ファミリーマートの「忖度弁当」忖度しすぎて全く売れず廃棄になった件

スポンサーリンク

@mitz_wo
なるほど、忖度弁当なる商品が実際にあるのか。ブラックジョークに必要なのは激烈さであって、中途半端なのはよくない。
2017-12-03 15:50:45





@porsche_935
忖度弁当、売れる売れない以前にファミマだらけの職場の近くで全く見かけないんだけど…
売ってたらネタとして買うのに。
2017-12-03 15:50:41

@maruyon_aikatsu
忖度弁当の何が良くないって売れないと分かってはいてもフランチャイズ契約の盾があるから、個人経営のオーナーとかでも本部の意向を忖度して発注してるんだよな…。決して直接入れろとは言わないけど、忖度しなくてはならない。
2017-12-03 15:50:27

@imo57
あーあ、けものフレンズが勝って弁当化した方が売り上げ何倍になったんだろう(´・ω・`)
忖度投票したからって買うとは限らないのにね⤵︎
2017-12-03 15:50:16

@damajagaruta
流石産経書くと思った。
鳴り物入りのファミマの「忖度弁当」 「2日で13個中12個廃棄」「売れるわきゃねーだろ」店員から?悲痛な声も https://t.co/HXAdAqRmYA @Sankei_newsより
2017-12-03 15:50:09

@sitimidouinkyo
まあ、、、そうなるな、、、
鳴り物入りのファミマの「忖度弁当」 「2日で13個中12個廃棄」「売れるわきゃねーだろ」店員から?悲痛な声も – 産経ニュース https://t.co/WUuTeVOzam @Sankei_newsさんから
2017-12-03 15:49:24

@kisara_ara0369
鳴り物入りのファミマの「忖度弁当」 「2日で13個中12個廃棄」「売れるわきゃねーだろ」店員から?悲痛な声も https://t.co/rMoz2EnL47 @Sankei_newsから
2017-12-03 15:49:15

@fffffff35253387
ファミマ「忖度弁当」忖度しすぎて全く売れず廃棄?店員の悲痛な声が話題に | ニコニコニュース https://t.co/fx1yd7XlJy https://t.co/L5mMocDzc9
2017-12-03 15:50:06

@mako_saku
忖度弁当」「売れるわきゃねーだろ」忖度されたい忖度弁当売ってた
2017-12-03 15:50:03

@junravelGRANMH
アホやな
この元ネタがよく分からん忖度で売れると思った投票者は
まあそれに乗じて800円のバカ高い廃棄必須な弁当作るファミマもファミマだけど
2017-12-03 15:49:49

@jonanet
どれ、ダジャレ弁当……じゃなかった、忖度御膳を食ってみるか
2017-12-03 15:49:44

@Mule2006
僕は忖度弁当に海藻の味噌汁をつけて牛肉コロッケもつけました。贅沢!
2017-12-03 15:49:25

@Smon_
地元駅に帰ったら忖度弁当売ってた。
しかし今日は飯食った後だったため購入中止。
実物見たけど、これどの年代にもウケそうにないな。
2017-12-03 15:49:11

@tarukon
買ってからツイッターで忖度弁当についてボロクソ書かれていてビックリ、値段さえ考えなければ普通に食べれる弁当だったんだけどな(値段を考えたら二度と買わないけど)
2017-12-03 15:49:07

@agapismo
忖度弁当、「安ければ安いほどいい」という世間の意向を致命的なまでに忖度できてなかった感じあるな
2017-12-03 15:49:05

@pesopesok
忖度弁当の使い道ってなんだよ!てかSNS利用ならインスタ映え弁当のが面白い感じすると思うんだけど!まあ俺はけもフレ弁当を渇望するけど!で!忖度弁当よりは違うだろ弁当……いやこれも売れないかすまん
2017-12-03 15:49:03

@Sankei_news
鳴り物入りのファミマの忖度弁当、店員から?悲痛な声も 「2日で13個中12個廃棄」「売れるわきゃねーだろ」 https://t.co/HvUy97eFjE https://t.co/yQwA0xXmD1
2017-12-03 15:49:00

@karinko_nara
店頭ポスターで知っていたけど、忖度弁当800円もするんだ…。コンビニでそりゃ売れんわ。 https://t.co/hvwlAF86BC
2017-12-03 15:48:40

@snow_rabbits
や、むしろ嫌味を言いながら忖度弁当を作ってくれそうなおにゃのこをですね
2017-12-03 15:48:29

@Mika_Netouyo
忖度弁当が売れないとか、消費者の気持ちを忖度出来てないね😆
もっと頑張って忖度してください🙇‍♀️🙇‍♀️
2017-12-03 15:48:24

@gamou4179
忖度弁当、結局のところ売れてるか売れていないかは店による、くらいの話なのかしらん
2017-12-03 15:48:18

@horyu_235_girl
ほっともっととかの弁当専門店ならもっと安くて腹一杯になる弁当があるしね。
コンビニは安いものか腹一杯になるものを提供するのがいいわけなんだけど、この忖度弁当はコンビニユーザーのニーズに全く合ってなかったわけだ。 https://t.co/vuw4zC6DFD
2017-12-03 15:48:10

@SeanMUSASHI
忖度弁当のここがいい!
·食材が豪華
忖度弁当のここがダメ!
·値段高い(800円)
·値段の割には量が少ない
·選ばれた経緯がアレ
·食材の名前の駄洒落があるが、どれも寒い
·”忖度”という言葉でネトウヨおこ
2017-12-03 15:47:58

@ingkats
「忖度弁当が全く売れない」関係者らしき人物がTwitterに愚痴を投稿 #ldnews https://t.co/t5MD70esgK https://t.co/eF0rSghJO6
2017-12-03 15:47:57

@nowaki_n
ファミマの忖度弁当が売れないって、マイナスイメージの言葉を逆転させるようなお笑いネタ弁当ならまだしも、笑えない高級路線ですからねー。さもありなん
2017-12-03 15:47:53

@larcfortdunord
北海道は810円が最低賃金なのでギリ忖度弁当地獄は回避かもだけど、だからといって地獄に近い廃棄業務なのは変わらないよね・・・(´・ω・`) >RT
2017-12-03 15:47:50

@hajimu_00
忖度弁当は忖度弁当が十分売れればなぁ~んの問題もない。なかった。無いはずだった
2017-12-03 15:47:49

@ame2momakezu
忖度弁当に限らずコンビニの弁当なんて毎日廃棄祭りですよ…
2017-12-03 15:47:46

@saniwashiro
【悲報】ファミマ店員「忖度弁当全く売れないまま全廃棄になりました」|保守速報 https://t.co/xBH3N8rjrU
けもフレだったら買ったんだけどね…うん、800円だとしても出すよ
2017-12-03 15:47:37

@KanbaraKasa
忖度弁当、あまりに面白みに欠けていてネタにもならないので困惑しながら食べている。
2017-12-03 15:47:25

@pesopesok
けものフレンズに票入れた俺みたいな人間は欲しいなーと思いながら入れたと思うよ!でも忖度弁当欲しい!って入れる連中はいるわけねーだろアホ!ただの単語やんけお酢かけたろかコラ
忖度を選んだ判断が違うだろー!このハゲー!ってことじゃんてかお腹減った
2017-12-03 15:47:23

@Isimaru18
話のタネにと今日の昼間にファミマの忖度弁当を食べたんだけど、3時間後には忘れてたくらいにインパクトなかった(笑) https://t.co/eUnMF2NI3Z
2017-12-03 15:47:20

@yummy081075
忖度弁当、見かけたけどね、やっぱあの価格(800円)は高いわ。そこんとこもうちょっとコンビニ利用者の懐具合を忖度してくれないと…
2017-12-03 15:47:18

@cacao_double
コンビニ弁当のクオリティの高さは侮れん。それが800円の弁当なら相当なもんだと思うけどネーミングがイメージ悪いだろという想像力は無いのかオイ役員。いや待て、一般社員から忖度される側にしたら忖度ってプラスイメージなのか!?
2017-12-03 15:47:17

@Konbini_Guide
ニコニコニュース 鳴り物入りのファミマの「忖度弁当」 「2日で13個中12個廃棄」「売れるわきゃねーだろ」店員から?悲痛な声も 産経ニュース 売れるわきゃねーだろ。800円もすりゃよぉお… https://t.co/l7VxO1Tjch
2017-12-03 15:47:15

@yykr_ted
忖度弁当は装丁のせいで中身がよく見えないんですけど
2017-12-03 15:47:14

@semiebi2525
コンビニで忖度弁当を買うなら、同じ値段の美味しいランチ食べにいくよね。
2017-12-03 15:47:13

@nagaisouiti
思ったより忖度弁当は売れていないようだな
もう少し後でファミマに行っても余裕で買えるだろうな
2017-12-03 15:47:08

@Arlmaty
ファミマの忖度弁当ってツイッターでけもフレと投票取ってたやつか…もともと売れないと考えて廃棄しやすい弁当にしてんだろうな〜
2017-12-03 15:46:45

@brckwing14
忖度弁当が売れないっていうツイートと完売っていうツイートが同時に流れてて試験かなって
2017-12-03 15:46:32

@inakaboat
忖度弁当が売れないらしいけど、自分も現物見てちょっと高いと思った。横浜だったらちょっと金出せばシウマイ弁当買えてたぶんそっちの方が幸せになれる。
2017-12-03 15:46:25

@Halluci
忖度、が本当に流行ってると思ってるのは言い出した連中だけですのに(´・ω・`)
鳴り物入りのファミマの「忖度弁当」 「2日で13個中12個廃棄」「売れるわきゃねーだろ」店員から?悲痛な声も – 産経ニュース… https://t.co/V6OfjPYLA7
2017-12-03 15:46:17

@tsuri6607
【画像】とあるファミマの忖度弁当800円が1つも売れず全部廃棄されたと判明 https://t.co/mqj1KxNUWZ
2017-12-03 15:46:10

@maruyon_aikatsu
そこのあなた!!忖度弁当かったらふぁぼりつ稼げますよ!!おひとつどうですか!!!???ってPOP作るか
2017-12-03 15:46:05

@totoro02020819
…忖度弁当、ふつうにおいしかったけどなぁ。…高かったけど。
2017-12-03 15:46:00

@Takazaki_wataka
「忖度弁当」がさっぱり売れなくて全廃棄になった話題を見て笑ってしまったが、
かわいそうなので「☆」(星)をつけて飾ってあげようと思う。
つ「忖度☆弁当」
つ「忖☆度」
(続く) https://t.co/b1iW1zDjb6
2017-12-03 15:45:30

@adder283
忖度弁当 商品化するのけもフレと忖度どっちがいいですかってハナシだったから別に弁当を求めていたわけではない
2017-12-03 15:45:25

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント