エボラがコントロール不能な所までアウトブレイク中!対岸の火事ではない件

スポンサーリンク

@100per_nanaho
なんでエボラ報道しないの??ワールドカップで負けたとかよりよっぽど危機的なニュースじゃん…。
2014-06-25 07:43:41





@anonymousmu
エボラ死者350人「制御不能」 – Y!ニュース(2014年6月24日(火) 掲載) http://t.co/FycfDWkMZo #エボラ出血熱
2014-06-25 07:10:26

@toro_white
アフリカのエボラも制御不能とかコワいことになってるのに、日本のニュース速報は「ワールドカップ敗退」。どれ位レベル低いねん、と思います。サッカーを目くらましにしようとしたら負けたおという、とっても残念な感じ。
2014-06-25 07:08:53

@RoumuCouncil
アフリカのエボラ出血熱への対応が限界に ── 国境なき医師団が大規模対策を呼びかけ http://t.co/FF1dcJnlA7 #thepage_jp #エボラ #国境なき医師団 #感染症 @thepage_jpさんから
2014-06-25 05:50:25

@jerryjerry1210
アフリカで、エボラか。
サッカーにうつつをぬかして
しあわせね。
2014-06-25 05:05:12

@yokoblueplanet1
エボラ急拡大「制御不能」 西アフリカ60カ所 感染者、飛行機移動? – SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/mFKR1Ta4o3 via @SankeiBiz_jp
今回の流行が始まった3月以降、感染者567人のうち350人が死亡し過去最悪の事態
2014-06-25 03:28:57

@kiss_S2_72x12
え、待ってアフリカでエボラはやってんの?勘弁しちくり~
2014-06-25 03:24:39

@helloworkgojp
アフリカでエボラの出血熱が変異して、致死率が下がり感染力が上がったそうだ
今まで90%の確率ですぐ死ぬから感染が蔓延しなかったのが、
60%位になってすぐ死ななくなった
2014-06-25 03:13:30

@LAMIA_LOVE_LESS
エボラの件は当初より気にしてましたが収束の気配が無い様子…結構緊急事態だとおもいますけどテレビでは全く取り上げないですね…。ウイルスも変異しますし昔より交通の便も良くなり、感染者が国外に出る可能性もあるのでは。今W杯中ですし…心配しています。。
2014-06-25 03:09:32

@370nto7326
エボラは潜伏期間が短いからまだマシなのかな。でもこれから潜伏期間がちょっとでも長いのが出て来たらこれはかなり…。増え過ぎた人口に対する自然淘汰の一つかな、とも考えちゃうけど
2014-06-25 02:26:58

@mtkm310
西アフリカのエボラどうなっちゃうかな…感染者がなるべく少なく終息すればいいんだけど
2014-06-25 02:22:58

@amanda_ror
入国管理しっかりしていってね!>エボラ ヨーロッパ方面で出稼ぎ感染者が云々という説(名前の挙がった国ではこれを否定)もあるが、日本はどうなのかなー。
2014-06-25 01:49:50

@mahaavaloka
西アフリカのエボラ出血熱、「もはや制御不能」 MSF 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/nte8U32OK4 エボラって一定量の感染後の自然収束を待つしかなかったんじゃ・・・この感染能力はエボラザイールかな
2014-06-25 01:34:52

@hosinospica
エボラ 出血熱の流行、心配だなぁ(´ー`)
国境なき医師団(MSF)が、命がけで緊急対応してくれてるんだなぁ。有り難いなぁ。
2014-06-25 01:26:24

@riruken
エボラって致死率が高すぎて、逆に広まりにくい病気じゃなかったのか…。 /国境なき医師団「西アフリカのエボラ出血熱はもはや制御不能」 死者350人 他地域への拡大の危険迫る – 2ちゃんねるまとめサイトのまとめ http://t.co/z7TKaVdzWQ
2014-06-25 01:18:37

@shunkai12
エボラの感染拡大、深刻だ。2月からずっとだな。ちょっと前は小康状態に入ったかもしれないと聞いていたのに。W杯も大事だけど、同じ国際ニュースとしてテレビはもっとこれ伝えるべきでないの?
2014-06-25 00:53:29

@kitakanto1192
先週対戦したコートジボワールはエボラ発症中か。怖いな今現在のアフリカは・・・・
2014-06-25 00:52:38

@cageagain
コントロール不能な所までアウトブレイクしているエボラ熱。ダカール、セネガル。: Ebola In West Africa Is ‘Totally Out Of Control’ http://t.co/TiFmelhTgI  via @HealthyLiving
2014-06-25 00:31:50

@limbawood
ほんの最近知らされたけど、エボラどうすんのこれ。。。ギニアで発生→隣の国コートジボワール→ワールドカップ→パンデミック。こういうことが起こりうるだけにマスコミは何でもっと報道しないの
2014-06-25 00:31:22

医療
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント