ホワイトハッカーがどうこう言う前にその脆弱なインフラどうにかした方がいい件

スポンサーリンク

@Yu_Ender_1039
ホワイトハッカーなー
そういえば英語とか社会科よりプログラミングを優先的に~みたいなこと言ってるひといたけど社会科はどうか知らんけど英語分からんとプログラミングしんどいんだよなあ
2015-02-24 08:01:25





@flashfire06
朝からテレビでホワイトハッカー特集してたのでつい見入ってた。テレビで写る画面はフェイクだらけで失笑したけど、インタビュー受けてる学生さんはガチなんだろうな。俺程度の技術じゃ到底及ばない世界の話で面白かったよ。
2015-02-24 08:00:49

@qjh13
急がれる育成 サイバー防衛のカギを握るホワイトハッカーってなに? http://t.co/OVEWMW5lJu 5903
2015-02-24 08:00:23

@siroiinuniioris
ハッカー、クラッカーと分けるべきだけど、疎い人が一緒にしてしまうし、次々と好き勝手に用語を乱用するから。ホワイトハッカーの次は、ホワイトハット、その次はホワイトハットハッカー?それともホワイトハッカ?
2015-02-24 07:59:48

@kudamonotokei
ホワイトハッカーの語感、もうちょっとどうにかならなかったのかしら
2015-02-24 07:58:00

@taz_tw
ホワイトハッカーがどうこう言う前に、その脆弱なインフラどうにかしろよ!
2015-02-24 07:56:46

@aeri912
ホワイトハッカーではないけどボケトルバッカー
2015-02-24 07:55:22

@llaalldall
朝からホワイトハッカーのニュースをみてホワイトハッカーがダークサイドに落ちてブラックハッカーになるという妄想が捗った
2015-02-24 07:54:21

@chikochan3119
ホワイトハッカーの人材不足。だから英語よりプログラミングって言ってるのに!
2015-02-24 07:54:10

@nahareport
ホワイトハッカーじゃないけどホワイトプランは使ってます
2015-02-24 07:51:37

@h_oyakata
某テレビ番組で、サイバー攻撃を防ぐ「ホワイトハッカー」なる言葉を聞いて違和感を覚える。ハッカーって本当は悪い人のことじゃないと思ってたんだけど..
2015-02-24 07:51:08

@hiroe3_hiroe
朝のNHKのニュースのホワイトハッカー育成。まるでアニメ「サマーウォーズ」やね(^∇^)
2015-02-24 07:51:03

@siroiinuniioris
ホワイトハッカーもいいけど、一般のITスキルを上げる必要もあるのでは?いまだにMSEを使ったり、フリーのマルウェア対策ソフトを使ったり。平気で中国の製品ソフトを使うし。
2015-02-24 07:47:44

@furufurunn
きっと、私の内面が根暗なのかな~(*´ω`*)ホワイトハッカー?の業界とかにドキドキする。小学生の頃はマジで探偵やスパイになりたかった。一時期、麻酔科医に人生捧げてたし。ははは~。救急ICUもやってたけど、一番ぴったりきてたのが麻酔科、それも心血管・母体搬送系。つまり暗躍系。
2015-02-24 07:47:30

@lunacaitsith
ホワイトハッカーってなんか白魔術師みたいな響きw
2015-02-24 07:37:29

@potari_drop
どちらにしてもホワイトハッカーかっこいいですね
2015-02-24 07:36:06

@hosiimoko
ホワイトハッカーって戦隊ものみたいな名称つけるのはどうなの
2015-02-24 07:35:52

@kanatoko
ホワイトハッカーなんてギークにはださいので、今後呼称を「ジェダイ」に統一したらどうか。
2015-02-24 07:32:26

@nyacom_net
ホワイトハッカーという言葉違和感がすごい。。まるでハッカーはそもそも悪だと言うのだろうか? クラッカーだろ。イスラム国問題と同レベルなんだけど。
2015-02-24 07:30:11

@isikachin
ホワイトハッカー、引く手数多やなー。官公庁、大企業etc…。独学なんだね。
2015-02-24 07:30:04

@akagedoll
昔はハッカーになりたいと思って無理して頑張ってたけど、別に特定の分野にこだわる必要ないよね やめたければやめればいいし興味が沸いたらまた始めればいいだけだと思う 節操が無いとも思わない 気分によってブラックハットになったりホワイトハットになったりするのも面白いかもしれない
2015-02-24 07:29:27

@wasabi0209
ホワイトハッカーの模擬戦、エンダーのゲームみたい。かっけー!
2015-02-24 07:29:24

@joyride1969
急増する企業等へのサイバー攻撃に対抗するためにホワイトハッカーを育成していくってニュースでやってるけど
これって同時にブラックハッカーも育成する事になっちゃうんじゃないかね
2015-02-24 07:28:25

@kokonecoco
ホワイトハッカーやってるが、なんでわざわざどこでやってるかニュースにする意味がわからん。そんなもん秘密にしとけ。じゃないと対応出来ない。直接ハニートラップ仕掛けられたりもするんだから、両面で秘密にしなきゃ対策出来ないだろう。甘いなあ。
2015-02-24 07:28:09

@maachan6
日本ではクラッカーからホワイトハッカーへの流れは難しいかな?
2015-02-24 07:28:08

@lotustea2009
ホワイトハッカーの人材育成が急務というニュースを見つつ、パソコンに向かってプログラムに没頭してる子たちを日本の社会はなんて言ってきたかなあ……と思った
2015-02-24 07:27:39

PC
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント