日本人がイグノーベル賞!マリオカートの凶悪なアイテム バナナの皮の滑りやすさだった件

スポンサーリンク

@jgdjgdjgd
バナナを踏んだらどれくらいの摩擦指数で滑りやすくなるのか?というユーモア研究でイグノーベル賞にまた日本人の学者が選ばれたらしいです。床に置くと何でも6倍近く滑りやすくなるらしいとか。もはや兵器。マリオカートの凶悪なアイテムになるわけだ http://t.co/gskaFNSohX
2014-09-19 11:44:48





@anbe_15
馬渕先生、すごっ!!イグノーベル賞受賞でニュースになってる!!
2014-09-19 11:44:02

@hiro0615taka
バナナの皮の摩擦係数調べてイグノーベル賞すげー( ̄▽ ̄)
2014-09-19 11:43:29

@togetter_hot
2014年イグノーベル賞授賞式実況 – Togetterまとめ http://t.co/dswLxIZfkC
2014-09-19 11:42:33

@dre_kaz
イグノーベル賞、この研究面白すぎだろ・・
ちなみに、うちのオトンは若い時、駅のホームでバナナの皮に滑ってコケたことあるらしい。シュールすぎる。
→イグ・ノーベル賞:「バナナは滑る」証明 馬渕教授に – 毎日新聞 http://t.co/dOyxUsc5Jn
2014-09-19 11:42:13

@miya_space
今年もイグノーベル賞の季節がやってまいりましたw イグ・ノーベル賞:「バナナは滑る」証明 馬渕教授に – 毎日新聞 http://t.co/j2XXAkTtIb
2014-09-19 11:29:33

@kk_redthunder
バナナの皮でイグノーベル賞とかクソワロwww
2014-09-19 11:41:25

@shi_no1234
イグノーベル賞日本人だった乁( ˙ ω˙乁)
内容がバナナの皮はドレクライ滑りやすくなるかだった(*¯ω¯*)
2014-09-19 11:40:57

@miya_space
日本はノーベル賞受賞よりもイグノーベル賞受賞を誇るべき。
2014-09-19 11:40:19

@yocchi9628
バナナの皮はどれだけ滑るかで、イグノーベル賞か。
こういうの、嫌いじゃないわ
2014-09-19 11:39:36

@sechukosan
今年のイグノーベル賞。バナナの皮とは恐れ入った( ´艸`)
2014-09-19 11:39:32

@sakurampus8
イグノーベル賞ワロタwwwwww
バナナの皮を踏んだ時の摩擦係数wwwwwwwww
2014-09-19 11:39:11

@0202_reborn
北里大学の教授がイグノーベル賞取ったんやと!
2014-09-19 11:39:07

@3ckey_mk
イグノーベル賞すきだこれwwwwバナナの皮で何m滑るかwww
2014-09-19 11:38:50

@ASUR_A
イグノーベル賞に日本人が受賞。
受賞した研究内容は「バナナの皮の滑りやすさ」
ニュースで研究発表が流れたけど、確かに笑える面白い発表の仕方だったし、日本人としてジョークが海外の人達にウケたってのが誇らしいね。
ちなみに研究内容は真面目ですたw
2014-09-19 11:35:11

@K_Ryo_ta_
日本の大学ではノーベル賞は難しいみたいに言うけど、イグノーベル賞なら八年連続で日本人が取ってるみたいだからこれからは建築の分野でイグノーベル賞が取れないか考えてみようと思う。
2014-09-19 11:33:17

@kowagari
イグノーベル賞を取ってから、さらにノーベル賞も取ったらものすごくかっこいい。受賞のスピーチで「イグノーベルを既に受賞してるからそんなに緊張しないで済みました」とか言ってほしい。
2014-09-19 11:32:32

@chisa_nyak
バナナの皮がなんで滑るのかっていうので日本人がイグノーベル賞とったな
2014-09-19 11:32:21

@ac0ac01234
さっきイグノーベル賞のやつ見たけどばちくそ面白かった、バナナの皮はなんで滑りやすいのかとかやらないわな普通
2014-09-19 11:31:42

@blascott
イグノーベル賞の受賞者、今年も日本人か…。8年連続とか、どうなんだろうか…。いや、受賞は凄いよ。でも、何というか日本人らしいのかね…。今年の受賞研究は、バナナの皮の滑りやすさ。こういうイグノーベル賞が好きな私も日本人らしいのかな。おはようございます
2014-09-19 11:31:19

@nakayoshi3105
日本人って生真面目でユーモア性に欠けると思ってたけど、イグノーベル賞を7年連続も受賞してるなんて。
2014-09-19 11:31:12

@felicia_kir
今年のイグノーベル賞も日本人が受賞。バナナの皮の滑りやすさについてらしいです。
2014-09-19 11:30:40

@daisydonasc9532
馬渕清志教授 『バナナの皮の滑りやすさ』がイグノーベル賞を受賞(^O^)おめでとうございます。
2014-09-19 11:30:33

@yugao123
イグノーベル賞面白いwww
こういうどうしようもない研究とか好きだwwwww
2014-09-19 11:29:44

@bimbambumboo
イグノーベル賞、
バナナの皮の滑りやすさに目をつけ研究した馬渕清資教授のユニークさよ。
2014-09-19 11:29:39

@sennbon_SAKURA
イグノーベル賞、8年連続日本人受賞
「バナナの皮の滑りやすさ」www
#ワイドスクランブル
おめでとうございます(笑) http://t.co/7nC3mlekZV
2014-09-19 11:28:04

@masahiro2700
バナナの皮の滑りやすさでイグノーベル賞した馬渕教授にリスペクトするわ
2014-09-19 11:27:59

@rinngomusume
イグノーベル賞:日本人。北里大学、馬淵教授が「バナナの皮を踏むとなぜ滑るか」という研究(^O^)
2014-09-19 11:26:48

コメント