高校野球いタイブレーク制を導入か!?ってタイブレークとは?の件

スポンサーリンク

@vegadeen
高校野球のタイブレーク導入への議論。賛否はあって当たり前だが、個人的には9回決着つかずでいきなり10回にタイブレークじゃあモヤモヤする。やはり延長短縮とセットで、延長は12回まででそこからタイブレーク。中途半端かな?でもそういう規則になれば、結着付けようと逆に面白くなると思う。
2014-07-14 12:25:25





@toshihiro_mori
高校野球のタイブレークって何なんだろう、国際化の必要あるかな
2014-07-14 12:25:09

@fire_boy14
ほぅ…高校野球にもタイブレーク導入の動きがあるのか。
2014-07-14 12:24:49

@Celticmythology
高校野球のタイブレーク制について、ヤフーのアンケは賛否半分ずつくらい。
2014-07-14 12:24:39

@tataojako
野球のタイブレーク、ルーズヴェルトゲームで初めて知ったけど意外におもろかった。高校野球でもアリなんちゃう⁈ヽ(*’▽’*)ノ
2014-07-14 12:24:29

@indigoblueaiko
高校野球にタイブレーク導入なんてありえへん。絶対嫌ー!!!
2014-07-14 12:21:08

@shidenapple
来年センバツでタイブレーク導入も 選手の体守るため「考える時期」(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/qY8hGWQcWB
国体・社会人・五輪・WBCで採用されてるのに、甲子園だけ「そんなの野球じゃない」と拒否反応出るてのも変だよね。
2014-07-14 12:20:37

@take927
野球は試合時間が長すぎる。草野球みたいに2時間きっかりにしたらいいのにと最近凄くよく思うんですけど。
来年センバツでタイブレーク導入も 選手の体守るため「考える時期」(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/vRyUFvF68i
2014-07-14 11:23:31

@kikudom
さわでぃーかっぷすおすでい。来年センバツでタイブレーク導入も 選手の体守るため「考える時期」http://t.co/3h99oHjSsC「選手の体」は建前で運営上の何かが起こったのだろうな。マスコミと高野連がつるんで選手をくいものの高校野球やけんね。
2014-07-14 11:01:02

@dare_pan
高校野球でタイブレークの導入を検討してるとか、、
あれ、無理やりに塁を埋めるから、気にくわないのよねー。
例えば『十回以降は前の回の残塁状況を引き継いで無死からスタート』とかでいいじゃない。
無理やりに点を取らせて終わらせるよりかは、戦略的になるよ。
2014-07-14 12:20:02

@obou3
タイブレークかぁ 夏の大会限定って訳にもいかんのやろなぁ 「WBCや五輪もそうなってる…」五輪の野球無くなってから言うか(笑)
2014-07-14 12:19:11

@ehime_hand
来年の選抜高校野球からタイブレーク方式が採用されるとになったら選手も複雑(・_・;
2014-07-14 12:16:56

@junya3231
例えばこんなんどう、延長はタイブレークで無死一塁からってのは?タイブレークには賛否両論あるようですし私も一長一短あるとおもいますから折衷案を用意してみたのですが♪シニアなどの中学野球でやってるタイブレーク見てると一死満塁からだと確かにぐずぐず感ありますからね♪
2014-07-14 12:12:02

@sibawano
甲子園から名勝負消滅!?タイブレーク検討 – 高校野球ニュース : http://t.co/4Xd5KYeqsS http://t.co/UXVATRGYCz #SmartNews
2014-07-14 12:10:33

@toronei
ほーらマスコミが早速、負のイメージ満載の誘導はじめた。 / “甲子園から名勝負消滅!?タイブレーク検討 – 高校野球ニュース : http://t.co/Y5JC1tf4h5http://t.co/wRk9vaXgWa
2014-07-14 11:18:28

@ginchann
甲子園高校野球の延長対策にサドンデスならぬタイブレークを適用検討だとか。高校野球関係者の頭がおかしいと思うのは、そんなことより、真夏の過酷な環境下でやる事を考え直さない事。北海道で分散開催すれば良いだけ。しかも、参考意見を訊く対象がノスタルジクな昔の野球に浸ってる人な事。
2014-07-14 11:49:27

@ringlinks
高校野球にタイブレークを導入するよりは、球数制限のほうが良いと思うなぁ。
2014-07-14 11:48:59

@6Snoopy24
“@fukudasun: 「高校野球から名勝負が消える!? タイブレーク検討」(日刊スポーツ首都圏版1面) http://t.co/VLX26MRGMV“うけねーわ(笑)ゲームだけでじゅうぶん(笑)
2014-07-14 11:30:13

@VIPmountain
俺は、高校野球のタイブレークには反対。名勝負が少なくなるし本当の実力が分からなくなる。ピッチャーの負担を考えればタイブレーク導入も分からないでもないがタイブレークでピンチからスタートになるわけだからもっと疲労度がアップする!なにより高校野球の良さがなくなるね!#kokoyakyu
2014-07-14 11:15:44

@riki_zo
健康を気遣うなら、そもそも暑い時期に暑い場所で連日野球やるのがおかしい。昭和とは気候が変わったんだから。高野連 タイブレーク導入議論 – Y!ニュース http://t.co/py9WcLZRqv
2014-07-14 11:13:07

@LutzJump
高校野球もいよいよ本腰あげたかな? タイブレークみたいに人為的に勝敗決かねない要素ってF1のDRSでアレルギーなんだけど、高校野球はスポーツってより教育的側面が大きいと思うから、疲労軽減って意味ではありなのかな。
2014-07-14 11:02:49

スポーツ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント