小保方さんが実験ノートの一部を公開。「陽性かくにん!よかった。」「移植♡」・・・の件

スポンサーリンク

@KillerT0mat0es
小保方さんの実験ノート本当に適当感がでてて笑った
2014-05-08 07:44:38





@katorisandesu
理研は小保方氏のSTAP論文の再調査をしないと決めた。小保方氏側は実験ノートの一部を公開するなどし再調査を求めていた。理研側の委員にも論文画像の切り貼り等が発覚。自分達の傷を覆い隠すための幕引きと見られて
も仕方がない。 http://t.co/LIEnEmNpoD
2014-05-08 07:44:27

@nakkitty
女子力!の小保方さんの書く字が気になってみてみたけど…あんまりキレイじゃないな…
小保方氏の実験ノート、代理人が一部を公開(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/jREKWV7tz5
2014-05-08 07:44:26

@kame_ishi
えーと僕は文系でよくわからんのですが、実験ノートってこんな程度のものなの?
小保方氏の実験ノート、代理人が一部を公開(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/mJOy4tcveQ
2014-05-08 07:43:48

@black_le_sayde
【STAP問題】「ちゃんと実験している」 小保方氏側、ノートの一部を公開 – MSN産経ニュース http://t.co/ziwsHfOeGI
…益々叩かれるだけでは?かゆうまw
2014-05-08 07:44:20

@dizzlean
小保方さんの実験ノート柄の下敷き作って小学生に配ろ
2014-05-08 07:44:14

@million1211
自分も実験ノートは超適当派だったけど、「確認」くらい手書きでも漢字で書くわい。趣味なんだろうか。ノートは量じゃない(ついでに研究してたこと自体を疑ってる人はいないと思われ)、けど他人と共有する気ナシナシだなーと(´∀`;)>RT
2014-05-08 07:44:04

@dead_aka
これを公開する意味は、こんなノート書く私を理研は900万で雇ったんですよ。理研の採用責任もあると思いません?という話にしたいのか?まさか私はちゃんとやってます。ってつもりで出したわけではないよな。ハートの実験ノート。
2014-05-08 07:43:59

@1970er
ノートが少なすぎる、という指摘に対して、ごく一部だけ示した所で意味が無いだろう。数冊あるなら全部提示すべき→◆小保方氏の実験ノート、代理人が一部を公開 – 朝日新聞デジタル (http://t.co/mvWZP0ltY5) http://t.co/heEcJNzlaD
2014-05-08 07:43:52

@glimaxx
小保方氏の実験ノート、代理人が一部を公開 – 朝日新聞デジタル http://t.co/f3gXTkJ5ux
2014-05-08 07:43:25

@feita0
どう見てもち○こです。本当にありがとうございました。 / “小保方氏の実験ノート、代理人が一部を公開:朝日新聞デジタル” http://t.co/FGoc2iaR85
2014-05-08 07:38:42

@taisei_tweet
こういうのが2冊だけか。:小保方氏の実験ノート、代理人が一部を公開 – 朝日新聞デジタル http://t.co/S38gigUvqC
2014-05-08 07:37:55

@suppon07
小保方さんの実験ノートが遂に公開!酷すぎワロタwwwwwwwwwwww (※画像あり) : ラビット速報 http://t.co/E46clZqTJE
2014-05-08 07:43:35

@sakamotomasayuk
【STAP論文】「陽性かくにん! よかった」小保方氏実験ノートを一部公開 – MSN産経ニュース http://t.co/nd17e1Jr33
俺がみた一般に言われるラボノートとは違うような。もっといろいろとチェック欄があるはずだが。
コピーだからか?
2014-05-08 07:43:34

@hagiwararyu8
sankei_mostreadさんからRT: [04時] 1位は変わらず。2位は 【STAP論文】「陽性かくにん! よかった」小保方氏実験ノートを一部公開 http://t.co/UcXYkdYwT2  05月08日7時37分台のニュースでした
2014-05-08 07:37:27

