ガソリン高騰!トリガー条項が発動なのか!いや空砲だった件

スポンサーリンク

@overheatxxx
【ガソリン高騰】「トリガー条項」求める声も 税収年1・8兆円減に政府は慎重 – MSN産経ニュース http://t.co/fiweuvbS7g
2014-08-02 09:15:57

@review_diary
ガソリンが25円安くなればどんなに助かるか…!復興財源って政府にとっていい口実ですよねー。【ガソリン高騰】「トリガー条項」求める声も 税収年1・8兆円減に政府は慎重 – MSN産経ニュース http://t.co/HNdTM5oGvr
2014-08-02 09:02:07

@nekorondene
トリガー条項はガソリン価格が1リットル当たり160円を3カ月連続で超えると発動される。ガソリン税の上乗せ税率分約25円の課税を停止し、3カ月連続で130円を下回るまで解除されない仕組みだが、東日本大震災の復興財源の確保に支障をきた.. http://t.co/lMEIYgAKvO
2014-08-02 08:32:14





@recall_info
ガソリン税、いまこそ暫定税率25円/Lの解除を… トリガー条項を有効に … http://t.co/CV3zeZtDvO
2014-08-02 09:11:17

@wiwaxia_m
リッター160円を超えたッ!トリガー条項発動!カードを2枚伏せてターンエンド!
#なに言ってんの
2014-08-02 09:05:31

@miyainte
トリガー条項生きてたんだ。自民になったからなし崩し的になくなってたと。
が発動しないと言うのはどう言うこと。財源とか言う前に国民みんなが困ってるんですけどね。復興の前にそこを考えてね。
国民が疲弊すると復興どころではなくなりますよ。
2014-08-02 09:05:12

@uso800_sisigami
ガソリン価格が3ヶ月連続して160円を越えたら揮発油税の上乗せ分、25.1円を免除するという「トリガー条項」。財務省は復興財源確保を理由に凍結中。復興財源確保は単なる建前で、一兆円に上る税収を失いたくないから。でも法律で決めた事を運用面で守らないのは法治国家とは言えない。
2014-08-02 08:58:50

@enamahoroba
ガソリンのトリガー条項、暫定税率廃止の代案として財務省が作った、今頃になって、1兆数千万円が無くなるのでトリガー条項適用しないって、財務省バカでしょう。
2014-08-02 08:49:11

@Southrencross15
ガソリン高騰が運送業界に打撃を与えている。トリガー条項を発動して価格を引き下げるべきとの声があるが、貴重な財源を失うことになり復興の妨げになるとの意見もある。被災者は完全に人質に取られた状態である。
2014-08-02 08:30:17

@biribiri_0221
ニュースで取り上げられたのかトリガー条項が話題になってるけど、そもそもあれの適用を停止したのは他ならぬ民主党なんですがそれは
まぁガソリン代が25円/Lも下がってくれれば助かるけど
2014-08-02 08:11:26

@tokunagamichio
今日のTBSあさチャンもだが、最近テレビはガソリン価格高騰を話題に「本来なら25.1円/L安くなるトリガー条項があったが、東日本大震災の復興財源の確保のためにこの条項は凍結されてます!チャンチャン!」みたいな庶民を馬鹿にした報道が多過ぎ。
それよりメディアは二重課税を追及しろよ。
2014-08-02 07:50:30

@yamato1998_te
国はさっさとトリガー条項発動させろよ。
1兆8000億の減税になるからやらないとかふざけすぎてるな。
2014-08-02 07:45:50

@Kou_RYU
利権的な大企業の法人税を下げ、国家公務員や議員の給料を上げるくらいならトリガー条項を使ってガソリンを安くした方が物も人も動き易くなってその方が景気的には良くなるんじゃねーの?
エリート(政治家、官僚、大企業、役員)の懐の為に国と国民を潰し殺す事ばっかして本当の敵はどいつらだろう。
2014-08-02 07:45:48

政治
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント