背中の「南無大師遍上金剛」・・・お遍路ツーリングって族?の件

スポンサーリンク

@fujinagahideki
お遍路ツーリング、と称してましたが、お遍路とツーリングは違うと思います。ツーリングはみんなで楽しく、和気藹々と楽しむもの。お遍路は、あくまでもお参りが主。だからオレも、極力ツーリング気分は封印してます。
2014-06-18 06:35:02





@TOKEIWOTOMETE
お遍路ツーリング…って、ショーケンが見たらブチ切れそうな企画だなあ@NHK。
2014-06-18 06:35:00

@Eiyo_Otokojuku
俺が心配と思ったのは、この愛媛のツーリングお遍路のニュースで面白がって軽い気持ちで大人数でツーリングを敢行して迷惑かける人たちが出ないといいなぁという事ね。ユーザーがある程度居ればどの界隈も阿呆は居るので。
2014-06-18 06:33:30

@imachan1200rt
NHKのニュースでバイクで四国の霊場を巡る「お遍路ツーリング」をやっていた! ハーレーとBMWばかりでした(^-^)
2014-06-18 06:27:43

@leadloquat
お遍路をバイクでツーリング!?あの服来てどどどどっ!ポイズン http://t.co/mQvYsNoY0H
2014-06-18 06:24:51

@Ogumir212
お遍路ツーリング
時間のない人、運転に自信があるが足腰に自信のない人に最適なのでしょうけれども、お遍路というとやはり自力で廻るからこそ、仏教の教えの面で何か意味があるような気がする。私自身、お遍路に参加したこともないから詳細はわからないが、これについては何か違和感を感じる。
2014-06-18 06:24:26

@Eiyo_Otokojuku
NHKでバイクで四国のお遍路をするイベントのニュースがやってる。ママチャリでお遍路やった身として言うと、全ての寺にしっかりとした駐車場が整備されてる訳じゃないから(最寄りのコンビニとかが商機狙って大きく駐車場を取ってるとか互助も多々あるが)、これだけ大人数でのツーリングは心配。
2014-06-18 06:23:56

@ark_p_kai
51番から回り始めるバイクによるツーリングお遍路って何それ…。歩くことに意味があったと記憶してる上に、せめて1番から回れよ。1箇所しか行かないのはお遍路参りじゃなくてただのお参りじゃないか
2014-06-18 06:23:17

@CrazyAI
お遍路ツーリング…白衣きてハーレーで集団で走ってたら明らかにやばい集団やないか。背中の「南無大師遍上金剛」の文字がゾクっぽいw
2014-06-18 06:23:12

@AlterLowe
お遍路ツーリングw ハクエを着てバイク乗るって、ほとんど暴走族やんw 参加してるのも中高年だし。
2014-06-18 06:22:46

@pi100130
”お遍路ツーリング”.....ふざけるな。
完全に馬鹿にしています。
お遍路とは何かをまったく解っていない。
2014-06-18 06:21:49

@tokidokiparis
「大型バイクでお遍路ツーリング」
「新しいスタイルのお遍路を追求」
(NHK)
んなもん、お遍路とは言わん。
単なる観光。
いかなる宗教でも、巡礼は身一つでひたすら歩く。
罰当たりメ。
2014-06-18 06:21:20

@bandofo
バイクでお遍路ツーリングって何だよ。ありがたみ無いな。
2014-06-18 06:19:35

地域
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント