視聴率20%超え!真田丸、ダメ母上がコウメ太夫にしか見えない件

スポンサーリンク

@tukikagesayu
真田丸、言い回しが分かりやすくてコミカルで、ライト向け大河ドラマですね。さすが三谷幸喜です。
2016-01-18 12:18:52





@mokooo
真田丸視聴。更科六兵衛さんが登場するんでないかと、今から予想。
2016-01-18 12:18:19

@chrono_time
真田丸 大河で3年ぶり20%超え | 2016年1月18日(月) – Yahoo!ニュース https://t.co/wNS8JNcoSr #Yahooニュース
2016-01-18 12:17:45

@naka08
Yahoo!ニュース 真田丸 大河で3年ぶり20%超え – Y!ニュース https://t.co/YrXSt0jOyR #Yahooニュースアプリ お~
2016-01-18 12:15:59

@fujizen602
おお。 – 真田丸 大河で3年ぶり20%超え | 2016年1月18日(月) – Yahoo!ニュース https://t.co/eqB8Ndb5c7 #Yahooニュース
2016-01-18 12:15:40

@wanchan84620
2016/01/18 12:09:09 真田丸 大河で3年ぶり20%超え → https://t.co/AndEA2VoLf
2016-01-18 12:09:01

@kattyman
昨日のも白かった 真田丸 大河で3年ぶり20%超え | 2016年1月18日(月) – Yahoo!ニュース https://t.co/7OlBeDFAw7 #Yahooニュース
2016-01-18 12:04:26

@r_bergamot
面白かったですよ。久々に大河ドラマ見ようかなと思ったもの。難を言えば有働さんのナレがちと早口で明るすぎるきらいはあると思ったけど。■ 【真田丸 大河で3年ぶり20%超え】NHK大河ドラマ「真田丸」の第2話の平均視聴率は20.1% https://t.co/MSsn293Ysv
2016-01-18 11:56:44

@tak_sasaki
一応観てるんだけど、今一つ入り込めない。三谷脚本はいつもそうだけど面白いだろ~という作り手の仕掛が見えてきちゃって>>真田丸 大河で3年ぶり20%超え | 2016年1月18日(月) – Yahoo!ニュース https://t.co/P7BDHqSCze #Yahooニュース
2016-01-18 11:55:51

@kojongsoo8318
사나다마루 대하드라마로서 3년만에 시청률 20퍼센트 넘어 真田丸 大河で3年ぶり20%超え | 2016年1月18日(月) – Yahoo!ニュース https://t.co/RZA7WnJPFe #Yahooニュース
2016-01-18 11:50:07

@kirinanna
いやあ、だって面白いもん!大河ってこんな面白いんだって初めて知った。ていうか、初めて見たんだけど。
真田丸 大河で3年ぶり20%超え | 2016年1月18日(月) – Yahoo!ニュース https://t.co/GItDeUeqP0 #Yahooニュース
2016-01-18 11:48:49

@charming260
真田丸、ダメ母上がコウメ太夫にしか見えない。
2016-01-18 12:17:20

@ui_1905
真田丸、やっと理解出来てきた😁
面白くなってきたなぁ
でも確かそろそろ織田信長さん本能寺の変じゃないんかなぁ…
2016-01-18 12:16:41

@utakata_p
昨日の真田丸まだ見れてません 今日の夜のバイトが終わる時間によって今日見られるか明日になるか決まる
2016-01-18 12:15:57

@pipi_tans
真田丸、あんだけ九度山騒がれてるのに地元ロケは無しってね。まあ、仕方がないけど。ロケ地の和歌山県は高野山ですか。
2016-01-18 12:15:16

@roo_kota
真田丸って、信繁が堺雅人で
父:草刈正雄
母:高畑淳子
姉:木村佳乃
とくると、あーなんとなく分かるなーってなるんだけど ・ ・ ・
兄:大泉洋
ってとこで、アレ?!ってなるね。いやすごい好きなんですよ、大泉洋さん。単に顔の系統的にってことで (笑)
2016-01-18 12:15:11

@TsukishimaFind
★真田丸、ネタバレ注意なドラマ館 長野・上田にオープン(朝日新聞)
https://t.co/T5rGjb8D9r
#真田丸
2016-01-18 12:14:47

@kukurosuke
2万vs500の戦 「のぼうの城」
本日地上波放映か!
出番は無いけど
記録的には真田親子《信繁&昌幸》も援軍に来てるし、 大河真田丸でも
取り上げて欲しい所ー!
敵方総大将は石田三成だし、
大谷吉継公も出てるしさ。
#真田丸
#真田丸どうでしょう
2016-01-18 12:14:17

@nekomata4ki
こもって録画消化デー。
真田丸、昨日の見た。可笑しいコントと、ぐっとしめるかっけーポイントとがメリハリで面白い。
刑事フォイル「癒えない傷」アンドリューよ。てめーは周りに恵まれてるな。
で、「スノーピアザー」見始め。なんか、なんか、寒いよ痛いよ怖いよタイヘンよ。
2016-01-18 12:13:43

@QuB3JrgwgFhrpkW
真田丸 録画されてるやん!
兄貴に感謝やわ笑
2016-01-18 12:10:33

@inuha_ituki
真田丸好評だから流れに乗っかって諏訪もやろうぜ、大河ドラマ
2016-01-18 12:10:06

@18jack81
真田丸初回の感想としては、真田家のホームドラマみたいで面白かったです。 配役も悪くないし、長兄の漢字も信之じゃなくて、信幸になってたのが嬉しかった。 このエピソードをやるって事だよね( ´∀`)
2016-01-18 12:08:20

@ruka339
真田丸:2話視聴率は20.1% 初回から微増で大台に https://t.co/3yUb2hAI1N
2016-01-18 12:07:19

@HAVOC_S_T
なんと現在「ドラマ」の注目まとめ第三位ですよ!
信忠様@真田丸まとめ – Togetterまとめ https://t.co/ug0xzTHTDH
ざっくりまとめると「信忠様カッケー!イケメン!正しい!玉置玲央万歳!ええ声!めっちゃ織田顔!松姫とのスピンオフ是非!」て感じです。
2016-01-18 12:07:16

@nijntje_nijntje
真田丸、佐助の活躍は今週じゃなかったのね〜。
2016-01-18 12:05:32

@otaku18gou
RT>ワロタwww
真田丸観ようwww
2016-01-18 12:05:02

@anzu_soda
真田丸録画失敗ショックから立ち直れてない。土曜日は途中で止まってもいいように、テレビに張り付いておかねば……
2016-01-18 12:04:58

@syufutosousaku
真田丸、ネタバレ注意なドラマ館 長野・上田にオープン:朝日新聞デジタル https://t.co/dLDelDnI4D
2016-01-18 12:04:16

@nao_kesa
真田丸、案の定評価分かれてるな 面白いって意見と大河にしては軽すぎるという意見、どちらも間違っていないと思う 歴史にあまり詳しくない、または大河をあまり見てないって人には取っつきやすい演出かと
2016-01-18 12:03:25

@2004831amnos
真田丸見よう。オープニング映像好きなんだなー
2016-01-18 12:02:57

@Naoki_11
真田丸、好発進!
もう一度パパ昌幸のことを
調べなおしても面白いかもしれへん♪
2016-01-18 12:01:39

@Key6Tai
昨夜の真田丸が素晴らしすぎたのでもう一度観てる(´∀`
2016-01-18 11:59:45

@marin112327
真田丸、1話に続いて2話も面白かったもんね、三谷節満載であっという間に時間がすぎるよ、今年の大河!
RT
2016-01-18 11:59:29

@OnlyShinji
真田丸、福山雅治の龍馬伝ぶりに真剣に見てる。
2016-01-18 11:59:01

@matsuocamera
真田丸 ドラマ館オープン – 信州上田 カメラ屋気まぐれブログ – Yahoo!ブログ https://t.co/eZpgJ2KV7n #ブログ #長野県 #信州上田周辺
2016-01-18 11:58:43

@jak_daleko_stad
真田丸、2話目まで見た感想としては、久々に見る大河なので割と楽しく見れている。新選組と比べると三谷節は抑えめかなあ。今のところ草刈正雄の存在感が唯一の見どころ。あと、演技がややくどめの堺雅人はやっぱり脇役でこそ生きる役者だと思った。
2016-01-18 11:57:44

@10me_pm
真田丸、今のところ一番の推しは昌幸パパですRT
長男とのやり取りが毎回四コマ素材すぎる。すき。
2016-01-18 11:57:32

@harupper
真田丸、確かにリーガルハイにしか見えないwwww
2016-01-18 11:57:14

@ito_ha
昨日の真田丸で本多正信出た時に自分で思ってた以上にニヤァってしたので、なんかこう、もうちょい積極的に触れてっていいんじゃないかなって思いました…。本多氏…たのしい…。
2016-01-18 11:57:04

@kamataks
真田丸
草刈さんの演技
笑ったり、膝を打ったり。
内野家康も好きだな1
2016-01-18 11:55:33

@momizi452
ところで今の大河の真田丸ってちゃんと真田信繁ハゲでチビで歯抜けなの?まだそこまで行ってない?
2016-01-18 11:53:39

@mamiko_i
真田丸、まだオンタイムで見れていない。寝落ちしたり外出中だったり。次回こそ・・・
2016-01-18 11:53:22

@sakuraekibiru
サクラ書店【その他一般】週間売上ベスト(1/11~1/17)
①ぴあ平塚食本 ぴあ
②真田丸 前編 NHK出版
③にっぽんの七二候 エイ出版社
④松考察 ニートたち!おやつですよ 三才ブックス https://t.co/42ifQapw4c
2016-01-18 11:51:40

@corolla_2
そういやさっそく真田丸2話目を録画し損ねた。まーいいか…なんかあんまりおもしろくなさ………ゲフッ 基本的に声優なのに渉さんが出てるのって、三谷シャーロックでワトソンのCVやった縁かな
2016-01-18 11:50:55

@s_00708
昨日の真田丸、忠勝様出てなくてションボリーヌ(´・ω・`)先週の予告には居たのにね。いつ登場するんだろう。蜻蛉切も映るかなぁ。
2016-01-18 11:46:53

@sayasaya_DOA
真田丸、一話の冒頭とか終わり際、昨日の襲撃とか絶対人死にでるでしょ。なんか緊張感がないなあ。
2016-01-18 11:45:46

@NORI_EXE
あー、また真田丸見忘れた・・・。今年はもういいか・・・。
2016-01-18 11:42:16

@tangochou_monda
たまに今日のニュースm☆☆ 真田丸 大河で3年ぶり20%超え https://t.co/qjg2Hwxhtj フォロ募集中☆宜しくです☆☆☆
2016-01-18 11:42:06

コメント