花子とアン いよいよ白蓮事件へ突入の件

スポンサーリンク

@kabofumi
白蓮事件を詳しく読むと花子より興味わいてきた
2014-06-19 12:05:15





@ck_m2
今日ひさびさに花子とアン見たら蓮さまが東京に来てたのでいよいよ白蓮事件なんですかね?(*^◯^*) ちゃんと明日からまた見よう
2014-06-19 11:33:06

@cocotan_g
白蓮事件は家庭人としては不憫にも思うけど、一女性としては当時教育を受ける機会に恵まれた事は羨ましいし、まだ個人の概念が無かった頃に自分を貫いた事は素晴らしいと思う。しかし公人としては貞明皇后の立場をちょっと考えよ?と思ってしまう(笑)
2014-06-19 11:14:21

@indian_berry
花子とアンのスピンオフ的な感じで、白蓮事件をドラマ化したらいーと思うよ。
もう、あのキャスティングじゃなきゃピンと来ないし。
2014-06-19 10:47:43

@ginryuuou
白蓮事件はこの人のかっこうの餌食になってしまうんではないかとゾッとした。 #花子とアン http://t.co/QQ9AJzgGiC
2014-06-19 10:03:10

@berry_pomco
白蓮事件、ついに始まったか…!!これから忙しくなるわ。…なんだろう、蓮さまってラプンツェルにも似てる。ずっと自由に憧れているけど、自由になれない。でもある日突然やってきた王子様(怪)に出会ったことで運命が変わる、みたいな。
2014-06-19 09:55:24

@hideoharada
林真理子「白蓮れんれん」(新潮文庫)読了。「白蓮事件」で(村岡花子との交流でも)有名な柳原燁子の半生を描く小説。相当、史料を読み込んでいることが分かり、燁子の心理描写が恐ろしいほど生々しい。女と男の妬み嫉み怨み怒り愛情がどくどくと溢れるようだ。が、読後感は驚くほど爽やか。
2014-06-19 08:56:59

@acochang0178
花子とアンが白蓮事件に突入するのね。だから同じキャストで白蓮さんの生涯を描いてほしいわ。吉高さん特別出演で(笑)
2014-06-19 08:52:20

@takekimi
白蓮事件の始まり〜 オラなんかwkwkしてきたぞ(*´∀`*) 宮本役の俳優さん、ギラギラした感じがいいわぁ。#花子とアン
2014-06-19 08:51:08

@yumeasag
白蓮事件の舞台って結構近所のはずなんだよなぁと思ってたら、私が生まれた翌年に取り壊されてたー。
2014-06-19 08:38:27

@toyomann
白蓮事件につながる二人が出会ったしまいましたが、記者役と、蓮子さまが逢ってしまった青年役は、たぶん美輪様のバター…、いやバーターというか黒蜥蜴出身です。元雨宮。
2014-06-19 08:36:21

@Eternal30335410
花子とアン、遂に『白蓮事件』の社会変革を夢見る7歳年下の青年登場! 
そして道ならぬ恋に!! 
朝からウキウキが始まるのね~!
2014-06-19 08:35:49

@yumeasag
今日が白蓮事件のモデルの出逢いなのね。蓮子さんが幸せになれそうで、それはそれでよいかと。
2014-06-19 08:34:36

@a_miwa
そしてここから蓮さまは白蓮事件に突入していくのね…! 楽しみなんだけど、仕事の都合で週に1~2回見られない日があるのが残念(´・ω・`)
2014-06-19 08:33:08

@kasmikan
新聞記者の黒沢さんは、実際の白蓮事件のときに「自分は彼女のよき理解者だと思っていたのに何も相談してくれなかった」っていうようなこと書いてた記者の人がモデルなのかな。
2014-06-19 08:29:42

@nurita178R
イノッチコメント聞いて、字幕つき再生で御芳名確認。龍一か。周防龍一に続く嵐を呼ぶ男の登場か?そうなのか?ここから白蓮事件に展開なのか?夜枠で蓮子主役ドラマ希望。
2014-06-19 08:29:28

@fuckfeer
蓮子と宮本龍一によるいわゆる「白蓮事件」は、はなが待ち合わせに遅刻しなければ発生しなかったと。今週のキーワードは「逢い引き」だが、蓮子との再会を「逢い引き」と誤解されたまま事態が進展してしまうのも面白かった #花子とアン
2014-06-19 08:22:17

@tk_yama_s
まぁ、この話での白蓮事件への伏線、美輪さんのナレーションも、はなが原因になっている感じがするけど…
宇田川の唐突な出版社への出向きと、かよはじめ、カフェースタッフ全員が「せーろんてえ」を知らなかった事が直接の原因だな……
いずれにしろ、ついに全面昼ドラがくるか… #花子とアン
2014-06-19 08:19:26

@sora_mite
えぇーー⁈2人ってこんなきっかけで知り合うの⁉︎ってことは白蓮事件もガッツリやるんだな
2014-06-19 08:19:20

@kaconm
毎朝、花子とアンを見てからおうち出てます。
そろそろ白蓮事件編ですね!
2014-06-19 08:19:15

@Youmyweb
白蓮事件をググれば、まぁ今後の展開はざっくりとねぇ。 #花子とアン
2014-06-19 08:16:32

@nan_phoone_6996
龍一さまと蓮子さまの出逢いから、「白蓮事件」が始まります。 #花子とアン #スーパー花子とアン大戦 #花子とみみずくの竜 #蓮子とデン
2014-06-19 08:15:35

@akimareko
あぁ、もしや白蓮事件をマイナス目に書こうとしてる?だから伝様萌え増やしたり、蓮様に感情移入できないようにしてた?だったら策士だな。 #花子とアン
2014-06-19 08:15:17

@2251Mai
はなが、約束の時間に遅れなければ、白蓮事件も無かった…
あの時、あの人に出会わなければ…まさに、恋愛物の真髄を行く、
蓮子さま、誰にも止められない #花子とアン
2014-06-19 08:15:03

コメント