アウトでも内野安打 鹿屋中央の最後の打者の記録は二塁内野安打の件

スポンサーリンク

@yoshikem
記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/nPUsAgn7DH
へえ…….だから山根くんをこれ以上さらすのはやめてあげろ
2014-08-14 09:25:38

@ako_LOVELESS
治大もやってたんか!確かにアレゎホーム投げても間に合わなかったぉね(^^;)
記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/Fz48Saodjs
2014-08-14 09:25:27

@mrk30314
ってことはだ、
「2塁手がボールを取った時点で、
今からホームに投げても間に合わないと判断し(… – 記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ(スポニチアネックス) http://t.co/eeoZ3uALbW #YJnewsComment
2014-08-14 09:24:51

@unazy
片岡もやってたのか。 記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/350BhXt0pR
2014-08-14 09:20:21

@KKKomachi
これで少しは2塁守備していた高校生の救いになるかな。かわいそす。
記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/DkwrN9xjxP
2014-08-14 09:19:59

@mkoichi14
うーん、「二ゴロ」じゃダメなんですかね。まぁどっちでもいいんですが(笑)
記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ(スポニチアネックス)
http://t.co/M3PP6K7JbN
2014-08-14 09:18:54

@shortstopman6
最後の打者の記録は安打になるんだ?しかし大会本部の「あの場面でのフォースアウトは意味のないもの」という発言はいかがなものかね? 記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/N6Z9lUIvb2
2014-08-14 09:08:21

@WiLL_VS_4
これは難しい。満塁なら三塁走者に進塁義務があるから本塁送球は必須だが、この場合は走らなくてもいい走者だから、それを含めて考えるのは高度。 QT記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/DHxoAqYOGi
2014-08-14 09:05:07

@redmoon_G
賛否あると思うが、自分個人としては、この判定でベストだと思う。そして、本人には一日も早く気持ちを切り替えてもらいたい。
記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/M0ZjmSs6Wu
2014-08-14 09:04:17

@ucyunanakocyan
内野安打なら仕方ない ホーム送球してもセーフになりそうなら山根くんはがんばった
記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/HRPXHkYfem
2014-08-14 08:58:37

@digicomic
そうだ鷲猫戦だ/記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/fZZjMceTv5
2014-08-14 08:52:48

@Imaken2X
フィルダースチョイスかと思ったけど。
本塁に投げてもセーフのタイミングだったと判断して、1塁への送球を無意味なものとするのね。
ルールむずかしい
記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/9P4KwONVBa
2014-08-14 08:40:45

@kuwalab
“プロ野球でも10年3月28日の西武―楽天戦(Kスタ宮城)で同様のケースがあった。” よりによって西武かよ。 / “記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース” http://t.co/ZgYGcRFlak
2014-08-14 07:44:05





@tigers_cafe
記録は二塁内野安打に「二ゴロ」から訂正のワケ ― スポニチ http://t.co/8vZy2EzJeV
不思議な感じもするが、捕った時点でどこにも投げられず、という解釈ならヒットが妥当か。これが、三走いったん自重から送球の隙を見て三走スタート、みたいな場合だと二ゴロだったかな
2014-08-14 09:04:59

@kibitakibio
ああ、そうか。結果に対しての措置ということか。でも、安打になるのはなぜだろう? 二ゴロでアウトにせず4-3の間に本塁生還じゃダメ?
 ↓
記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/2RpQVZRD9h
2014-08-14 08:44:56

@otokobune23
 大会本部は、鹿屋中央―市和歌山戦でサヨナラ打となった延長12回の米沢の打撃成績を「二ゴロ」と発表した後、「二塁内野安打」に訂正した。
 プロ野球でも10年3月28日の西武―楽天戦(Kスタ宮城)で同様のケースがあった。
えっ? http://t.co/uJ0YhMm0UA
2014-08-14 08:42:58

@kibitakibio
ビデオを見返すと、確かに本塁はすでに間に合わないタイミングだったが、打者走者の走りを見るに4-6-3はできたと思うが…。難しいなぁ。

記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/2RpQVZRD9h
2014-08-14 08:42:20

@hayapapa33
なるほど…こういう判断するんだ
記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/73Ew1EBxt2
2014-08-14 08:31:50

@Mahal
バックホームしても間に合わなかったから…とボーンヘッドの二塁手を気遣う公式記録員、そしてプロでもやらかすという事例を引くスポーツ新聞。これぞ真の「イイハナシダナー」ではあるか。 / “記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ…” http://t.co/HjzktElU0S
2014-08-14 08:12:38

@modokisan
プロでも同じケースがあったとは!(@_@) 記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/isE4tKBtBY
2014-08-14 08:01:58

@sports_fun01
スポニチ野球記者: 記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/gL3te2lCrA http://t.co/7DRQkzZVIr
2014-08-14 07:00:13

@HATSU_06
これよく分からないな。アウトでも内野安打になるのか。
記録は二塁内野安打に 「二ゴロ」から訂正のワケ ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/3oG4auM4DB
2014-08-14 06:37:58

@go_abiko
今検索しましたが、いろいろ高度な判断があるんですね。@go_abiko: どうしてなんだろう?タイミングもアウトだし、普通のニゴロにしか見えないけど。@yamamotomst: 市和歌山の最後のプレー。一塁塁審はアウト宣告してるが、記録は二塁内野安打になるんだな。
2014-08-14 08:27:03

@go_abiko
どうしてなんだろう?タイミングもアウトだし、普通のニゴロにしか見えないけど。@yamamotomst: 市和歌山の最後のプレー。一塁塁審はアウト宣告してるが、記録は二塁内野安打になるんだな。
2014-08-14 08:22:24

@amitie8484
例の市和歌山の、記録は内野安打なんだ…?
延長12回裏、鹿屋中央は1死一、三塁から米沢の二塁へのゴロ(記録は内野安打)の間に三塁走者が生還してサヨナラ勝ちを収めた。市和歌山の二塁手が1死にもかかわらず、一塁に送球する間にサヨナラの走者が生還するというまさかの幕切れとなった。
2014-08-14 00:22:58

@auto48navi
鹿屋中央、12回で決着=高校野球・鹿屋中央-市和歌山。鹿屋中央が粘ってサヨナラ勝ち。0-1の八回に徳重の適時打で同点。延長十二回に敵失から1死一、三塁とし、米沢の二塁内野安打で決着をつけた。市和歌山も終盤に何度か好・・って今知った。
2014-08-13 17:07:01

@baystars51
鹿屋中央の最後の打者の打撃結果が地味に気になっていた。記録は、二塁内野安打ね。NHKは「セカンドゴロの間に三塁走者が生還して」と言っていたのを聞いて「もしかして、それはアウトではなくヒットではなかろうか」とは思っていた。だって、セカンドに本塁送球以外の選択肢がなかったんだもの。
2014-08-13 15:03:03

@newsnewsnews6
鹿屋中央が延長サヨナラ勝ち 高校野球第3日。鹿屋中央が終盤に市和歌山の右腕赤尾をとらえ、サヨナラ勝ち。1点を追う8回2死二塁から徳重の中前適時打で同点。12回1死一、三塁から米沢の二塁内野安打の間に三塁走・・そうなんだ。
2014-08-13 14:51:02

@AquanAquan
鹿屋中央もうダメっぽいな。なんであの場面でホームに突っ込むかな⁉︎サヨナラ勝ちのチャンスだったのに……。まぁもう一人の戦犯は三塁コーチだな。内野安打なのに二塁ランナーにホームに突っ込めと両手を回して指示していたからな……。
2014-08-13 12:36:11

未分類
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント