メールアドレスにもキラキラ化!でもキラキラメアドは就活に不利だった件

スポンサーリンク

@pontadaponex
Gmail国際化アドレス対応でもキラキラメアドは就活に不利? – Y!ニュース http://t.co/jdweA9Dpzm
キラキラアドレス(笑)
わざわざ日本語表記にする必要性が解らん。例え実現しても自分は英数字表記を変えないだろうな。
2014-08-18 17:18:30

@xnp125
キラキラはどうでもいい。システム面では『「手間」を仕事にしてる』意見には同意だけど手間の割りに効果が見合う気がしない。⇒Gmail国際化アドレス対応でもキラキラメアドは就活に不利?(NEWS ポストセブン) – Y!ニュース http://t.co/J9D8rc7SQt
2014-08-18 15:25:13

@_so4
文中に「いわゆるキラキラアドレス」って書いてるけど、本当にいわゆるな単語なんですかね…これ。 / Gmail国際化アドレス対応でもキラキラメアドは就活に不利? http://t.co/oqvj3TIXM9
2014-08-18 13:01:01

@genki_eigyo
きらきらネーム(名前)はアウトですが、キラキラメルアドも、やはりまずいですね。前いラジオで言ってましたが、彼女や彼氏の名前をアドレスに入れてたり、loveなども痛いと思われるそうです。http://t.co/0CDiww4F7K
防府に、かなりすごいキラキラネームの男の子います
2014-08-18 09:57:46

@junkokawa
「キラキラ」という言葉の使い方も相当キラキラ? → Gmail国際化アドレス対応でもキラキラメアドは就活に不利?(NEWS ポストセブン) – Y!ニュース http://t.co/XOTk9HW4uS
2014-08-17 23:21:37

@tsuyoshi_cho
そもそもとして、キラキラ(と言われてしまうほどアレな)アカウントだと、どうやっても…になりそうだし、それは英字だろうと同じだろう。ILoveHoge@Gmail.comとか / “Gmail国際化アドレス対応でもキラキラメアド…” http://t.co/F73XejYUTg
2014-08-17 18:03:02

@yutianyeai
http://t.co/U1FDJvU7Si
自分の名前が「愛」だから、「LOVE」って入れててもキラキラアドレスって言われちゃうのかなぁ。中学生からアドレス変えてないし💦💦
2014-08-17 14:55:07

@twiwrighter
アドレス変更できませんから慎重に、って入学時に大学から脅されたわ。私の場合、キラキラではないが名前と関係なさすぎだからな。→Gmail国際化アドレス対応でもキラキラメアドは就活に不利?(NEWS ポストセブン) – Y!ニュース http://t.co/NlOsgvXYpG
2014-08-17 14:17:07

@yoccodiamond
贔屓の名前とか入れてる人多いよねwヤバい私w
『恥ずかしいメールアドレス、いわゆるキラキラアドレスといえば交際相手の名前、princess、sexy、loveやforeverといった自己陶酔的な印象が強い単語が特徴的です』
http://t.co/mMimCInGHz
2014-08-17 13:42:39

@civiko
メアドに車の型番が入ってる私もキラキラになるのかしら・・(^_^;) Gmail国際化アドレス対応でもキラキラメアドは就活に不利?(NEWS ポストセブン) – Y!ニュース http://t.co/5rUDXwqhxS
2014-08-17 13:31:20





@infected_zx
キラキラネームに続いてキラキラアドレスが流行ってるみたいだけどそんなもん昔から○○○-love@HAGE.co.jp←こんな奴いくらでもいただろ
2014-08-18 12:16:22

@frytto1982
携帯なんてそんなんばっかだろ。付き合いたてカップルのアドレスでも見てみろってんだ。キラキラネームの次はキラキラメアド キラキラ輝く地方もそのうちくるのか? http://t.co/O5Ic1PEIJC
2014-08-18 11:48:21

@feishang
キラキラメールアドレスって何だよって思ったけど、前の会社の困った後輩ちゃんが「dokuringo~~~」みたいなアドレスだったので、こいつはやべぇかもしれないって選考の段階で先輩と話題になり且つ会ってもあれで社長以外は最低評価つけたのに何故か入ってきてしまい困った事を思い出した。
2014-08-18 09:59:04

@denpaw
「恥ずかしいメールアドレス、いわゆるキラキラアドレスといえば交際相手の名前、princess、sexy、loveやforeverといった自己陶酔的な印象が強い単語が特徴的です。」
名前、love、forever 全部入ってるの知ってる
2014-08-18 06:16:39

@osuzu3276
あと、迷惑メール対策で、わざと長ったらしいアドレスにして使っているというのもある。意味のない文字の羅列はつらいから無理にでも意味のある文字をひり出して連結して使っていた。いわゆる”キラキラ”になる確率も高いだろうね。
2014-08-18 05:15:53

@setsuya67
だからキラキラいうのやめろ、キモい、きしょいの二択なのに…。 — Gmail国際化アドレス対応でもキラキラメアドは就活に不利? http://t.co/C3QbkA3kZZ
2014-08-18 01:58:43

@Hiroki_k351244
キラキラネームならぬキラキラアドレスね(^_^;) そんな呼び名あるんか… 確かに良く見かけるけどこういうアドレス(笑) DQNネームとさほど変わらないって訳か… — Gmail国際化アドレス対応でもキラキラメアドは就活に不利? http://t.co/c1RYmizj4F
2014-08-17 21:16:00

@racooncatpon
Gmail国際化アドレス対応でもキラキラメアドは就活に不利? http://t.co/dnYVrt3haz Gmailではないけど私のPCメアドはキラキラでなく中二病メアドだ。教えるのにちょっと抵抗がある。でも十数年使ってるから変える気はない。
2014-08-17 16:23:31

@zechiko12
逆に聞きたい。どっからが痛くてどっからが痛くないのか。漢字を当て字にするキラキラネームが痛いのは解るけど、アルファベットじゃそうそう痛くなりようがないのに… — Gmail国際化アドレス対応でもキラキラメアドは就活に不利? http://t.co/ziOULv5wb9
2014-08-17 15:58:26

@uw_makiron
キラキラ以前に英数以外の文字がOKだと直接入力ダメじゃない?英数字ならa-zと0-9と記号少々で済むけど斉斎齊とか変な記号とか一致しなくて弾かれそうw英数が無難やわ — Gmail国際化アドレス対応でもキラキラメアドは就活に不利? http://t.co/7W2UBDHLpX
2014-08-17 15:27:49

@ikemenhaachan
キラキラネームでなく、キラキラアドレスなんてあるんだね。振り返ると俺も多いなそう言われても仕方ないやつ
2014-08-17 23:26:52

@Traum_des_Fetus
キラキラネームの次はキラキラメアド キラキラ輝く地方もそのうちくるのか? http://t.co/rVw7V1QIGz #MT2
独文まんまアドレスに使ってる厨二病ワイ、高みの見物
2014-08-17 18:47:59

@OCEAN7nana
僕たちの代はガラケー全盛期とキラキラアドレス全盛期に中学生くらいだったわけだし、みんな1度は交際相手の名前とloveって文字いれたアドレス使ったことあるでしょ
2014-08-17 16:26:31

@OCEAN7nana
そのためたびたび問題視されているのだが、レポートをメール提出させている都内の大学教員は、キラキラアドレスよりも基本的なメール操作の方法を気にかけてほしいと訴えている。
2014-08-17 16:24:17

@OCEAN7nana
とはいえ、現実にはキラキラアドレスは健在だ。交際相手と自分の名前をloveやforeverなどの単語とハイフン、アンダーバーでつなぐアドレスは今も根強い人気アドレスだ。
2014-08-17 16:24:07

@juripamyu
今はキラキラメールアドレスなんて言われてあるのね^^;メアドくらい、その人の好きにさせてあげても…って思うけど。
ただ自分は誰々loveの類いのアドレスはキャラじゃないから使わないけどさ。
2014-08-17 15:52:59

@idegvchi
その前にキラキラネームなる難読命名を禁止しないと・・・
Gmail国際化アドレス対応でもキラキラメアドは就活に不利?│NEWSポストセブン http://t.co/cU1Zz6iTnV #postseven
2014-08-17 12:55:10

@kmkm_le
ここまでキラキラしてないけど、中二感あふれるアドレスをこの前CCに入れた気がする、Gmail国際化アドレス対応でもキラキラメアドは就活に不利? http://t.co/m8iZL2s7t3
2014-08-17 09:21:30

@ii0c_0iiiii
石垣君から―でみたらやっぱ目の光すごいよこれが目力ってやつか…考えてもみたらこんなまっすぐなキラキラした瞳に見つめられたらそりゃみどくんもアドレス教えたりするよイケメンは罪
2014-08-13 00:47:48

@dorakichitoyota
9時からネット番組「榎ありさの絆☆キラキラ」が始まりました。メール募集テーマは、「自分をモノに例えるなら」です。番組やライヴの感想メール、ありささんへの応援メールも受付中。番組中継アドレスは、
http://t.co/jYt98ZFd6K
2014-08-11 21:05:22

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント