中国汚染食品で外食産業の中国外しが進むのか!?マックは中国外し決定の件

スポンサーリンク

@johannesgasse
消費者不安で「中国外し」=マック決定、他社は警戒〔深層探訪〕(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/Dw8cLNScgc
てか、赤イコール悪だなwww
2014-08-02 09:24:48

@hongkongcang
Yahoo!ニュース検索:消費者不安で「中国外し」=マック決定、他社は警戒〔深層探訪〕 http://t.co/e5O2gnoAZu #香港 #hongkong #相互フォロー #sougofollow
2014-08-02 09:07:07

@gifu_kacchan
マクドナルドの決断力に拍手を!! – 消費者不安で「中国外し」=マック決定、他社は警戒〔深層探訪〕(時事通信) http://t.co/KuUfM65Zjs #YJnewsComment
2014-08-02 08:45:55





@J_Shinshu
日本マクドナルドが中国製鶏肉商品の販売を中止。他社は『中国イコール悪』ではないとし現時点では追随せず。しかし消費者からの「中国外し」を求める圧力が強まる可能性も(Yahoo!時事)。一向に無くならぬ食品業界の不祥事。旧態依然とした食品業界の「体質」はいつまで経っても改善されず。
2014-08-02 08:50:40

@stsmtmr
って言うか、中国の肉が入ってきていると言うからニュースになったのに、証拠が無いとか本当なのかな?
事実無根と言ってるに等しいんだが。日本のメディアが嘘を言ってるって事だよね。
入ってきてない証拠なんて外からは確認できないし、マック側から提示しないのかな?
2014-08-01 10:40:14

@Cam_sakuma
うなぎの仕入れ値がどんなもんか知らんけど、中国産の安い奴でも成田の参道みたいに、外の見える場所で調理したり焼いたりしてればそりゃ高そうに見えるし美味そう。
売り方うますぎ。
2014-07-29 19:13:29

@iku_numa
中国産のは骨だらけで水が良くないのか臭いし。いくら安価でも食べたものじゃない。いいのもあるんだろうけど。少しでいいのに、箱の外に出すとか。良いもの食べてばかりだと痛風になるよ。
2014-07-29 13:55:59

@158299
ほんと中国の食問題こわい(笑)あれいとおいしそう~♡とか言ってファミリーサイズのアイスクリーム買ったけど、冷蔵庫入れるの忘れて外に放っておいてたのに、全然溶けないしそのまんまスポンジみたいに固まってたから怖くなって捨てたけど(笑)まじ安全な食べ物見分けるのに恐怖と戦いだった(笑)
2014-07-28 23:28:17

@ikasama_pe104
人間だと「新潟で生まれて○○で育った」って言えばそこ出身を名乗れるし、牛肉だと「どっか外の国で生まれて日本で育った」って言えば国産牛になるんだから、このスーパーで大量に投げ売りされているうなぎも「中国で生まれて日本で育った」みたいなやつなんだろうなー
2014-07-28 19:01:30

@mariko0707_aa
日本マクドナルド、中国製チキン商品8種の販売を停止 タイ製へ切り替え | 財経新聞 http://t.co/dsb6BWeTu6…中国外し、きましたー(°▽°)
2014-07-28 09:52:54

@rotsahne
別に中国の肩持つわけではないし、許せるとは思わないけど、
少々期限が切れた食品や、床に落ちたものも混ぜた、程度のことでヒトは死なないし、海の外で餓死してるような人の事を考えると二の句が継げないかな。
2014-07-27 14:46:33

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント