「日本維新の会 もうグチャグチャ」だな 2枚看板わずか1年半で橋下代表と石原代表が会談し「分党」の件

スポンサーリンク

@keezay
維新の会:分党へ 大阪自民市議「維新もうグチャグチャ」 – 毎日新聞 http://t.co/WtXxnYSibF #SmartNews
2014-05-29 07:32:11

@mactnet
これで橋下集票マシン目当ての節操のないのが、大阪維新からも抜けるだろうね。民主以下なのがハッキリ!→ 維新の会:分党へ 大阪自民市議「維新もうグチャグチャ」 – 毎日新聞 http://t.co/zICPrqtcYh
2014-05-29 07:25:08

@orihime1200
『橋下維新』さあ、大阪都構想にまっしぐら!
゙絆゙一層強く、来年統一地方選で大阪自民党グループを粉砕!!
維新の会:分党へ 大阪自民市議「維新もうグチャグチャ」 – 毎日新聞 http://t.co/aIp0NJjfOw #SmartNews
2014-05-29 07:21:01

@yasp444
維新の会:分党へ 大阪自民市議「維新もうグチャグチャ」 – 毎日新聞 http://t.co/7s4THtlV6G
本来の姿に戻れて大歓迎!超肯定!外から何も見ない、見えないくそ議員が言うたぐちゃぐちゃ?記事のお題にすな!あほますごみ!
2014-05-29 07:04:51





@yayoi02110312
【速報】『日本維新の会』が分党決定!!!
http://t.co/erCU2Ol2Bu
2014-05-29 07:32:06

@toujitwtt
水と油が分離して有権者にとってはわかりやすくなりました。>【速報】『日本維新の会』が分党決定!!!|保守速報
http://t.co/BkwQ5p38md <不純物の分離とも言えるw
2014-05-29 07:08:52

@nobby_nobigami
 大阪選出のある衆院議員は「石原氏の言う『憲法破棄』には付いていけない。維新はもともと統治機構改革から始まったから分党は良かった」と語った。
/維新の会:2枚看板わずか1年半 「当然」や「マイナス」 http://t.co/tvy8vLN4Rz
2014-05-29 07:31:14

@prettysuzuki
石原代表がきょう会見 日本維新の会“分党”へ。結いの党との合流を巡って意見が対立していた日本維新の会の橋下代表と石原代表が会談し、「分党」することで合意しました。石原氏は29日に記者会見する予定です。 日本(・∀・)
2014-05-29 07:31:02

@yunbo0412
“日本維新の会の石原慎太郎共同代表は、平沼赳夫代表代行らと会談、新党を結成 http://t.co/7mRawYJnly
元売国民主党出身とか玉石混淆の維新から漸く真正保守が分党。良かった!
2014-05-29 07:30:55

@0124_mari
下手な芸能ニュースより維新の会分党のニュースのが面白い。安いメロドラマみたいで。
2014-05-29 07:30:53

@LIveJAPAN2014
日本維新の会が分党へ石原氏「橋下氏と分党で一致」: ちなみに、東京側はみんなの党との合流を目指していくのではないでしょうか?思想は近いし、結いの党と分裂して残った議員は保守が多く、自主憲法設立、集団 … http://t.co/3O2JHoC3nY #newsJP #政治
2014-05-29 07:28:04

@moppu_lubi
“離婚”は秒読みであった。所詮は“水と油”で何ら不思議ではない。円満離婚を強調しているが協議離婚の方が近い。次は“仮面夫婦”を装っている民主党の番である。維新の会:分党で一致 結いとの合流に石原氏と溝埋まらず – 毎日新聞 http://t.co/4El651H9Hm
2014-05-29 07:27:53

@papanon72
まぁ、いっしょにいたのが不自然な二人なので。→維新の会:分党で一致 結いとの合流に石原氏と溝埋まらず – 毎日新聞 http://t.co/0ulONYgTzz
2014-05-29 07:18:58

@abe_yoshihiro
維新の会:分党で一致 結いとの合流に石原氏と溝埋まらず – 毎日新聞 http://t.co/AcbCG3Nay7
2014-05-29 07:12:37

@satoshiinagaki
おはようございます。
維新の会分党の件、
さて、今後どうやって、大阪が地方と連携して東京に対抗していくのだろうか?
2014-05-29 07:26:15

@yumebito77
政界での感覚は石原の方が上。橋下にもう先が無いと見切っただけ。・・・<維新の会>分党へ 大阪自民市議「維新もうグチャグチャ」(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/GDvUpdhc48
2014-05-29 07:25:03

@BUN
「太陽系の一人」て、くるくる回ってるのかな?(。-_-。) w | 維新の会:分党へ 「両代表の食い違い」棚上げのツケ回り – 毎日新聞 http://t.co/gjE4kCQBP3
2014-05-29 07:25:01

@cam_farm
<維新の会>分党へ 大阪自民市議「維新もうグチャグチャ」(毎日新聞社) – エキサイトニュース http://t.co/RXQUZ5DnkR 地域政党は、妥協して人を入れたらダメって事だね。。。船頭多くて、船、山に登るって感じだね。。。
2014-05-29 07:23:59

@nobby_nobigami
維新の会の分党を提案し、橋下氏も同意しました。所属議員63人のうち20人近くが石原氏と行動をともにするとみられているほか、数人の議員が独自の党の立ち上げを模索しています。 /石原代表がきょう会見 日本維新の会“分党”へ http://t.co/Mjllj22OXm
2014-05-29 07:22:22

@gyouan
維新の会の分党はサル山のボス猿争い…と言ったらお猿さんに失礼かw
2014-05-29 07:22:00

@Taktronics
スーパーしょうもなさすぎる。石原代表がきょう会見 日本維新の会”分党”へ(14/05/29) http://t.co/NEAIR0QdMR
2014-05-29 07:19:44

@NUROxxxx
[政治] 石原代表がきょう会見 日本維新の会“分党”へ (テレビ朝日) http://t.co/jEmLbJzGRV #newsjp
2014-05-29 07:19:37

@yume3331
【日本維新の会】イシハラが政策合意案に「自主憲法制定」を盛り込むよう求め、結いの党側が反発。で、意見が合わず日本維新の会分党で両共同代表が一致! – 晴 天 と ら 日 和 http://t.co/wkUZIrZtYo
2014-05-29 07:19:10

@benjoe
維新の会分党へ、って、太陽の党と一緒になったことがそもそもの間違い。
2014-05-29 07:13:51

@utbc0001
日本維新の会分党らしいですが、政界も不安定ですね。
2014-05-29 07:13:48

@shokollachan
維新の会、とうとう分党しちゃったね。いずれそうなるだろうとは思っていたけれど。
2014-05-29 07:13:45

@amoremaru
日本維新の会分党決定 – 大艦巨砲主義! http://t.co/i2xNKrclTS
2014-05-29 07:13:20

@uguisu55
今頃に分党をしても 遅い!! 昨年の参議院選挙の前に スッキリとさせておけば良かったことだ。まぁ、今後は立ち枯れ(立ち上がれ)政党の人たちと議員数の奪い合いをしておくれやす。<維新の会>二枚看板わずか1年半「大歓迎」や「マイナス」 http://t.co/YnNwARdkLx
2014-05-29 07:12:03

@__akr47
にしても維新の会はいつか分党すると思ったけどこんなに早いとはね
2014-05-29 07:12:01

@NS_keitai
【最新ニュース】日本維新の会の石原、橋下両共同代表は、分党をすることで一致。石原氏は、国会議員15人程度が同調する意向を明らかにしており、維新の会は、約1年半で事実上、分裂。NHKニュース&スポーツ http://t.co/OjkN7kXr6f #nhk #news
2014-05-29 07:11:40

@ta___san
維新の会:分党へ 「両代表の食い違い」棚上げのツケ回り http://t.co/QDyIxLMjfQ 【毎日新聞】 #maiaapp_mai⇒これが現実。石原も人気を利用しようとしただけ。人気の陰りで切ったに過ぎない。これが野党再編だ。政治など任せられない。
2014-05-29 07:11:12

@1969Kawa
「一緒に行動できない」維新の会“分党”へ http://t.co/r9yNeMtY13 #ichannel民主党の轍を踏まない!!とゆう意味で評価できるね(^^)とにかく自民党を倒して政権交代する!それだけの為に味噌も糞も一緒にして内ゲバで崩壊(^^)民主党は日本の恥だから(^^
2014-05-29 07:10:49

@ZeroE13A1
維新の会:分党で一致 政党交付金で2新党結成を検討 – 毎日新聞 http://t.co/RFByzZafIW
石原「自分は結いとは安全保障や憲法観で基本理念が全く違う。別々の道を歩んでいこう」と分党を提案し、橋下氏も了承した。
2014-05-29 07:10:28

@gitakachan
維新の会、離党では無く分党と。
みんな政党助成金欲しいもんね。お金の為にやっている。何が悪い。
そのスタンス全くブレてない。
#維新 #石原アトム
2014-05-29 07:10:21

@Curio_cat
そもそも、な、日本維新の会分党の話。しかし、こう、引っ付いたり別れたり、党の名前がしょっちゅう変わったりするのであれば、比例の選挙はやめないとね。選挙する意味がない。
2014-05-29 07:10:20

@Chuo_Sobu_Line
ほほう。日本維新の会が分党して石原さんの方が結いの党と合流…と
よし、新党の名前は石原さん側を唯の党、橋下さん側を憂の党にしよう(錯乱)
2014-05-29 07:10:04

@came1ia_oxo
維新の会1年半で分党ってニュース見て、思わず「おい。交際してたカップルかよ」って思ってしまた
2014-05-29 07:09:43

@X_twi
維新の会、分党か・・・。政党助成金目当てもあるみたいやけど、結局は両雄並び立たずなんかな。
2014-05-29 07:08:38

@dazs_tweet
NHKでトップニュース /(^o^)\ トップは維新の会分党じゃないんか/(^o^)\
2014-05-29 07:07:40

@hagiwararyu5
tv_asahi_newsさんからRT: 石原代表がきょう会見 日本維新の会“分党”へ
http://t.co/cIV7yhtuQN  05月29日7時07分台のニュースでした
2014-05-29 07:07:19

@yamatofx
「日本維新の会、分党へ」 http://t.co/ED9HLCTaM2
無理がある!
2014-05-29 07:07:11

@MikiMsu
石原代表がきょう会見 日本維新の会”分党”へ(14/05/29): http://t.co/dDCdPviXLn @YouTubeさんから
2014-05-29 07:07:07

@tae643
石原氏、分党を説明へ=午後に記者会見-維新。日本維新の会の石原慎太郎共同代表は29日昼の代議士会で、分党方針について所属議員に説明する。憲法観の違いから、自らは結いの党とは合流しない考えを改めて表明し、橋・・なんだって
2014-05-29 07:07:02

@euro_banknotes
石原慎太郎「自主憲法の制定はみずからの政治信条だ。自説は曲げたくない。結いの党とは憲法観が大きく異なっており合流は認められないので、党を二つに分ける分党をするよう求めた。橋下氏もこれを受け入れ、日本維新の会を分党することで一致した。」http://t.co/qxK6Kj0F4p
2014-05-29 07:06:58

@nagatastorm
長田ドーム NAGATA DOME  : 日本維新の会、石原氏と橋下氏の分党で一致 http://t.co/VY7UYp64XL
2014-05-29 07:06:05

@13l268
日本維新の会が分党ときいて、新選組の伊東派離脱が頭をよぎった。
2014-05-29 07:05:34

@horai551horai
日本維新の会の分党までのプロセス、いちばん疲れたんは、松井一郎さんではないのか? #すまたんzip
2014-05-29 07:05:20

@BzTigers
維新の会分党てww
元から一緒にやってたのがおかしいんだよww
2014-05-29 07:04:38

@omanko108
日本維新の会、分党へ 石原・橋下両共同代表が合意 http://t.co/7VwP4oQsNU #sougofollow #followmeJP #毒電波
2014-05-29 07:03:24

@sapukei
【速報】 維新の会分裂 石原氏が「分党」提案、橋下氏受け入れ http://t.co/WujehpEC9n
2014-05-29 07:01:13

政治
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント