“オタパ”というオタク婚活イベント!参加にはまずはオタク度テストの件

スポンサーリンク

@naokisheki
なんか、“オタパ”っていうオタク婚活イベントが有るらしい…。
アニメはよく分からないけど、ゲームはオタクにすら弾かれるレベルのオタクっぷりだから無理やわなぁ…(^_^;)
2014-06-17 17:06:27





@info74101977
オタパが、ちちんぷいぷいで紹介されていましたねなんでも、オタクの婚活だそうです趣味の合う人同士なんで、いいとおもいますねhttp://t.co/6afPUaz6JX
2014-06-17 17:05:51

@maggyo667
オタパ、参加できるってよ http://t.co/fvPxPcx4Xd
2014-06-17 16:59:56

@stophand
オタパ楽しそう。でも婚活パーティのトラウマが・・
2014-06-17 16:54:44

@kodoku_nozoki
オタク度100%か・・・俺もオタパに参加出来るぞ・・・・・
2014-06-17 16:52:51

@maaipurin
今オタパっていう婚活があるってぷいぷいでやっててオタク度テストてのに合格せな参加できんていうから受けてみたら(参加したくはない)オタク度60%でした。でも問題に出てきた作品の名前知ってる程度で内容知らないのばっか。オタクだけど流行りものは全く知らない興味ないオタクだからね私は。
2014-06-17 16:50:33

@kohno_star
「オタク同士気が合う人と婚活できるなんて素敵!」とか思うかもしれないけど実際そこで出会いがあって結婚したとして「実生活費+趣味にかける費用」がいることを考えると現実的ではない気がするオタク >オタパ
2014-06-17 16:49:44

@ORANGE0508
ちちんぷいぷいで日本橋の
オタクのパーティー略して
オタパっていうオタクの出会い場
みたいなとこがあるらしいw
2014-06-17 16:47:39

@moritaya32
オタパ→おたくパーティ→オタクによるオタクの婚活パーティ。 大阪発らしいです。(ちちんぷいぷいより) アイディア次第でなんでも出来る。ちょっとした事なんだけど、なかなか気づけないというか、実行に移せる、一歩踏み出すのが難しいんやろな。普通じゃない事をやろうとする勇気と少しの勝算。
2014-06-17 16:43:44

@_Coofycoof93
テレビで日本橋オタパの診断テストやったら70%だったので
今度いってみようか考え中なう。笑
2014-06-17 16:42:59

@dy061530009999
オタパやってー
俺も周りに車のこと話す人おらんから
同じ年代で話せる集まりみたいなん
あったらいいのになー
2014-06-17 16:40:46

@320loveAoi
「オタパ」→オタク×パーティーを掛け合わせた言葉。そして、オタク同士が集まる婚活パーティーだって。オタクも婚活パーティーに参加しなきゃいけないんだぁ。イベント行ってるだけじゃ出会えないのかな?・・・って、都合良く私ら夫婦みたいに出会えないか(^^;)
2014-06-17 16:40:24

@etty817
オタパって最初からプロフィール持ってて何のアニメが好きとか何のキャラクター好きとか書いてるから自己紹介の必要がないねんて!全員がオタクやから偏見なく見られるし隠すことないから楽しいねんて!何て素敵な!昨日のかすおたLINEと一緒やな!(笑)
2014-06-17 16:39:38

@akira_beta
帰ってTVでちちんぷいぷいつけたら「オタクが出会うオタパとは?」ってやってるwww
大阪でそんなのあるのかーなんかお店の人がみるくらりあっとTシャツ着てた。
ちょっとオタパで出会い厨してくる ⊂( ^ω^)⊃
2014-06-17 16:38:12

@ruchang
やまひろさんのぷいぷい、初めて見るわー。
オタパ、ちょっと良いな……暑苦しい話したいな…
2014-06-17 16:37:59

@solu_0711
日本橋で開かれているオタパを主催している会社の社長がドムさんに似ている件w
2014-06-17 16:37:50

@eriri45
オタパいいなあ…
診断したらオタク70%らしいから
参加はできるぜ!(º∀º)
いきたーーーーーい!
2014-06-17 16:37:30

@paitaaaaaan
オタパ なるものがあるらしい http://t.co/9Aw4Dh06Rw
2014-06-17 16:37:18

@autumn1o1q
ちちんぷいぷいで日本橋うつってらぁ。オタパかぁー楽しそう
2014-06-17 16:37:09

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント