「給食がまずい」という声を受けて迷走しまくる大阪市教育委員会!「ふりかけ論」のズレがひどすぎる件

スポンサーリンク

@sakucho
ふりかけ持ち込み、学校判断に 大阪市の給食食べ残し – Y!ニュース http://t.co/PjTTjiX9FD
給食は、小学生の頃だけだったけど、当時はご飯が冷たいとかそんなんなかったな~。学校の敷地内で作ってたからか?食堂とか作れば?って言ってもそう簡単な話じゃないよね~。
2014-11-27 17:43:29

@otumasa39
こんな低ラベルな話を
論争になんてすな!
ふりかけ持ち込み、学校判断に 大阪市の給食食べ残し(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/101PcSd5i2
2014-11-27 17:42:35

@takacello
現場の教師達や学校にふりかけ論争がふりかかってきた。
ふりかけ持ち込み、学校判断に 大阪市の給食食べ残し
http://t.co/BhgalcgIL3
2014-11-27 17:41:06

@key_sounds2
どうでもいいわwww
ふりかけ持ち込み、学校判断に 大阪市の給食食べ残し(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/kyKQlU5Aem
2014-11-27 17:39:07

@motekiga
Yahoo!ニュース – ふりかけ持ち込み、学校判断に 大阪市の給食食べ残し(朝日新聞デジタル) http://t.co/tQyHiyO4p0
解禁するとふりかけの線引きになる
ごま塩のりたまはokで錦松梅はダメとか
質の良い給食を提供するコトと創意工夫の話は別なんじゃないかなあ
2014-11-27 17:33:52

@murakusai01
ふりかけもおかずです(震え声)。
ふりかけ持ち込み、学校判断に 大阪市の給食食べ残し(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/OH7uAqyd8q
2014-11-27 17:23:26

@Rvp69
ふりかけで揉めてるけど、美味しい給食を作ればいいだけの話では…。→ふりかけ持ち込み、学校判断に 大阪市の給食食べ残し(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/TM1cFJw4aF
2014-11-27 17:14:21

@sarutahiko0
幼稚園の給食弁当にもふりかけ付くんだから、問題ないんじゃないの❗
残すよりよっぽど良いと思うけど
http://t.co/CuAd5EN80W
2014-11-27 17:04:57

@bluefk
ふりかけ… – Yahoo!ニュース – ふりかけ持ち込み、学校判断に 大阪市の給食食べ残し (朝日新聞デジタル) : http://t.co/qoZsMmdWoT #miteru
2014-11-27 16:50:44





@man_zoh
学校にマヨネーズ持参してたぞわたし
給食ふりかけ論争 学校判断に – Y!ニュース (2014年11月27日(木)掲載) http://t.co/dt44fwTsn7 #大阪市政
2014-11-27 17:43:09

@full_shinbun
『Yahoo!・ニュース』給食ふりかけ論争 学校判断に http://t.co/jqqV1dIp2K #Yahoo #ニュース #news
2014-11-27 17:40:32

@KI68175995
給食ふりかけ論争 学校判断に – Y!ニュース (2014年11月27日(木)掲載) http://t.co/GhxtvxH9UW #大阪市政
2014-11-27 17:39:18

@akixxx1984
“@YahooNewsTopics: 【給食ふりかけ論争 学校判断に】大阪市の給食食べ残し問題で、ふりかけの持ち込みを学校判断で可能に。塩分過多を懸念し議論になっていた。 http://t.co/qKtzdST0VC“ふりかけだけじゃなく、お茶漬けもOKにした方が…
2014-11-27 17:10:07

@hagiwararyu_bot
YahooNewsTopicsからRT: 【給食ふりかけ論争 学校判断に】大阪市の給食食べ残し問題で、ふりかけの持ち込みを学校判断で可能に。塩分過多を懸念し議論になっていた。 http://t.co/6GcnGoPfx8  11月27日17時00分台のニュース
2014-11-27 17:00:11

@kyoukichiku
かーちゃんが弁当にふりかけを入れてくれたな。懐かしくて泣けてきた。
“@YahooNewsTopics: 【給食ふりかけ論争 】大阪市の給食食べ残し問題で、ふりかけの持ち込みを学校判断で可能に。塩分過多を懸念し議論になっていた。 http://t.co/4sBLKJHdYE
2014-11-27 16:56:03

@ailurus10
地域新着ニュース 給食ふりかけ論争 学校判断に #相互 #sougo http://t.co/63ckaz9khM
2014-11-27 16:50:38

@yahoonewsss
Yahoo!ニュース 地域 : 給食ふりかけ論争 学校判断に http://t.co/xDQK1gOmxt
2014-11-27 16:50:15

@izuminojp
温かい給食食べさせてやれよ
「ふりかけはダメなんですか」橋下市長、不評の中学校給食の実情に驚く(産経新聞) – Y!ニュース http://t.co/RX1oHyuS27
2014-11-27 17:42:18

@nekohiru
「ふりかけはダメなんですか」橋下市長、不評の中学校給食の実情に驚く(産経新聞) – Y!ニュース http://t.co/wEbYops8yk 給食残したことなんてなかったけど、相当おいしくないんだろうか…。
2014-11-27 17:41:02

@hddz
死にそうなぐらいくだらない。 >「ふりかけはダメなんですか」橋下市長、不評の中学校給食の実情に驚く http://t.co/rXYvT3CwQA
2014-11-27 16:51:53

@fjhiro3
橋下市長「ふりかけの判断ぐらい学校現場に委ねられなければ、中央集権そのものだ」。ヒノキミの判断ぐらいと置き換える妄想まで5秒前。|「ふりかけはダメなんですか」橋下市長、不評の中学校給食の実情に驚く(産経新聞) – Y!ニュース http://t.co/qEYgdCOqAx
2014-11-27 16:29:12

@michael_buzz
「ふりかけの判断ぐらい学校現場に委ねられなければ、中央集権そのものだ」って、あんた中央集権の権化やん。→「ふりかけはダメなんですか」橋下市長、不評の中学校給食の実情に驚く(産経新聞) – Y!ニュース http://t.co/ddlObb2NTB
2014-11-27 16:12:24

@SakuyaMikanagi
ふりかけがつく献立になったら教委はふりかけも食べろって言うんだろうな。/「ふりかけはダメなんですか」橋下市長、不評の中学校給食の実情に驚く(産経新聞) – Y!ニュース http://t.co/cm0D688zod
2014-11-27 15:44:43

@nekoZEROmata
大阪市の給食ふりかけ問題ってふりかけくらいで問題にするな。塩分過多になるほどの塩分じゃねえだろ。
2014-11-27 17:41:08

@tuka3gdb
大阪市の給食ふりかけ論争だけど
ふりかけぐらい自由にさせろって思う反面
大阪市の給食って冷めてて不味いんだって思った
だったら温かくて美味しい給食用意すればいいんじゃね?
2014-11-27 17:36:08

@yukis77
大阪市の給食、ふりかけ持ち込み禁止って知らんかった。。好きにさせてーやって感じやけど。こんなことまで規制してたんか(;´д`)
2014-11-27 17:35:59

@NooKo3_News
【大阪】「ふりかけはダメなんですか」橋下市長、不評の中学校給食の実情に驚く★6(2ch速報ナビ)http://t.co/Wh8N9ezHpH
2014-11-27 17:31:28

@Tera7102you
給食食べ残し解決策として
ふりかけを持ち込むの云々…
飯が冷たくてそしてまずくて食えん?
だから残します?
恵まれてるねえ君たち
食べ物のありがたみも知らないとか
いやはや日本は豊かになったのかも
しれませんねえ(苦笑)
2014-11-27 17:31:14

@daiscr
「給食がまずい」という声を受けて迷走しまくる大阪市教育委員会。「ふりかけ論」のズレがひどすぎる http://t.co/nudjaRDUTR
2014-11-27 17:24:12

@shibarin30
『まずい大阪給食』 ふりかけ論争などで問題は解決しませんよ! – NAVER まとめ http://t.co/iPnChUj2bU
2014-11-27 17:18:16

@xenohajustice
給食にふりかけ持ってきていいって、画期的だと思うんだよねぇ。塩分過多になるんじゃないかとか論争するんだったら毎食塩分控えめのふりかけ出すのでもいいと思うんだけど。まぁ、家庭で塩分過多だったら結局変わらんけどね。全部学校のせいにするのもどうかと。
2014-11-27 17:17:48

@kouji_yohena
大阪の給食食べ残し問題で、ふりかけがOKになったのか。
(´・c_・`)
2014-11-27 17:05:44

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント