安楽死や尊厳死って色々議論があるが死に方は自分で選びたい件

スポンサーリンク

@manana042
安楽死の物語を読んで
泣きそうになりながらのお昼休憩。
悠死んだらちゃんと生きてけるかな笑
翠彩に死にそうって言われたし¤\( `⌂´ )/¤
2014-05-25 15:11:22





@kesoto87
安楽死の記事をYahooで読んだけど、うちの犬は最後は家族で安楽死を選んだ。
末期ガンの発作でまる1日痙攣が収まらんくて、最後は楽に死なせてあげたいって話して・・・けど、最後の薬投与はたまらなく辛かった。人間にも最期を選べる権利あってもいいと思う。
2014-05-25 15:09:21

@akiosan
近いうちに日本でも安楽死が制度化されていく流れがある。これは他人事ではなくだれにでもやがて訪れてくる。ある日突然それはやってくる。わたしにかも知れないしあなたにかも知れない。。。
2014-05-25 15:04:55

@rakuyomikun
安楽死を選択した人々の物語 – Yahoo!みんなの政治 http://t.co/iHRCrknfTf
2014-05-25 15:02:31

@_hotalu_
安楽死を選択した人々の物語 http://t.co/5yynRgXa6y 相変わらずタイトルしか読まずに(ぉぃ 安楽死はあっても良いと思うよ!変な場所で自殺されるよりも、臓器移植とか私財を国が全額没収などを条件にすれば良いさ。同意書にサインするのも、自殺するのも勇気は同じ気がする
2014-05-25 14:57:41

@string_trainee
安楽死を選択した人々の物語
http://t.co/2OvGtn7mxI
・・・
2014-05-25 14:17:59

@garfield0802
安楽死希望。まだ、平均寿命の半分を通過したところだけど、社会に貢献できなくなったら、安楽死を選択できればいいと思っていいる。そうすれば、少子化問題も、年金問題も解消できる。 安楽死を選択した人々の物語 – Yahoo!みんなの政治 http://t.co/yRUJpH5mT8
2014-05-25 14:14:35

@md_inc
安楽死を選択した人々の物語
http://t.co/wpk1DlF2P8
2014-05-25 14:02:31

@misatonakayama
ずっと興味がある問題だけど、何が良いのか結局ずっと分からない。生ききったと、言える日が私にはくるのかな? 私の家族にはくるのかな?
安楽死を選択した人々の物語 – Yahoo!みんなの政治 http://t.co/YfWjOFJKyL
2014-05-25 13:11:44

@garo_pj
オイラも自分に選択したい。『安楽死を選択した人々の物語』 – Yahoo!みんなの政治 http://t.co/EXSZUyE9LA
2014-05-25 13:00:51

@PsyQualiaNP
安楽死とかいいかげんやろ
生きる気力をなくした人に全体的にやってあげよ
2014-05-25 14:49:22

@domon_jyunnpei
父は酷い人です、動物の痛みゃ苦しみに決して寄り添わない…祖父にさえ、安楽死を進めました…父は祖父に言われたんです。 犯人は…犯人は…僕なんです…
2014-05-25 14:45:38

@kabarin0616
犬猫30万匹を“安楽死”させる僕たちの民意|森達也 リアル共同幻想論|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/RjC3sq9csZ @dol_editorsさんから
2014-05-25 14:45:10

@roasthamutaro
いまは発情期なので余計に暴れるのかもしれないと病院では言われた。発情期が終わった時がどうなっているかで薬をやめるか考えた方がいいそうだ。父親は多分普通に安楽死とか保健所とか言い出すタイプなので実家でも鳴き出したらすぐに引き取らないといけない。
2014-05-25 14:42:04

@penguinpooldjyh
安楽死については賛成も反対もできない。
その人の死はその人のものでなく、最愛の誰かにとっての別れ。
社会的に是非を括るものでなく、個人の中で語るべきこと。
2014-05-25 14:40:27

@Panic_Police
結局、何が言いたいかと言うと、自殺や安楽死を心から肯定するわけではないけれども、その人にとっては「死」が救いだったのかもしれないから、安易に批判できるものでもないということ。その人にしか分からない苦痛が山のようにある。
2014-05-25 14:39:34

@sasimikonnnyaku
農業を安楽死から救うTPPに立ちふさがる農協 http://t.co/m37P8SDwPJ @Toyokeizaiさんから
安くても外国の米なんて売れないと思うけどね。野菜だって遠い外国からきた鮮度の低いのを食べるわけないから心配ないと思うんだけど。
2014-05-25 14:39:33

@M_HIGHSCHOOL
日本はなんで安楽死はダメなのにパワハラや暴力やブラック企業により自殺においこ… http://t.co/0He2mXZpEA
2014-05-25 14:33:48

@33cpvlhd
あなたはどう思う?「猫を安楽死させました。」とtwitterの反応まとめ http://t.co/DwSXOkD4HE
2014-05-25 14:33:20

@jouy91173
保健所に連れいていかれた犬猫は薬で安楽死されるようなことはなく、二酸化炭素で窒息死させられる
2014-05-25 14:22:02

@AnySmithy
安楽死すること
には賛成するけれど、
社会的に、安楽死可能である
という事実があるとき、それが人々の価値観や態度にどう影響するのかがわからないから、「安楽死制度」の導入には慎重な考え。
2014-05-25 14:21:43

@Panic_Police
死ぬまで病気と闘い続けるか安楽死を選ぶか。それは本人次第であって、他人がどうこう言える問題でもないし、自分がその立場になってみないと分からないものがある。健康で不自由ない生活してる人物が癌患者の壮絶な闘病生活なんて分かるはずがない。当然自分も。
2014-05-25 14:15:09

@imgnow__
【RT3189FA509】殺処分。
年間約20万頭
1日約700頭
殺処分は安楽死ではない
毒ガスで10分以上
のたうちまわり、泡を吹き
猛烈な苦しみの中死んでいく
このコ http://t.co/kDz44rVdqj http://t.co/oSgaWNmjuI
2014-05-25 14:14:46

@Panic_Police
安楽死に対して様々な意見があるが、「卑怯な死に方」というコメントには憤りを感じたな。それは自分自身が健康であるから言えることであって、治らないような末期の病気と闘い続けることは苦痛以外の何ものでもない。しかも、その苦痛に耐えたとしても近く死は訪れるのだから。
2014-05-25 14:13:10

@fukku123
安楽死: 安楽死や尊厳死って議論色々されているけど結局の所死に方は自分で選びたいなぁ。意識が無くなったとしても意思の疎通が出来る機械とかが出来ると良いのに。 http://t.co/Yo2hlXpacp
2014-05-25 14:09:39

@sora_love_sora
強制的に殺すことが安楽死と言えるかどうかということに関して、動物福祉、動物愛護の考え方を検討して見ました。良ければ読んでみてください・・http://t.co/1J9L95Dv32
2014-05-25 14:09:16

@wanchan84620
2014/05/25 14:08:50 安楽死を選択した人々の物語 → http://t.co/JsZbmSDoyy
2014-05-25 14:08:48

@murayama_kaita
生命より死は安楽だ、しかし大きな生命のあとにこそ大きな安楽のあることを今知つた。
僕はしつこく生きる、君も生きろ、
生命だけはどんな恥を受けてもどんな苦痛を受けてもすてるな 生命にかじりつかねばダメだ、
これでやめる お身体大切にして呉れたまへ。
2014-05-25 14:08:30

@hitman23b
【正論】日本で安楽死論議が進まぬ理由 筑波大学名誉教授・土本武司 – MSN産経ニュース http://t.co/p0NKzYKNqT
2014-05-25 14:01:58

@draco_kemolas
さっきの安楽死の話に戻るとだな。
いつ死ぬか分からない恐怖ってのもあるんじゃないかと思うし、そうなるぐらいなら「嗚呼、これで逝ける」って思えたほうが精神的にも楽なんじゃないかと。
あくまで俺個人の感覚だけどな。
2014-05-25 14:00:47

@jidouvip
(20pts) 【安楽死施設はよ】毎日飛び込み自殺が絶えない日本、安楽死の実態に迫る http://t.co/OKoqy9QrJG
2014-05-25 14:00:19

@higashi211
安楽死を選択した人々の物語 – Y!ニュース http://t.co/XzYHDTDQXM
2014-05-25 13:57:02

@nekkokkonekoko
【チーズ美味しい(・∀・)】このアキかっこいい ! はミートソースパスタ食べた。おこなの安楽死じゃねえよ! エスパーじゃなくなってた。#劣化コピー
2014-05-25 13:52:06

@draco_kemolas
安楽死に関するニュースを見てると、合法化されても良いんじゃないかと思うんだよなあ。
俺は苦しみながら死ぬのは嫌じゃ。
2014-05-25 13:51:38

@AnySmithy
【SYNODOS】安楽死や自殺幇助が合法化された国々で起こっていること/児玉真美 / ライター http://t.co/PztrKVYirj
2014-05-25 13:50:28

@hakosukaRS
マジで安楽死きてくれもう生きる意思がない奴を無理やり生かしても無駄にしかならんよ
2014-05-25 13:35:27

@hakosukaRS
正直老人税とか発生していいだろ
安楽死認めて選択肢与えてさー
2014-05-25 13:32:00

@valerico
人間は自分の死に方を自分で決める権利がある、という極端な原則論で考えるなら、死に関わる諸権利のひとつとして過労死できる権利を認めなければいけないと思うけど、実際は経営者による「過労死させる権利」として運用されそう。安楽死の権利とかも同様ですが。
2014-05-25 13:27:34

@Crowd_Pegasus
北欧だと安楽死が合法なとこもあるよねー
日本でも導入しましょう
悲惨な事故、事件、自殺が減りますよ( ^ω^ )
2014-05-25 13:21:11

@Lutian_gamer
積極的に自殺を考えるスタンスではないけど自分の生殺与奪は自分で握りたいと思うので、安楽死制度はり欲しい。
どうしようもなくなって死にたい時に人が自殺するなら、せめてそれくらいは合法にしてほしいなぁっていう。
2014-05-25 13:20:48

@3000cHt11
Yahooニュースの安楽死を選択した人々の物語ってのが泣ける
2014-05-25 13:20:29

@three_girls_cat
法的に安楽死が認められている海外の記事に「貧困や絶望からの自殺を助長する訳では無い。死をひとつの選択肢とする事で、死への執着が無くなり、より良く生きられる」と書いてあった。
2014-05-25 13:18:07

@takuchan0024
【現実をみつめる道徳哲学―安楽死からフェミニズムまで/ジェームズ レイチェルズ】を読んでる本に追加 →http://t.co/jssISoGmUc #bookmeter
2014-05-25 13:16:06

@lovepeaceyoutoo
殺処分機の中を映し出すモニター。二酸化炭素ガスが注入される時を待つしかない不安そうな犬たち。この後何分もかけてもがき苦しみ窒息死させられる。安楽死ではない。その数、年間21万頭。動物を飼いたいなら、ペットショップではなく里親になろう。 http://t.co/7pwaYofL
2014-05-25 13:15:04

@0302Sakanan
http://t.co/20wT7mEtEN
安楽死をした人の思い。
たくさん悩んで決めたことでの安楽死
2014-05-25 13:12:48

@co_jin
『安楽死に関する情報です』法話・宗教のテープ起こし|http://t.co/9bUtqYUY9D
2014-05-25 13:06:01

@kkahiro
「尊厳死」 法制化の動き 安楽死とどう違う? 賛否は?(THE PAGE) – Y!ニュース http://t.co/UqgXIBWhc3
2014-05-25 12:59:58

@FreethinkVegJPN
オランダで「安楽死専門クリニック」が話題 …http://t.co/G0kXQLETUG  なんでもかんでも「欧米の考えは進んでいて、日本は遅れている」という言い方をするつもりはないが、日本国内でこのような問題に関する真剣な議論が起きてすらないことはやはり問題である。
2014-05-25 12:57:44

医療
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント