イルカ問題!どこが残虐なのか国際団体の存在意義が問われる件

スポンサーリンク

@Naobonvoyage
「どこが残酷」にじむ不満=追い込み漁のイルカ調達禁止で協会会長―東京(時事通信) – Yahoo!ニュース http://t.co/Ct7Wg3kphw 映画一本で決めつける前に全員が足を運ぶ必要があるはず。人が知能ある獣として君臨している傲慢な地球だねぇ…
2015-05-21 12:25:57

@nukotori
学習しない国「日本」 KYなんだよ
「どこが残酷」にじむ不満=追い込み漁のイルカ調達禁止で協会会長―東京(時事通信) – Yahoo!ニュース http://t.co/gyKeLa5s8d
2015-05-21 12:20:40

@lostcolt
こんなの動物園で野生動物を飼育研究している時点で残酷だろ。でもって「イルカは駄目で家畜はおk」という俺様基準が意味不明。 / 「どこが残酷」にじむ不満=追い込み漁のイルカ調達禁止で協会会長―東京(時事通信) – Yahoo!ニュース http://t.co/RWmfJCgXdo
2015-05-21 12:18:16

@knotgillcup
日本に難癖を付けるための要求だから、理由を求めても無駄。イルカの代わりにSSやGPの白豚を捕獲して見世物にしよう。:
「どこが残酷」にじむ不満=追い込み漁のイルカ調達禁止で協会会長―東京(時事通信) – Yahoo!ニュース http://t.co/8pqcnpGySq
2015-05-21 12:17:58

@io302
シーシェパードはおとがめなしで、日本人は虐待者扱い
「どこが残酷」にじむ不満=追い込み漁のイルカ調達禁止で協会会長―東京
http://t.co/78l61CTxz9
2015-05-21 12:15:50

@Karinin1
1858年にアメリカとの間で関税自主権も無く領事裁判権を認めた日米修好通商条約に調印した時の交… – 「どこが残酷」にじむ不満=追い込み漁のイルカ調達禁止で協会会長―東京(時事通信) http://t.co/a8XieQOD0R #YJnewsComment
2015-05-21 12:12:29





@kara_nezu24
イルカを捕まえるのは残酷なのに白クマやライオンを捕まえるのは残酷じゃないの?
2015-05-21 12:24:55

@showshow_jp
「イルカは頭が良いから追込み漁は残酷だ。
鹿やウサギはバカだから追い込んでどんどん狩猟しよう。」
欧米人様の理屈には勝てませんな(;´Д`)
2015-05-21 12:23:48

@d_hisame
付け加えておくと停止処分受けたけど残留申し立てて残留したよ
イルカの追い込み漁が残酷だからってのが停止処分の理由だけどなんで追い込み漁が残酷なのか質問したけど全く返答がなかったよ https://t.co/9W3Ou3UvAC
2015-05-21 12:23:29

@DOL_Elixir
イルカはかわいいけどイルカ漁が残酷とは一体どの辺りがといわざるをえない
牛を屠殺のほうがエグいきがするがなぁ
2015-05-21 12:23:28

@MBA_kikuchi
どこが残酷 イルカ問題で不満 – Y!ニュース (2015年5月21日(木)掲載) http://t.co/NVGVeyebIJ #野生生物保護
2015-05-21 12:23:26

@raitanz
つまりあれだろ。鯨を狩って食べる肌の黄色い人種がやることだから、ここまで責められたわけだろ・・・ どこが残酷 イルカ問題で不満 – Y!ニュース (2015年5月21日(木)掲載) http://t.co/QngUTBPq5Z #野生生物保護
2015-05-21 12:20:31

@noosa_noosa
海外に向けて問わないと、あの映画のイメージには勝てません。シーシェパードのプロパガンダに敗北RTYahoo!ニュース – どこが残酷 イルカ問題で不満 – Y!ニュース http://t.co/JVPqR6Y7TT
2015-05-21 12:12:51

@nonmomoz
わけわかんない白人様の国際団体がイルカ漁は残酷だからやめないと水族館とか動物園とかに協力してやんないからな!ってニッポンを脅迫してる事件は気分悪いな。ただでさえ世界から孤立気味なのにこんなこと言われたら受け入れるしかないじゃん。
2015-05-21 12:23:20

@cocoa_antenna
世界「イルカの追い込み漁は残酷だから禁止!」 http://t.co/CkD0HsumF5
2015-05-21 12:23:14

@Iyoki_Tsukimaru
イルカの追い込み漁が残酷と言うなら、イルカを狭いところに閉じ込めて見せ物にしているのも残酷だろう
正直に言えよ、気に入らないだけだって
2015-05-21 12:22:56

@hnkrn
追い込み漁で捕まえてきたイルカを展示するのと、水族館に展示するために繁殖させて拵えたイルカを展示するのと、比べるとしたら一体どちらが残酷なんですかね
2015-05-21 12:22:41

@4040E6
イルカの件は知能が高いから、可愛いから保護しなきゃいけない、追い込み漁は残酷だけらやめろとか、バカとしか思えない。
理由意味わからん。
2015-05-21 12:22:31

@yusuke_k0209
ひるおび観てるけど、ショーは辞めるべきだ
話聞いてるとやっぱ残酷だわ
人間の快楽だけの為にイルカは使われてる…
2015-05-21 12:22:25

@Shirosuke15
イルカの追い込み漁に文句を言うな←わかる
追い込み漁は残酷じゃない←わからない
2015-05-21 12:22:19

@vacances25
waza納得いかないなぁ。日本の追い込み漁がイルカの福祉を侵害してるなんだかんや言うなら、捕られるすべての生命に言えることだし、イルカよりもっと残酷な扱いを受けている生物もたくさんいるし。
2015-05-21 12:22:04

@oiroku
水族館のイルカの話、捕鯨は残酷だとかいう話だけではなく、アメリカではショーのためのイルカの繁殖も批判されている。要するに水族館及び動物園の意義そのものが問われているわけだ。まあそりゃあんなでかい、世界の海を回遊する生き物をちっこい水槽に入れとくのには無理があるとは思う。
2015-05-21 12:20:37

@maemitsu1935
イルカを「放牧」してると言い張れば良いw <「どこが残酷」にじむ不満=追い込み漁のイルカ調達禁止で協会会長―東京> http://t.co/990fHidiEM #niconews
2015-05-21 12:20:29

@Valquasard
コメ欄にマックのCMが出てるのが笑える。 <「どこが残酷」にじむ不満=追い込み漁のイルカ調達禁止で協会会長―東京> http://t.co/BzOeq5fl6s #niconews
2015-05-21 12:16:43

@paralolo1
ただ批判したいだけの集まりに具体的なことを言えって言っても無駄なのがはっきりわかるね <「どこが残酷」にじむ不満=追い込み漁のイルカ調達禁止で協会会長―東京> http://t.co/gywnWonxOQ #niconews
2015-05-21 12:16:33

@tsuyoponcha
わざわざ、WAZAに気を遣わなくていいんじゃない。日本はホントに気を遣い過ぎ。 <「どこが残酷」にじむ不満=追い込み漁のイルカ調達禁止で協会会長―東京> http://t.co/7e1k2kdecW #niconews
2015-05-21 12:16:02

@rietmm
イルカを水族館で飼うなら ものすごく広いプールであるべきなのは確からしい。 <「どこが残酷」にじむ不満=追い込み漁のイルカ調達禁止で協会会長―東京> http://t.co/72S482ryfO #niconews
2015-05-21 12:15:25

@Valquasard
色んなとこに書くけど、反捕鯨ってのは感情論や宗教観は表向きで、本当は自陣の食肉と畜産飼料輸出のための行動ですからね。 <「どこが残酷」にじむ不満=追い込み漁のイルカ調達禁止で協会会長―東京> http://t.co/BzOeq5fl6s #niconews
2015-05-21 12:14:20

@raminose
クジラにイルカにマグロにウナギ・・・次は遡上してくるサケが来るかな? <「どこが残酷」にじむ不満=追い込み漁のイルカ調達禁止で協会会長―東京> http://t.co/rg8MUZecLA #niconews
2015-05-21 12:13:24

@TakahiroNezu
まあ、正義なんてものは見る方向によって変わるホログラムみたいな物で…
僕からしたら、イルカの猟より毒蛇やワニを害獣扱いして駆逐してたりする方が残酷に思える訳ですよね…
2015-05-21 12:19:05

政治
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント