団地ともお って「死」の扱い方が上手い!泣けてきた件

スポンサーリンク

@togawajunko
団地ともおは時々不意に死生観入れてくるよなあ。。;;
2014-06-21 10:29:02





@SoraTobuYogisya
先生、“団地ともお″見てるんだ!!
私もたまに見てるけどおもしろい♪(^^)
大体は小学生の日常。ギャグメインだけど、たまにジーンとくるやつとかもあって。
“ちびまる子ちゃん″を男子・団地バージョンにしたみたいな…??
例えてみたけど全然うまくねぇや…(=_=) RT
2014-06-21 10:25:18

@memizabeth
団地ともおで大泣きするとは思わなんだ。毎週録画しちゃいそうだわ。
2014-06-21 10:22:47

@Masa0130Hiro
団地ともお見ると面白いけど
自分の息子がともおだったらやだwww
2014-06-21 10:20:22

@skapan_waka
今朝の「団地ともお」、深い話過ぎて泣けた。。。涙を拭いて(うそ)いざ出撃。
2014-06-21 10:16:08

@hitorikankei
今日は「団地ともお」、2本目も名作のやつだった。先生に「死とは」と質問して答えてもらえず、写生の授業中に一度だけ会った先生の先生の病死をもってそれを少し垣間見るともおたち。原作では先生の先生が焼かれる煙をみんなで見ていたラストが、アニメでは写生の授業をした場所に変わっていた。
2014-06-21 10:15:55

@bobly_cure
ほぼ毎週言ってるけどさマジで団地ともお、いいよな
2014-06-21 10:14:40

@takaya03
不覚…団地ともおで泣かされた…。しかも親に見られたとです…「顔真っ赤にして…」って…だってそんな泣かされると思わんかったので我慢したとです(´;ω;`) 泣いてスッキリしたので(顔洗い直した)、出かけるまで作業頑張る(`・ω・´)=3
2014-06-21 10:12:30

@weru_chocobo
団地ともおまじ泣けるわ…。
個人的には「死」とは「また明日」が言えなくなる事。
「生きる」とは死を恐怖すること。
かと思います。
「生きてる」よりは「死んでない」ってことも多い日々。
2014-06-21 10:12:17

@hinatarou0225
今回の団地ともお泣けた
2話とも深い話だった
2014-06-21 10:12:12

@king_taji
団地ともおを見た
1度OPだけ病院の待合室で見たが、おっさんに変えられてしまった
野球もののアニメの話をした時に名前は知っていた
やはり野球はしなかったのだが泣けた
2014-06-21 10:09:30

@RARARA_ReikA_
今日の団地ともおはちょっぴり切なかった…。
2014-06-21 10:09:01

@BokuBoyaki
NHK アニメ【 団地ともお 】。
アニメで、「死」についてを取り扱っていた。【クレヨンしんちゃん】でも扱う様な内容だ。
ともお達の「死についての質問」で、先生の試行錯誤のあとを辿る。答えは見つからないが、当たり前だと思っていたことが、当たり前で無いと知る「先生の先生」の死が鍵。
2014-06-21 10:08:49

@aoka_ak
団地ともおが朝から泣かせてきてやばかったああああああ
2014-06-21 10:05:26

@besdon
団地ともお って「死」の扱い方が上手いな。以前の息子を亡くした夫婦の話でも思ったけど、過度に感傷的に演出しないから、テーマの提起として素直に受け入れられる気がする。押し付け感がないのが良い。
2014-06-21 10:05:08

@ayk_0416
今日の団地ともお、切なかったな( ๑´•ω•๑)
2014-06-21 10:03:34

@muhamma_dot
団地ともお初めて見てこれは凄いアニメと確信を持ったわ…ほのぼのしてて、ともお達もただの悪餓鬼なのに何か話の根底に深い哲学があるというか…流石NHK
2014-06-21 10:02:11

@naminofu
この間一緒にお弁当食べてた人が今火葬されている。死ぬということは今がないこと…。ともおの「いま?」の言葉で生と死を思う。NHK 団地ともお
2014-06-21 10:01:23

@nanahisa
今日の団地ともおは泣けた。先生の部屋に貼ってあるポスター、なんかエピソードあったかな〜
2014-06-21 10:00:05

@marcle_home_2
久しぶりに団地ともお見てたけど朝からあの話は…あかん
2014-06-21 09:59:16

@yumi_neko_3
団地ともお。クスッと笑える
今日はじぃぃ〜ん‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
2014-06-21 09:59:12

@fhdnfsqy
団地ともおたまたま見たけどガチ泣きした(´;ω;`)たまたまみるとき、よくおじいちゃんネタやってて泣かされるんだけどなんなのこれほんと…
2014-06-21 09:59:05

@fukunekofuku06
団地ともお、すごく真面目な話でビックリした。生と死について。オチは予想通りなんだけど……。数年前、叔父さんがガンで40代で亡くなったのだけど、年末に亡くなったからお正月に年賀状が届いた。もう死ぬのに「今年もよろしくお願いします」って書いてたのが……(T_T)
2014-06-21 09:59:01

@goldentake
『団地ともお』で朝から泣かされる。さあ仕事行こう。
2014-06-21 09:58:31

@dori1962
『団地ともお』心に染みた。死の意味は残された者にあるのだと思った。
ほかにも考えられる。当事者よりも見守るものに意味をなすということ。
2014-06-21 09:58:30

@kayanokikayako
団地ともお は笑いの合間に、たとえば食事とか洗濯とか出かける準備だとかの手がどうしても止まってしまうエピソードを突っ込んできて…しんみり泣けたりするんだなあ。
2014-06-21 09:58:10

アニメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント