メール便ショック!クロネコヤマトがメール便の廃止を決定した件

スポンサーリンク

@zankux
メール便なくなるの不便極まりないなー
信書どうのいってるけど、
ヤマトも割に安いのに負担が割に合わないから切ったんだろうね
2015-01-23 12:16:29





@mono3onom
メール便3月廃止 信書で懸念 – Y!ニュース (2015年1月23日(金)掲載) http://t.co/Xn3R7KQdLl #流通・小売
2015-01-23 12:13:29

@Tokarev_Makarov
携帯で24時間メールが送れる時代に「信書」ってすげぇ概念だよな…w メール便3月廃止 信書で懸念 – Y!ニュース (2015年1月23日(金)掲載) http://t.co/tw0PhkRnUs #流通・小売
2015-01-23 11:58:48

@tade_nyann
あいや~っ、これは困りましたな。仕事にもチト影響が。 → メール便3月廃止 信書で懸念 – Y!ニュース (2015年1月23日(金)掲載) http://t.co/c1JzES6ANn #流通・小売
2015-01-23 11:33:58

@tksuzuka
昔これをヤクルトにやられた。
メール便3月廃止 信書で懸念 – Y!ニュース (2015年1月23日(金)掲載) http://t.co/djos07aIKl #流通・小売
2015-01-23 11:30:10

@tsaneyoshi
OMEGA!メール便3月廃止 信書で懸念 – Y!ニュース (2015年1月23日(金)掲載) http://t.co/6uwd89uUSa #流通・小売
2015-01-23 11:07:31

@mohekyo
ヤマト運輸が「メール便」を3月末で廃止 「信書」違反に問われる利用者相次ぎ決断 http://t.co/yB9wrpozvy #SmartNews
2015-01-23 12:12:24

@nyuzuha
信書の中に納品書も含まれるらしいんだが、メール便で送れないのは単体での話で品物と一緒に送るのならいいんだよね?それがダメだとすると、通販業界全体を根底から揺るがす大問題になるね。
2015-01-23 12:11:59

@taiga2681029
ヤマト運輸のメール便無くなるんだなー
信書の判断も怪しいし何よりメール便だとアルバイトじゃ手に負えないし…
2015-01-23 12:11:57

@sac1ka
ヤマト、メール便廃止 利用者の「信書」同封防ぐ http://t.co/quqGY6tSCu
2015-01-23 12:10:42

@ashitano_wadai
ヤマト、メール便廃止 利用者の「信書」同封防ぐ (日本経済新聞) http://t.co/tjvCDLf7wz
2015-01-23 12:00:04

@Ragcie_K
ヤマトはメール便やめんのか。信書の定義って曖昧すぎんねん。
2015-01-23 12:03:25

@koko8930
ヤマトのメール便廃止の意味わからん。 日本郵便だけが信書を扱えること自体がおかしいやん。
2015-01-23 12:03:06

@serubarin
ヤマト運輸、メール便を廃止 「信書」違反防ぐ http://t.co/mmlvOqWUKl
えっ?ちょっ?えっ?え?廃止?え?頭の悪い人が信書送ったからなの?酷すぎでしょ……かなり使ってたのに……
2015-01-23 11:59:31

@millie_lanfrnc
ヤマトのメール便廃止に思う。信書が混ざると利用者に刑事罰が科される恐れが‥って、これヤマト自体に非はないよね。信書を郵便以外で配達してはいけないという法律を変えた方がいいのでは?
2015-01-23 11:57:26

@bsfujistart
クロネコメール便が終了3月いっぱい。
「信書」を送ったとして、利用者が郵便法違反容疑で書類送検または警察から事情聴取されたケースが発生している。企業に履歴書を送るケースでは信書となるが、企業から送り返す場合はメール便でも送れるなど分かりにくく、知らない人も多いという。
2015-01-23 11:40:59

@chikan_
メール便ショックから一夜あけて…
社内では別の意味で激震が走ってたww
ヤマトが負けるなんて…信書規制緩和の道は閉ざされた…いつかヤマトがやってくれると信じて郵政に耐えてた皆の心ボッキボキヽ(;▽;)ノ
ちなみに業務的には何もかわらん。多くの企業はとっくに郵政に切り替え済
2015-01-23 11:27:50

@knob_twitt
メール便が本年度末で廃止になるみたいだけど、そもそも信書を一株式会社であるJPでしか取り扱ってはいけないって法律自体が独占禁止法違反なんじゃねぇの??もう国営じゃ無いんだからそこは自由参入させろよ。
2015-01-23 11:23:26

@pinoris
ヤマトのメール便廃止から、そもそも信書ってなんだ?→なんで信書は送れないの?→信書は公的企業の郵政事業だけって政府が決めてる……って、あれ、でも郵政民営化したけど郵便配達は公的扱い……?というか、郵政民営化に伴ってその時にその辺も改正されたの?ってグルグル。無知だなー( ´Д`;
2015-01-23 11:15:39

@ozzykism
ヤマトメール便の件、正式案内きた。 ”代替サービスとして、法人のお客様には、事前に内容物の種類を確認できるカタログやパンフレット
などの「非信書」に限定し、運賃体系も見直した上で、本年4月1日より「クロネコDM便」と名称を変更
し、サービスを継続いたします。” だってよ。
2015-01-23 11:05:05

@yukinoshibari
追跡でき、コンビニで24時間受け付け、安価な、ヤマトメール便は日本郵便のポスト投函よりよほど優秀なサービスだった。事業者が廃止するのは仕方ないが、電子書類でさえ許される信書を、今や民営化された郵便局に独占させなければならない理由は今の時代に残っていない。
2015-01-23 11:03:49

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント