユニクロやん(°_°)
2014-05-06 09:12:11

@fujiasupoyo
今中国で進出してる『メイソウ』ダイソーと無印が合体したやつ?よな。商品のラベルが変な日本語だらけで呆れるけど、逆におもろいわ(笑)これからどうなっていくんやろー
2014-05-06 09:12:10

@Darth_Yellow
中国のメイソウって店すごいな。
怒る前に笑える。
2014-05-06 09:12:04

@noatake1127
【ユニクロ×ダイソー×無印良品×IKEA】中国で人気のチェーン店「メイソウ」がおもしろすぎると話題にwww – Togetterまとめ http://t.co/Fpo8NTvIMo via @togetter_jp 今、フジテレビでやってたけど、いい加減過ぎて笑った
2014-05-06 09:11:56

@Hywo
「メイソウ良いよ!ダイソーとかもうやばいんじゃ?」ってツイートをちょっと前にみたな。現地の人にしたらパッケージが怪しくても物がそこそこ良ければそういう認識になるのかも。
2014-05-06 09:11:49

@macodas
いま、とくダネ!で、中国のウソだらけの日本製品「ダイソー」ならぬ「メイソウ」ってのをやってる。創業者は日本人「三宅順也」と言う人も実在する。インタビュー受けてたけど…何やら言い訳して…日本人として恥ずかしくないのか?日本人と名乗らないで欲しい!朝からイラッと!
2014-05-06 09:11:46

@MauAhappy
中国席巻!新ブランド「メイソウ」大創と無印良品足したみたい。ひとつの文章がバラバラ(笑)クリップが切符入れ(笑)翻訳すると文字化けするのね。日本語がかっこいいだけで売れるんだ。渋谷区神社前(笑)100%日本品質(笑)日本語はちゃんと使ってほしいですね。お疲れさまです。
2014-05-06 09:11:42

@Totomaru_DIVA
メイソウってwダイソーのパクリだろw
しかもロゴがユニクロっぽいんだがw
2014-05-06 09:11:26

@yamazax
メイソウ、今朝はモーニングバードで出たあとはとくダネでもw!三宅順也さん、電話インタビュー答えとる。そろそろ食傷気味かも。
2014-05-06 09:11:19

@sgeru1
メイソウの商品の話題テレビでやってるんやけど、
こんなもん売ってたら、
日本の信用が落ちちゃうよ(´・_・`)
2014-05-06 09:11:10

コメント