@gabriela815
どうせ出すなら見開きのコピー(日付入り)にすればよかったのでは>実験ノート
2014-05-08 07:43:01

@toshiemon18
僕も提出義務のある実験ノートにハートとか使おうかな
2014-05-08 07:42:46

@lemon1931
遂に公開!小保方さんの実験ノートが女子力高すぎる件 http://t.co/nljhZ4RSlC
( ´∀`)
2014-05-08 07:42:09

@news4vip2
【2ch】ニュー速クオリティ : 小保方の実験ノート酷すぎwwww http://t.co/c8ha1NPtuT
2014-05-08 07:42:07

@polamjag
小保方さんのノート酷い酷いって言われてるけど一般的な生物系とかの実験ノート見たことないしどうにも
2014-05-08 07:42:02

@santa_MixCosy
私がイメージしていた「実験ノート」とはだいぶ違う感じだな……観察日記? > http://t.co/NqGArHJisp
2014-05-08 07:41:41

@foxantenna
【人気記事速報LV4】再調査求め小保方リーダーの実験ノート一部公開、思い通りの結果にはハートマークも http://t.co/38IRUi1gjr
2014-05-08 07:41:10

@uS0ct18lib
朝っぱらから、目が点になった。女子力高いリケジョだからって、実験ノートにハートマークはない…。
2014-05-08 07:40:44

@2chantennas
小保方氏の実験ノート、一部を公開- http://t.co/RitsdIrs48 #2ch はやブログ
2014-05-08 07:40:36

@f_theoria
当時は自分の(合格した)実験ノートと友人の再提出評価の実験ノートを見比べても,どこが違うのか評価のポイントがよくわからなかったんだけど,いまなら解るんだろうか.(と信じたい)
2014-05-08 07:40:33

@dream_exp
小保方ノート、「!」とか「♡」使われててビックリした。俺も実験のレポートに書いとこうかな。
2014-05-08 07:40:23

@Bnews_domestic
小保方氏 実験ノートの一部公表 http://t.co/8BQX8VvU5Y
2014-05-08 07:40:06

@keisakusato
小保方さんが実験ノートの一部を公開。「陽性かくにん!よかった。」「移植♡」って何だよ。やっぱり夏休みの自由研究だろこれ。実験ノートって言うよりメモだよね。急にアイディア浮かんだから書き留めたってのと同じレベル。博士論文もそうだったけど、実験ノートすら本来の体をなしていない。
2014-05-08 07:39:44

@YuumaYamagiwa
何で全部出てこない? 小保方氏の実験ノート、代理人が一部を公開(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/54zAHiRrq8
2014-05-08 07:39:28

@hrsk0329
素晴らしい発見なのに完全に泥沼化してるな。
小保方氏の実験ノート、代理人が一部を公開(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/eigGNpyhW7
2014-05-08 07:37:24

@tkhdfjnm
実験ノートが稚拙とか言われてるが、生徒さんや学生がこのレベルでノートまとめてるのは、悪くない気がするなぁ。
気がしちゃう時点で、俺自身がアレな気もする。
2014-05-08 07:39:11

@monaka_o123
実験ノートにハートマークとか余裕あるな…私のいたゼミの先生それやったら多分小一時間説教くらわすタイプの先生だったからやる気も起きなかったな
2014-05-08 07:39:10

@cocotree
おぼちゃんの実験ノートすごいね…あれチラリと見た人誰でもズッコケると思うんだが、よく理研でユニットリーダーになれたな。日本はすごい国だぜ…
2014-05-08 07:38:55

@cheap_watchdog
別に彼女の擁護派ではないが、蜥蜴の尻尾切りとの謗りを回避するには、できるだけ資料に当たるべきでは?これも捏造を疑うとか? →→→ 「小保方さん再調査求め「実験ノート」の一部を公開」 News i – TBSの動画ニュースサイト http://t.co/1zdgnK04Q0
2014-05-08 07:38:53

@f_theoria
そういえば大学で実験法の実習をとったことがあって,実験ノートの書き方もかなり厳しくやられた記憶が.ノート書くのに実習と同じくらいの時間かかるんだけど,基準以下だと再提出で.自分は幸い再提出はなかったけど,友人は何度も食らっていて大変だった.
2014-05-08 07:38:40

@polamjag
生物学 実験ノート – Google 検索 https://t.co/D4O0bjy0Wp
2014-05-08 07:38:28

@Gon_Gyou
小保方さんの実験ノート公開って聞いてどんなもんか見てみようと思ったらコレなのかよ… http://t.co/KLCv4FWPvd
2014-05-08 07:38:08

@I_have_apples
小保方さんの実験ノートを見て、今日の生命科学実験もどうにかなるかなって思いました(*^^*)
2014-05-08 07:37:28

@ishikawakumiko
後者の方が詳細で、じわじわとショックが…。
小保方氏の実験ノート
http://t.co/18Vvzdo1Iz
http://t.co/E9fsSGVMi9
http://t.co/dLIPeRMzGT
佐村河内氏の指示書
http://t.co/LRvkAk0FEC
2014-05-08 07:37:22

@Teppei_S_
どうせ「専門家」とやらを使って言葉の暴力でまたいちゃもんつけ放題?いい加減ユダ金から脱却しろよw
小保方氏の実験ノート、代理人が一部を公開 http://t.co/JoBwS0YhSk
2014-05-08 07:37:21

@msn_06s_sinank
そんなメルヘンはいらない
小保方氏 実験ノート一部公表 – Y!ニュース http://t.co/Gao9s7Iugd
2014-05-08 07:37:19

@akasyou
実験ノート見た。一番まともそうなページを選んでるはずだけど、だいたい想像通りの水準。この人いちど真面目な民間企業に行って給料貰える仕事の仕方を学ぶべきだった。
2014-05-08 07:37:14

@struggling_man
小保方の実験ノートは出版したら売れるんじゃ?
2014-05-08 07:36:55

@romantenna3
【画像】遂に公開!小保方さんの実験ノートが女子力高すぎる件wwwwwwww http://t.co/aylQHivi3I #2ch #2chmatome
2014-05-08 07:36:46

@sl542g
あ、実験ノート作った後軽く練習するんだった
2014-05-08 07:36:18

@luckylips25
実験ノートの一部公開って…あれはひどいな。メモか落書きレベルじゃないか。あんなもん出したら余計に胡散臭く感じるって。
2014-05-08 07:35:56

@tundoc
小保方さんの実験ノートにけちを付けている人たちは下品だな。こういうふうに揚げ足を取る人が多いと予想されたから公開をためらったと考えられない?
2014-05-08 07:35:38

@sa_ichimura
実験ノートの書き方がまずい、という問題ではないような気がしますね…
2014-05-08 07:35:16

@2chantennas
【STAP細胞】小保方さんの実験ノート、“女子力”高すぎる件wwwwwww- http://t.co/l5saDO305j #2ch ニュースちゃんねる
2014-05-08 07:35:08

コメント

  1. ぼくは名無しさん より:

    朝日新聞記事で小保方氏の実験ノートのコピーと称するものが載っていたけど
    http://www.asahi.com/articles/ASG5772TJG57PLBJ006.html?iref=comtop_photo
    なんじゃこれは?明らかに手書きではなく印字した文書でしょ。実験記録は閉じたノートに手書きで記入するのが普通です。電子媒体では簡単に後から改変できるから証拠にならない。と言うわけで、研究現場では不便を忍んで手書きのノートに頼っているのだが、これで実験した証拠とは笑わせる。

  2. Gale より:

    このウェブログは私があなたの記事を読んで大好きです壮大です。偉大な仕事を滞在!あなたは多くの人が、この情報のためのラウンド探している、認識し、あなたが大幅にそれらを助けることができます。