宇賀なつみが放った「かいねつざい」(解熱剤)の威力半端ない件

スポンサーリンク

@Kiwamu_K
グッドモーニングの女子アナが読んだ「かいねつざい(解熱剤)」,聞き間違いぢゃなかったんだな.ははは.
2014-08-28 07:14:40





@kamisamurai
何か女子アナが解熱剤を「かいねつざい」と読んだとかで話題になっていますね。
2014-08-28 07:11:55

@4bansenhome
宇賀なつみが放った、かいねつざいの威力半端ないな。
坪井さんの訂正がさらっとしていて、なんかイラッとしたけど。
きちんと訂正してほしいよ。常識的な漢字が読めてないんだからさぁ。
2014-08-28 07:11:49

@nebelung18
うがちゃんが解熱剤を「かいねつざい」って読むから、今はげねつざいとは言わないのかー、と思ったよ。まさか、うがちゃんがそんなミスするとは思わないじゃん。
2014-08-28 07:10:58

@ws199956
なんかどっかのアナウンサーが解熱剤を「かいねつざい」と読んだらしい。
2014-08-28 07:07:56

@sarukow
テレ朝グッドモーニング、宇賀ちゃん、解熱剤はかいねつざい、ではなく、げねつざいだよ!と思ったら、坪井さんがさりげなく訂正してくれてホッとしたよ。かいねつざいでは携帯の予想変換でないし(笑)
2014-08-28 07:07:33

@HakiDoku
テレビ朝日
アナウンサー『解熱剤』を『かいねつざい』と読んでいた!
アナウンサーのレベルも下がったもんだね。
『げねつざい』と読みますから!
オボエテオケ!
2014-08-28 07:02:39

@BlolossA
日テレ女子アナ、解熱剤を「かいねつざい」と… – はてなのはてな http://t.co/ltNpNnrv4S
2014-08-28 07:02:20

@syowanotsuki
テレ朝女子アナ。
「かいねつざい」
解熱剤を日本では「げねつざい」と読みます。
朝日方面は色々と違うらしい。
2014-08-28 06:49:17

@don_sabatini78
朝から「かいねつざい」で、ワロタww 深刻なデング熱の話だったのにー
2014-08-28 06:44:54

@mieparis1
先ほど、テレビ朝日でデング熱の事を伝えていた時、ナレーションで、
解熱剤 ← げねつざい を 
解熱剤 ← かいねつざい と言っていた。
その後、訂正もしてないから誰も気がつかないのかな?
2014-08-28 06:44:21

@namauniy
……かつて、秘密裏を「ひみつうら」と読んだ局だからな……。(笑)>解熱剤 → 「かいねつざい」 RT
2014-08-28 06:35:04

@y_utase
かいねつざい、でギョッとしてテレビ画面見たら蚊の画像がひたすら流れてて朝から苦行かと。デング熱への注意喚起は必要だけど、蚊のアップはいいよ…なんか痒いし…
2014-08-28 06:34:38

@otonson33
今ニュース見ててびっくりしたわ
これ普通なんて読む?
「解熱剤」
これを「かいねつざい」だってさwww
もうね最近ニュースキャスターの品位疑っちまうわw
2014-08-28 06:33:40

@chablan
おはよー。寒いねぇ。風邪ひいて熱が出たらかいねつざい飲まなきゃ。(^^; 歯医者はもう少し通うことになりそう。やだやだ。
2014-08-28 06:32:46

@dicke5
“解熱剤=げねつざい”です。
“かいねつざい”ではありません。
でもなつみちゃんのミスなら許します。
#グッド!モーニング #グッドモーニング #テレ朝 #宇賀なつみ
2014-08-28 06:31:57

@yamaoku_imp
テレ朝、「かいねつざい」ではなく、「げねつざい」でしょ
2014-08-28 06:30:32

@paje0817
かいねつざい???げねつざいじゃないの??いまこの女子アナ、かいねつざいっていったぞ??
2014-08-28 06:30:30

@yukiseasons
てれびで女子アナが解熱剤を、かいねつざい と発してびっくりしている朝。げねつざい だろぉ〜〜〜〜ぉい!
2014-08-28 06:30:12

@gentei0721
今アナウンサーが解熱剤をかいねつざいって読んだけど、どうなんだ?
一般的にはげねつざいだと思うけど……
2014-08-28 06:30:04

@FB_spica
今女子アナが「解熱剤」を「かいねつざい」って読んでたけど…そうなの…?
2014-08-28 06:29:56

@bulebon
あら、「グッドモーニング」のアナウンサー痛いわ。「解熱剤」を「かいねつざい」と読んだ(笑)。
2014-08-28 06:29:54

@33ga9ku
かいねつざい❓
プロでも間違うか❗️
解熱剤。
2014-08-28 06:29:49

@ultimateria0819
ニュース見てたらアナウンサーが「解熱剤」を「かいねつざい」って読んだんだが。わざと?わざと?
よもまつ
2014-08-28 06:29:46

@_minyapi_
テレ朝のアナウンサー大丈夫???いま解熱剤を「かいねつざい」と読んだあなた!残念!正解は「げねつざい」でした!/(^o^)\
2014-08-28 06:29:36

@nonokenonoke
ん?今アナウンサー、「かいねつざい」って読んだか?解熱剤
2014-08-28 06:29:16

@yuyana
テレビのナレーションした人、『かいねつざい』って…げねつ(解熱)剤だわ、びっくり。
2014-08-28 06:29:08

@pi_cyuu_410
おはようございます。今、アナウンサーが「解熱剤」を「かいねつざい」と読んでいて、耳を疑う。
2014-08-28 06:29:05

@kuro1615
あ いまのアナウンサー解熱剤を「かいねつざい」って読んだ笑
#めざましテレビ
2014-08-28 06:28:51

@WUG_GreenLeaves
アナウンサー、解熱剤のこと「かいねつざい」って言ってたけど。
2014-08-28 06:28:48

@ne_on_sign
女性アナウンサー…「解熱剤」を「かいねつざい」って読んだんですけど……
2014-08-28 06:28:46

@doteizombie
今、アナウンサーの方が「かいねつざい」と言いました
2014-08-28 06:28:18

@RomValkyrie
かいねつざい…かぁ…w
解熱剤をかいねつざいと読んだかぁ…
2014-08-27 13:20:24

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント